比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 文京区
  4. 株式会社オカムラホーム
  5. 「indoor garden」をイメージした居心地のいい空間
事例一覧へ戻る

「indoor garden」をイメージした居心地のいい空間

建物のタイプ マンション 価格 401万円
築年数 6〜10年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 東京都 中央区 リフォーム箇所 リビングダイニング洋室廊下
家族構成 ---

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ダイチでの事例です。)ご主人の希望は、「indoor garden」。グリーンがアクセントとなる、公園のような潤いと安らぎのある空間でした。打合せを重ね、全体のトーンはグリーンを引き立たせる白を基調にすることとし、素材は自然なもの、健康なものに限定してプランニングしました。壁は防臭・調湿効果のある珪藻土、床は心地よい麻織にして、天井の塗料も安全基準の厳しい海外のものを選びました。また、広がり感を出すために、ポイントでミラーを効果的に使用しています。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

「とにかく部屋の中が、気持ちがいいと言うか爽やかなんですね。珪藻土のせいでしょうか。それに床の麻が、足ざわりが良くてリラックスできます。」天然素材と健康を考えた素材の効果を実感されたようです。ご自宅でヨガの教室を開かれている奥様も、「気持ちが落ち着いて、居心地がいいんですよ。生徒さんにも好評です。」とおっしゃっていただけました。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダイニングカウンターには、ガラスモザイクタイルを使用しています。シンボリックなモザイク大理石にあわせながらも、清潔感と質感のアクセントとしています。このガラスタイルが、この全体のインテリアイメージを象徴するかのように、「昼間は光の溢れ、グリーンが映える清潔な空間」・「夜はキャンドルがマッチするムーディな空間」に仕上がっています。

詳しく見る

洋室

洋室

ここは玄関脇の独立した部屋でしたが、廊下へのドアを取り払い、キッチン側の壁もとって、空間的には繋がった形にしました。ポイントは中央にあるトイレです。構造的に移動できないので、モザイク大理石を貼ってどこからでも見えるアクセントにしてみました。表面の凸凹で自然な表情を出すようにしました。また、ここを中心として自然な動線ができ、動きやすいとご好評でした。 普段はセカンドリビングとして、趣味など自分の時間を過ごしたい時にくつろがれるそうです

詳しく見る

廊下

廊下

玄関からエントランス、そしてリビングにつながる廊下。リビングと仕切るドアを取り払い、風通しと広がり感を出しました。玄関左手の壁は、ミラーと小石を使ってアクセントをつけ、同時に、狭い空間の圧迫感を無くしました。いらっしゃった方は、まずここで声を上げられるそうです。狙い通りの結果にご主人も満足そうでした。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ