比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2014年12月05日配信 そろそろウチも!?築20年以上の住まいをリフォームしよう&おすすめ事例集
快適住まいの提案マガジン
会社紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2014年12月05日号 もくじ
わが家もそろそろ!?
築20年以上の住まいのリフォーム
築20年以上の住まいを快適に!
リフォーム事例ピックアップ
 
住まいの総点検リフォーム。全体的に新しくなりました
 
 

こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。

いよいよ師走です!12月は忙しい反面、クリスマスなどのイベントも盛りだくさん♪あっという間に年末を迎えそうですね。

さて今回のメールマガジンでは『築20年以上の住まいのリフォーム』について、ご紹介します。そう言う私も、実家が築30年ほどになるので、他人事ではなく、大変勉強になりました。笑 築年数が経った住まいのリフォームは、大規模になりがちです。年末など、家族みんなが集まる時に、相談してみてはいかがでしょうか。


わが家もそろそろ!?築20年以上の住まいのリフォーム

[1]住まい全体の見直し時期です

 

家を建ててから20年もすると、お風呂など、水まわりの老朽化や、各所の汚れ、傷みなどが気になってきますよね。土台などの普段は見えない部分も、傷んでいる可能性があります。

また、家族構成やライフスタイルも当時とは変わっているでしょう。そのため、築年数が経った住まいのリフォームは、必然的に大規模なものになります。

それでは、どのような点に注意してプランニングを行えばよいのでしょうか。

 住まい全体の見直しを。注意点とプランニング

[1]住まい全体の見直し時期です

[2]せっかくなら、バリアフリー対応も

  [2]せっかくなら、バリアフリー対応も

住まいのバリアフリー化は、段差をなくしたり、トイレなどの広さにゆとりを持たせたり、と、住宅の基本的な部分に関わるものが多いため、リフォームも比較的大がかりになりがちです。

住まい全体を見直す機会があるなら、同時にバリアフリー対応も視野に入れておいてもいいでしょう。

 全面リフォーム時に考えるバリアフリー計画

[3]全面リフォームの費用相場は?

 

大規模なリフォームを行うとなると、費用がどれぐらいかかるのか、とても気になりますよね。

全面リフォームの費用相場は、戸建ては1000万円以上、マンションでは300~400万円程度かける方が多いようです。

リフォーム事例から分析した、費用相場をチェックしてみましょう。

 戸建の全面リフォーム費用、相場はいくら?

 マンション全面リフォーム費用、相場はいくら?

[3]全面リフォームの費用相場は?

築20年以上の住まいを快適に!リフォーム事例ピックアップ

ホームプロには、日々新しいリフォーム事例が追加されています。その総数は37,000件以上

今回は、新着リフォーム事例の中から、築20年以上の住まいを快適にリフォームされた事例を、ピックアップしてご紹介します。

住まいの総点検リフォーム。全体的に新しくなりました

住まいの総点検リフォーム。全体的に新しくなりました  

対象:キッチン、浴室、トイレ、洗面、屋根、その他
金額:643万円

経年劣化に伴うお住まい全体のリフォームを承りました。室内は主に水廻り設備のお取替、外回りは外壁の塗装と屋根の葺替え・雨戸の交換などをお考えでした。お話が進むうちに、耐震補強や防蟻工事なども加わり、ボリュームのあるプランになりました。一部分をきれいにすると残した箇所の劣化が際立ってしまうため、ご予算とのバランスを考えながら、万遍なくお手入れ出来るようご提案しました。

 この事例を見る


【INFO】厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。ぜひ、ご利用ください。

 ホームプロの会社紹介申込みはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ