比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 見た目も重視したい!デザインリフォーム特集
2016年3月25日号
こんにちは。ホームプロ・メルマガ編集部です。
今回から、メルマガのデザインを一新してお届けします!
新デザインでの最初のテーマは「デザインリフォーム」。せっかくリフォームするなら、見た目にもこだわりたいですよね。内装、外観、それぞれにこだわる際のポイントや、依頼先の選び方などをご紹介します。
見た目も重視したい!
デザインリフォーム特集
1. 住み心地もあきらめない!
デザインにこだわった内装を目指そう
せっかくきれいにリフォームするなら、インテリアのデザインにはこだわりたいですよね。

ただ、その場合でも、住みやすさにも忘れずに配慮したいもの。住む人の考え方やライフスタイルによって、住みやすい間取りプランは変わってきます。

間取りの考え方、そして住みやすさを実現しながらデザインにこだわるポイントをご紹介します。
住み心地とデザインを両立するには
2. 外観も重視したい!
リフォームでの建築デザインとは
住宅の外観デザインは、住まいの顔ともいえるもの。こちらもこだわりたいですね。

外観の印象の変え方には、いくつかの方法があります。
たとえば外壁材が吹き付けタイルの場合は、塗料の色を変えるだけでもOK。サイディングなら、デザインの異なるサイディングにして、違う色で塗装すれば、まるで別の家のような仕上がりに。

その他の外壁材の場合の考え方などを、ご紹介します。
リフォームで、住まいの印象を一新
3. デザインリフォームの依頼先の選び方
まずはその会社の施工例を見て、デザインテイストを確認しましょう。ホームプロがご紹介した会社なら「マイページ」から確認できます。その会社のホームページや、雑誌で確認するという方法も。

それから、担当者の人柄をチェックしましょう。デザインは感性による部分も大きいので、コミュニケーションスキルの高さは不可欠です。

打ち合わせの際にもポイントがあります。
デザインリフォームの依頼先の選び方
デザインリフォーム
おすすめ事例集
960万円
frame+nature 自然を楽しむ家
キッチン、トイレ、洗面、窓・サッシ、階段、その他
14帖のリビングダイニングにはロフトへと続く吹き抜けを配し、空間を縦に伸ばしました。力強い梁を黒で引き締め、視線を上へ左右へと誘導し、面積以上に広く感じさせています…
710万円
「山小屋風」デザインにこだわったマンションリノベーション
キッチン、洗面、リビング、玄関
登山が趣味のご夫婦だけに、デザインコンセプトは「山小屋風」。床だけでなく壁にも無垢のパイン材をあしらい、温もりある素材感を。そしてコンクリートスラブを剥き出しにした…
128万円
ツートンカラーのおしゃれな外壁
外壁
当初はサイディングの張替えをすることで、デザインの変更をご検討されておりましたが、お打合せを重ねていく中で、外壁塗装をした上に、装飾部材のウォールライン(幕板)を入れることになりました…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ