比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2015年10月23日配信 知っておきたい!リフォーム会社選びのポイント&おすすめ事例集
快適住まいの提案マガジン
会社紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2015年10月23日号 もくじ
知っておきたい!リフォーム会社選びのポイント集
リフォーム会社を決めた理由はコレ!おすすめ事例集
 
すばやい対応が決め手!要望にも快く対応していただけました
 
 

こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。

秋は天候も良く、リフォームするにはいい季節ですね。私の住まいの近所でも、戸建て・マンション共に外壁工事の足場が組まれているのをよくみかけます。食欲の秋、行楽の秋、そして『リフォームの秋』ですね~。

さて今回のメールマガジンでは、会社選びのポイントについてご紹介します。相見積をとったけど1社に絞れない…なんて、お悩みの方は特に必見ですよ!


知っておきたい!リフォーム会社選びのポイント集

[1]リフォーム会社選びの基準とは

 

数あるリフォーム会社から1社を選ぶのは大変ですね。

選ぶ時のポイントの一つとして「建設業の免許」を受けているかどうか、が挙げられます。

ホームプロからご紹介する会社は、基本的には建設業許可を受けている会社のみ(※)ですが、ご自分で探された、地元の会社なども検討されている場合は、ぜひ確認してみてください。(※ご予算が20万円以下の工事は除きます)。

ほかにも、各種保険に加入しているか、など、チェックしておきたいポイントや、調べ方をご紹介します。

 リフォーム会社選びの基準とは?

[1]リフォーム会社選びの基準とは

[2]担当者のレベルを把握するには

  [2]担当者のレベルを把握するには

リフォームを円滑にすすめられるかどうかは、担当者次第…と言える面があります。知識や経験を積んでいることはもちろんですが、相性も意外に大切です。

会話の仕方や、プロならではの提案があるか、など、担当者と打ち合わせをする際に意識したいポイントをご紹介します。

 担当者のレベルを把握するには?

[3]先輩のリフォーム会社選びを拝見

 

リフォームを成功させた先輩たちは、どうやってリフォーム会社を選んだのでしょうか?

ホームプロでは施工を完了されたお客さまに、施工を担当したリフォーム会社の評価を、任意でお願いしています。

『利用サービス評価』から、『工事をした会社に決めた理由』を見てみましょう。

 先輩のリフォーム会社選びを拝見

[3]先輩のリフォーム会社選びを拝見

リフォーム会社を決めた理由はコレ!おすすめ事例集

ホームプロには、日々新しいリフォーム事例が追加されています。その総数は44,000件以上

今回は新着事例の中から、リフォーム会社に対する施主の評価が良かった事例を
ピックアップ!その会社に決めたポイントについてご紹介します!

すばやい対応が決め手!要望にも快く対応していただけました

すばやい対応が決め手!要望にも快く対応していただけました  

対象:キッチン、浴室、トイレ、リビング、和室、ほか / 金額:780万円

[この会社に決めた理由]
始めの現場調査段階での対応から他社と異なっていた。当方が発した複数の疑問点を調べるために気軽に天井裏にも入っていくなど、全てに動きがすばやかった。面倒を嫌がらない業者さんの印象が強く、リフォームには重要な要素であった。

 この事例を見る


【INFO】厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。ぜひ、ご利用ください。

 ホームプロの会社紹介申込みはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ