リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(50代/女性)
全体的には良かったが、電気アンペアの変更について、契約の際に説明されたというが、こちらの認識不足で最後に嫌な思いで終わった。今後生活の上で不安が残ることになり、困っている。そのため、評価が下がってしまった。
他社より価格が抑えられていたので。
担当の方がいい感じだったので。
始めての訪問で丁寧にみて頂いた。
(旧東京ガスリモデリング株式会社での評価です。)この度は誠に有難うございました。ご実家の4階建てビルの2階部分にご家族3名でお住まいになるための、水まわりのリフォームをご依頼頂きました。電気のアンペア数の変更の件で最後にご満足頂けなかったことは大変残念です。工事を振り返りますと、リフォーム後に生活される人数が増えることは予め承知しておりましたので、これまでのアンペア数で問題がないか、こちらから確認をするべきだったと思います。また、電気の引き込みにつきましても事前に建物と立地条件をお調べした上で、容量を上げる場合にはどのような工事、手続きが必要になるのか、将来も見据えてお伝えするところまで行っていれば、ご不安が残ることもなかったように思います。大変申し訳ございませんでした。今回の件は社内で共有し、常にお客様の立場に立って考えることの大切さを再確認いたします。今後につきましては協議させて頂きたくよろしくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 台東区 |
|---|---|
| 価格 | 3,335,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 |
(40代/女性)
丁寧に対応して頂き、全体的には良いかと思います。ただ、思ってたのと違う点があったのは少し残念です。
ホームプロでの評価が良かったから。
この度のリフォーム工事に於かれまして、丁寧な仕上がりとの嬉しいコメントを頂戴し、ありがとうございます。職人共々、励みになります。お引き渡しの際には、ご家族でとても喜んで頂き、皆様の笑顔が心に残っております。思っていたのと違う点があったという事につきまして、お客様の思いをお伺いしたく存じます。今後の改善に努めさせていただければと思いますので、宜しければお聞かせ願えますと幸いです。末永く良きお付き合いを頂けます様、お願い申し上げます。
| 施工地 | 東京都 江東区 |
|---|---|
| 価格 | 5,164,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 |
(40代/女性)
建築士さん、営業担当さんがどんなワガママにも優しく丁寧に対応して下さり、理想通りのリフォームを実現して頂きました。
建築士さんは無知な私達の意見も快く受け入れ下さり、理想的な間取りを実現してくださいましたし、耐震などにもしっかりと配慮して頂きました。どんなワガママにも対応して下さり、とても安心感があり、不安になる事も全くありませんでした。営業担当さんは私達の好みや理想像を理解して下さり、的確なアドバイスを沢山して頂いたり、金額的な事で迷っている時もより良い方向性を示して頂いたので、毎回の打合せも気持ち良く進めて頂き、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。本当にありがとうございました。感謝の言葉を何度お伝えしても足りないぐらい、素敵なお家になりました。リフォームを考えている知人がいたら、絶対にこちらの会社さんをお勧めします。本当に素晴らしいです。今後とも何卒よろしくお願いします。
ホームプロでの評価が高かったので、他者を含め3社とお話させて頂きましたが、建築士さん、営業担当さんのお人柄、お仕事に対する姿勢など、ダントツで素晴らしかったです。
安心感がありましたので、こちらの会社に決めさせて頂きました。
この度は、当社に工事をご依頼いただき誠にありがとうございました。
センスがキラリと光るとても素敵なお家を造ることができました。
妥協せずに商材をお選びいただきましたので
何度もショールームに足を運んでいただきましたが
とても明るいご家族さまに、私共の方が楽しませていただき
毎回お打ち合わせが楽しみでした!
お客様と力を合わせて造り上げたお家ですので
私共も思い出深い工事となりました。
ご縁をいただけたことに感謝いたします。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 東京都 新宿区 |
|---|---|
| 価格 | 25,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 窓・サッシ 収納 |
(30代/男性)
タイトなスケジュールの中で、細かい要望を多くお願いしていたにも関わらず、迅速な対応と着実なスケジュール管理で期日通りに、かつ大変満足のいくリフォームとなりとても満足しております。
キッチンやフロアタイルの仕様が直前まで決めかねていた中でも、最後までしっかりフォローいただきプロとしての的確なアドバイスもとても参考になりました。担当の方とプランナーの方の2名体制というのも、それぞれの立場からの意見が参考になりよかったポイントです。
マンション側とのやりとりなど段取りもとても丁寧で、マンションのコンシェルジュの方からも評判がよかったです。引渡し後に仕上がり面で少し気になったところがあった際にもすぐに対応していただき、アフターフォローにも満足です。
最終的に当初思っていた以上の仕上がりになり、納得のいくリフォームとなりました。今後も大切に使わせていただきます。また機会があればお願いしたいです。
打ち合わせを通してこちらの要望や感覚的なニュアンスまでよく理解していただき、同じ価値観を共有しながらリフォームできるという思いからお願いしました。初回の打ち合わせでも他のどの会社よりも細かい箇所までしっかり確認、採寸をしていたのもプロとしての安心感につながりました。また、キッチンでは既存のタイルを活かしたリフォームを希望していたのですが、他社ではそれは不可能と言われて半ば諦めかけていた中でも、それを実現できる施工をご提案いただき、結果的に文句ない仕上がりとなりました。
この度は、工事のご用命を賜り誠にありがとうございました。
細部に亘りこだわられるご意向が素敵なお客様。私共も楽しんで業務に当たらせていただきました。既存のタイルを活かしたキッチンは本当に素敵に仕上がり私共も嬉しい限りでございます。
今後ともアフターメンテナンス含め、末永いお付き合いの程宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 東京都 新宿区 |
|---|---|
| 価格 | 2,900,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン トイレ 洗面 |
(40代/男性)
最初から最後まで丁寧にご対応いただきありがとうございました。できること、できないことをできる限り事前に伝えてもらえたことから、心配を一つ一つ、正直に質問して進めていくことができました。その点は大変安心できました。またお願いしたいと思います。ありがとうございました。
こちらの要望への対応が柔軟であったこと。他者に比べて、金額感が一致したこと。担当者の方の丁寧さ。
このたびは弊社へ工事のご依頼をいただき、誠にありがとうございます。お客様からいただいたアイデアとご要望をご予算内で実現するためにお打ち合わせを重ねて、理想のリフォームになるようお手伝いができたことを大変うれしく思います。またリフォームの機会がございましたらご相談いただけますと幸いです。今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 東京都 調布市 |
|---|---|
| 価格 | 2,696,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン |
(40代/女性)
ビルドイン食洗機を取り付けて頂きました。見積りでの説明も分かりやすく、施行中も丁寧で、決め細かな配慮を感じました。実際に使用してみましたが、問題なく使えています。
評価が高かった。
説明もわかりやすかった。
施工額も安かった。
この度は数ある業者の中から弊社にご依頼頂き誠にありがとうございました。
弊社の段取り以上にお客様のご対応の早さで大変スムーズに工事完了まで進めることができました。
これを期に今後も末永くお付き合いをさせて頂けましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
| 施工地 | 東京都 八王子市 |
|---|---|
| 価格 | 183,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | キッチン |
(50代/男性)
納得の工事、有難う御座いました。
また機会があれば、お声掛けさせて頂きます。
見積り額が妥当だと思った事や担当者の方の人柄
ご実家が家の近くだと仰っていたことなど。
全てに大変満足を頂きましてありがとうございました。工事的には限られた時間内でかなり難易度の高い柱の入れ替えやキッチン廻りの改修工事もありましたが、お客様のご要望通りに仕上がりましたので本当に良かったと思います。今後もどんな些細なことでもお気軽にお声がけしてください。ありがとうございました。
| 施工地 | 東京都 墨田区 |
|---|---|
| 価格 | 835,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン バルコニー・ベランダ 収納 その他 |
(30代/男性)
作業者の説明は大変良かったですが、会社の対応は不満でした。
1つ目にメールのレスポンスが非常に遅い。
2つ目に立ち会い時に2つの見積もりを提出依頼したにもかかわらず、なにも断りもなく、1つの見積もりしか出してこない。
マンションの管理会社の話が納得いかなかったので、他の見積もりを取りたくて、ホームプロに登録しました。ホームプロで請け負って頂けたものが1社だけで、管理会社より安かったので、こちらにしました。
この度は工事の仕上がりではなく、弊社の対応でご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。
メールのレスポンスにおいては、次の日までに対応するようにしておりますが、今回、現場調査後にお見積提出日をその場でお伝えすることがお漏れており、提出が遅くなってしまったことに起因しているかと思います。
又、ご依頼頂いたお見積りについては、事前に最適なお見積でご提出する旨をお伝えすることができておらず大変申し訳ありませんでした。
今回のご指摘を受け、見積提出日については予めお伝えし、必ず厳守する。
また変更点がある場合は事前に共有させて頂くという事を徹底してまいります。
今回頂きましたご指摘事項は社内においても共有し、再発防止に取り組みます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 東京都 杉並区 |
|---|---|
| 価格 | 42,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン |
(40代/男性)
最短工期で対応して頂き、誠に有難うございます!
今まで複数の内装工事を依頼していますが、1,2を争うぐらい仕上がりが丁寧でした。
ご提案頂いたイメージもバッチリ合い、全く違う部屋に変わりましたので、とても満足しています!
改善を希望する点は、以下の通りです。
1.仮見積もりが簡易的
(他社さんと違い、見積もりが簡易的です。後から金額が足されていた項目があったので、見積もり段階でもっと調べるなど、改善して頂く必要があるでしょう。)
2.担当者様が特徴的
センスがある方で、辞めた方が良い点や、方向性も示してくれるのでとても良い方です。
ただ、口調が軽い感じで接してこられることがあるので、人によっては意表をつかれるかもしれません。(特に年配の方などで敬語を重視される方など)
あえて改善要望も入れましたが、これらは次回依頼も視野に入れたポジティブなもので、強くオススメできる会社様です。
希望工期まで日程が無いなか、出来る限り迅速に工事に入って頂ける会社を探しました。
何社か比較し、施工の完成イメージが近く、デザインセンスが良いと感じたのでこちらの会社に決定致しました。
口コミありがとうございます!
ご満足いただけて大変うれしく思います。
また、貴重なご指摘ありがとうございます!今後の業務に活かしていければと思います。
あらためてこの度は弊社をご利用いただきありがとうございました。
今後もリフォームをご検討の際は是非よろしくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 渋谷区 |
|---|---|
| 価格 | 1,800,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 収納 |
商品の納期と職人さんのスケジュールが合わずのびのびに、あげくに商品を間違えて
またのびのび。
壁紙では喚起のふたを壁紙でふたされました。
近くてレスポンス良さそうだった。
この度はご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。
弊社では今回の事象を教訓とし既存手順に対して以下のルーチン改善を図ること
を社内対応策として決定いたしました。
① 着工時に書面による工事仕様及び工期の相互確認(施主様・監理責任者・施工責任者)
② 毎日の作業進捗確認・工程管理のトリプル・チェックと徹底(作業責任者→施工監理者→監理責任者)
③ 小まめな不具合確認の徹底(施工監理者/施主様)
④ 完工検査の手順・チェックリスト改訂(施工責任者・施工監理者・監理責任者・施主様)
⑤ カスタマー・ファーストと顧客満足に関する意識高揚とアファーメーション<適時ミーティング等>(全員)
今後は『カスタマー・ファースト』の社是に則り、顧客満足と高品質工事とを高次元で融合するよう努力して参ります。
以上
| 施工地 | 東京都 江戸川区 |
|---|---|
| 価格 | 1,350,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス 外壁 ダイニング |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。