比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2014年7月11日配信 ポイントをおさえて賢く利用!リフォームローン&新着おすすめ事例集
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2014年07月11日号 もくじ
疑問・悩みを一気に解決!
リフォームローン基礎知識
おすすめ☆新着リフォーム事例ピックアップ
 
屋根・雨どい・外壁をまとめてリフォーム
「indoor garden」をイメージした居心地いい空間
エコにこだわったリフォームで快適生活
 
 

こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。

梅雨入りしてから涼しい日が続いていましたが、7月になって、ぐっと夏らしくなってきましたね。
先日、実家の母からトマトやキュウリなどの夏野菜がたくさん送られてきました。少し青臭いトマトは、かじると夏の香りがしませんか?

さて、今回のメールマガジンではリフォームローンの基礎知識についてご紹介します。ぜひチェックしてみてください。


疑問・悩みを一気に解決!リフォームローン基礎知識

[1]リフォームで使えるローンには、どんなものがある?

 

決して安くはない、リフォームにかかる費用。

貯金で何とかできるなら、それもいいですが、水まわり全体のリフォームなど、大きな費用がかかる場合にはローンを使えるとありがたいですよね。

まずは、リフォームで使えるローンの種類と、その特徴、メリット・デメリットなどについてご紹介します。

 リフォームで使えるローンとは?

[1]リフォームで使えるローンには、どんなものがある?

[2]銀行によって異なる、ローンの金利

  [2]銀行によって異なる、ローンの金利

リフォームローンの金利は、その時の市場の金利をベースに各金融機関が決めています。

そのため、実は、金融機関によって金利に差があるんです。ローンを利用する場合はぜひ、お近くの金融機関の金利がどうなっているか、比べてみてくださいね。

また、ベースの金利は割高でも、条件を満たせば優遇サービスを受けられる場合もあるので、併せてチェックしましょう。

 銀行によって異なる、ローンの金利

[3]事例・ケーススタディ

 

最後に、月々のローン返済額の考え方がわかる、モデルケースをご紹介します。

「40代、子どもが1人いて、まだ住宅ローンが残っている」。そんなご家庭で、150万円のリフォームローンを組んだ場合、月にいくら、何年かけて返済するのがよいのでしょうか。

返済計画の参考に、ぜひチェックしてみてくださいね。

 ローン利用の事例・ケーススタディを見る

[3]事例・ケーススタディ

おすすめ☆新着リフォーム事例ピックアップ

ホームプロには、日々新しいリフォーム事例が追加されています。その総数は34,000件以上

今回は新着事例の中から、住まいを素敵にリフォームされた事例をピックアップしてご紹介します。

屋根・雨どい・外壁をまとめてリフォーム

屋根・雨どい・外壁をまとめてリフォーム  

対象:外壁、屋根 / 金額:310万円

屋根と雨どいの工事に合わせ、足場が必要な外壁工事をまとめてご発注頂きました。まとめて工事が出来るとその分割安に出来、明るく奇麗になりました。屋根は、次回のメンテナンスを考え、メンテナンスフリーの天然石付ガルバニウム鋼板を既存の屋根に重ね葺きさせて頂きました。天然石の付いている屋根材は雪止め不要で、断熱性にも優れています。雨どいも交換させて頂きすっかり奇麗になりました。

 この事例を見る

「indoor garden」をイメージした居心地いい空間

「indoor garden」をイメージした居心地いい空間  

対象:リビング、ダイニング、洋室、廊下 / 金額:401万円

ご主人の希望は「indoor garden」。グリーンがアクセントとなる、公園のような潤いと安らぎのある空間でした。打合せを重ね、全体のトーンはグリーンを引き立たせる白を基調にすることとし、素材は自然なもの、健康なものに限定してプランニングしました。壁は防臭・調湿効果のある珪藻土、床は心地よい麻織にして、天井の塗料も安全基準の厳しい海外のものを選びました。また、広がり感を出すために、ポイントでミラーを効果的に使用しています。

 この事例を見る

エコにこだわったリフォームで快適生活

エコにこだわったリフォームで快適生活  

対象:キッチン、浴室、トイレ、洗面、玄関 / 金額:1400万円

設備の劣化とお子様の成長に伴う間取り変更のリフォーム依頼を頂きました。省エネに配慮したリフォームをということでしたので、風通しの良い空間造りを心掛け、気候によってはエアコンなしでも快適にお過ごしいただけるようになりました。照明はすべてLEDでプランを立て、エアコン、冷蔵庫の家電についても、エコナビ機能付きの省エネタイプをご提案させて頂きました。

 この事例を見る


【INFO】厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。ぜひ、ご利用ください。

 ホームプロの業者紹介申込みはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ