1. 車いすが通れるようにアプローチをリフォーム!
事例一覧へ戻る

車いすが通れるようにアプローチをリフォーム!

車いすが通れるようにアプローチをリフォーム!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 70万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1週間
面積 18.00m²
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 横浜市瀬谷区
家族構成 夫婦+母

詳細情報:

[テーマ] 高齢者・介護 、 バリアフリー 、 デザイン重視 / 詳細箇所:アプローチ

お客さまのご要望

ご高齢のお母様の車いすを利用するようになったので、玄関までのアプローチの段差を無くしたい、せっかくなので自分の好みな雰囲気にしたいとのことでした。

リフォーム会社のご提案

最初は、タイル貼りの仕上げでご提案をしましたがお客様がどうしても石の乱張りで仕上げたいとのことでしたのでサンプルを取り寄せて気に入ってもらえる石を探しました。現場では車いすが通りやすいように余り凹凸が出ないように施工させていただきました。

Before

Before

いまのままだと、車いすが通れないので通れるようにしたいとのことで、植栽のお気に入りの木は残してほしいとのことでした。

After

After

お気に入りの植栽は部分的に残させていただき、玄関から道路までを石張りで仕上げて段差が無く車いすも通りやすようにリフォームしました。

Before

Before

道路から入ってすぐ、15cm程度の段差が大変とゆうことでした。

After

After

水道メーターや、排水管の蓋などの高さを下げる工事を行い、道路から緩やかに玄関までのアプローチが完成しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ