比べて、選べる。リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 階段リフォーム
  3. 口コミ
  4. 189ページ目

階段の評判・口コミ(189ページ目)

実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。

評価・クチコミについて

評価・クチコミ一覧 88,047件の評価・クチコミを公開中!

上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。

リフォーム会社紹介を申込む

※価格は上限のみ反映されます。

5,453件中1881〜1890件表示
検索条件
  • リフォーム箇所: 階段
工事完了日が新しい順 評価が高い順 評価が低い順
4 /5
工事完了日:2015/09/03
対応の早さ4
約束・時間の厳守4
マナー・態度3
説明の分かりやすさ4
施工の段取り・管理4
作業中の配慮4
仕上がり4
価格の納得感3

『素早い返信・連絡』が良かった

お客さまのご感想

引き渡しにおいて担当確認、立ち合いの上引き渡して欲しい。(今回はその旨営業担当には話後日確認してもらっています。)

この会社に決めた理由

価格がほぼ適正のため。

リフォーム会社からの返答

この度はお世話になりました。工事の仕上がりにご満足頂け、非常に嬉しく思います。引き渡し時の対応に対し、至らぬ点がありました事申し訳なく思っております。ご指摘頂いた点に関しまして、今後善処していく所存です。また何かございましたらいつでもお声掛けください。この度は誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

施工地 京都府 八幡市
価格 117,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 30年以上
リフォーム箇所 玄関 廊下 階段 その他
5 /5

(50代/女性)

工事完了日:2015/08/31
対応の早さ4
約束・時間の厳守4
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理4
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感5

『担当者の人柄・説明力』が良かった

お客さまのご感想

この度は大変お世話になりました。当初より、施工箇所が増えることになりましたが、最後まで納得のいく仕上がりに丁寧にお付き合いいただき、ありがとうございました。高齢の母や女性の私も安心して相談できた担当者様にはたいへん感謝です。担当以外の方の電話等での対応もとても好感が持てました。その都度、こちらから確認をして指摘しないと漏れてしまっていたことがあった点や、工期がずれ込んでしまったことだけが少し残念な点ですが、関わっていただいた職人さん方、皆さんもとてもきっちりとした仕事で、全体として大変満足しています。

この会社に決めた理由

説明が丁寧で、依頼側の立場に立った親身な応対に信頼感を感じたから。

リフォーム会社からの返答

この度は工事をご注文いただき、誠にありがとうございます。
結果的に建物内部・外部ほぼすべての範囲を工事させて頂く形となりました。
お二階やお手洗いなど、快適にお使い頂けておりますでしょうか。
細かい作業が残ってしまい、工期が遅れてしまったことにつきましては、大変申し訳なく思っております。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
しかし、今回のプランの中では、お母様のご意見も沢山頂けたことで、さらに良い空間に仕上がったのではないかと思います。
今後もお困りのことがございましたら、ちょっとしたことでも構いませんので、どうぞお気軽に弊社までお申し付けください。
今後も精進してまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

施工地 大阪府 大阪市
価格 4,280,000円
建物のタイプ 店舗・事務所など
築年数 30年以上
リフォーム箇所 家全体 トイレ 外壁 玄関 庭・ガーデニング 階段 窓・サッシ その他
5 /5

(30代/男性)

工事完了日:2015/08/31
対応の早さ4
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ4
施工の段取り・管理5
作業中の配慮4
仕上がり4
価格の納得感5

『満足のいく仕上がり』が良かった

お客さまのご感想

対応が迅速で、ちょこちょこと途中で変更や追加などをお願いしても、快く対応していただきました。職人さんや現場監督さんもとても接しやすく、丁寧な仕事をしてくださいました。大変満足しています。ハウスクリーニングはもう少しという部分もありましたが、全体として大満足です!価格も想定していた通りでした。

この会社に決めた理由

価格の適正さとこちらの要望と提案がきちんと合致していたこと。対応の速さや丁寧さを重視しました。

リフォーム会社からの返答

この度はありがとうございました。追加工事等戴き、工期が長くなってしまい、ご迷惑をお掛けいたしました。また、お困りの際はご相談下さい。
ありがとうございました。

施工地 千葉県 千葉市
価格 2,500,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 6〜10年
リフォーム箇所 家全体 リビング ダイニング 洋室 玄関 階段 窓・サッシ
4 /5

(60代/男性)

工事完了日:2015/08/30
対応の早さ4
約束・時間の厳守4
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理4
作業中の配慮5
仕上がり4
価格の納得感4

『丁寧な対応』が良かった

お客さまのご感想

現住の居宅の、庭・ガーデニングを除く、ほぼ全域を対象としたリフォームでした。大工事にもかかわらず、さすが大手企業だけあって綿密なスケジュール管理と段取りのもと、3月中旬から8月末にわたる5カ月あまりのリフォーム工事を完成していただきました。仕様や対象に絡む見積もりの再三の変更要求にもよく応えてくれました。
欲を言えば、個々のリフォーム対象箇所については問題なく対処していただきましたものの、家主側が気付かなかった手当てが必要な対象で、より細心な気配りをもって作業手順を家主に逆提案して実施していただければ「さすがプロ」ということになったかと思う点がいくつかありました。
それは工事監理者や窓口の営業と現場の職人さんとの情報共有、いわゆる“ほうれんそう”のちょっとした意思疎通漏れによるものと思われ、追加工事などの発生につながりました。

この会社に決めた理由

ホームプロさんからご紹介された3社の中では、会社の規模が大きく手掛けた実績も多かったことと、相見積もりを取った際にも他社に先駆け、最も早く提案と詳細な見積もりを提出されたこと、提案が具体的でしっかりしていて、必ずしもシステムによる組み合わせではなく、ホームセンターによる物品設備調達の方が安価になると、少しでも予算に沿うような提案もあり、誠実さも感じたことが理由です。(全体の提示金額は必ずしも安くはありませんでしたが)

リフォーム会社からの返答

ご満足の評価をいただきまして、誠に有難うございます。大規模工事は、工事期間及び設備仕様・仕上げ等多岐に渡り綿密なお打合せが必要となり、お客様もさぞお疲れになったと存じます。工事の良し悪しは、お客様とのコミュニケーションが良好に図れられるかが重要なポイントとなります。お客様からのご要望に、レスポンス良くお応えできた事大変嬉しく思います。但し、ご指摘通りに、プロとしてのご提案不足ができず大変申し訳ございません。感動によるご満足を目指す弊社としては、お客様と営業及び現場との意思疎通を再度徹底を図ると共に、社内共通認識を強化してまいりたいと考えてをります。今後共、末永いお付き合いをお願い申し上げます。ありがとうございます。

施工地 神奈川県 海老名市
価格 13,461,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 26〜30年
リフォーム箇所 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 窓・サッシ 収納
5 /5
工事完了日:2015/08/30
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感5

 

お客さまのご感想

要望通り、よくやっていただき、大変満足しています。

リフォーム会社からの返答

この度は、数ある会社から当社をお選び頂き、さらにうれしい評価もして頂きまして、誠にありがとうございます。お褒めのお言葉を仕事の活力とし、日々精進して取り組んで行きたいと思います。また、工事中も色々なお気遣いを頂きましてありがとうございました。お客様に満足して頂ける工事ができ、とてもうれしく思います。今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。

施工地 千葉県 流山市
価格 9,844,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 30年以上
リフォーム箇所 家全体 キッチン 浴室・バス 洗面 外壁 屋根 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 窓・サッシ
4 /5

(40代/女性)

工事完了日:2015/08/29
対応の早さ4
約束・時間の厳守4
マナー・態度4
説明の分かりやすさ4
施工の段取り・管理4
作業中の配慮4
仕上がり5
価格の納得感5

『納得の価格』が良かった

お客さまのご感想

猛暑の中お疲れ様でした。丁寧な仕事をして頂いて満足しています。やはり葺き替えして良かったです。これで雨漏りの心配もなくなりました。本当にありがとうございました。

この会社に決めた理由

丁寧な対応と納得の価格

リフォーム会社からの返答

お盆の期間を挟んだことで、足場を長期に設置することになったことをまずお詫びいたします。御宅が台地にあることで、施工が大変時間を要してしまう条件でしたが、施主さんもいろいろお気づかいして頂き、大変感謝致します。
和型銀黒釉薬瓦屋根で施工してありましたが、土が多過ぎることで水の侵入経路を作ってしまった模様です。棟部分の丸瓦のズレも大きいことも雨漏れの原因となりました。
屋根全体は、陶器瓦を使用いたしましたが、軽量化と水の流れを良くすることを踏まえて、三州野安製瓦のセラマウント Mグレイを採用致しました。

施工地 大阪府 阪南市
価格 1,957,716円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 30年以上
リフォーム箇所 屋根 外構・エクステリア 玄関 階段 その他
5 /5

(30代/女性)

工事完了日:2015/08/29
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感5

『納得の価格』が良かった

お客さまのご感想

材料を無駄なく使ってくださり、感謝しています。

この会社に決めた理由

金額が安かったので

リフォーム会社からの返答

階段手すり工事に対して、満足して頂き誠にありがとうございます。

施工地 兵庫県 神戸市
価格 27,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 30年以上
リフォーム箇所 階段
5 /5

(50代/男性)

工事完了日:2015/08/29
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感5

『満足のいく仕上がり』が良かった

お客さまのご感想

酷暑の中の工事になってしまいましたが、スケジュールより早めに進めて戴き、ご苦労さまでした。 仕上がりもよく満足しています。 工事担当の方も礼儀正しく、良い会社だなと思いました。

この会社に決めた理由

社長の人柄でしょうか、安心して依頼できました。

リフォーム会社からの返答

数多くのリフォーム会社よりご選定有難う御座います。
リフォーム評価【大変満足 5】有難うございました。

●【大変満足5】のお客様満足戴けるまで私達は・・・
お客様居住前にて、戸建て全面のクロス張替えの為施工スタッフと打合せをして作業効率よく、家具の移動など無駄な時間を無くしスタッフ力合わせて頑張りました。
クロスの張替は、壁紙の重なり部分と部屋の角の仕上げ部分が重要になります。ただカッターで切るだけでなく、薄いシートを入れて手間をかけ見えない部分まで行いました。
●リフォーム期間中の出来事・・・
暑い中、飲み物差し入れ有難うございます。また工事中もお住まいに顔出して戴きまして施工スタッフが励みになって喜んでました。
●営業担当者コメント
工事担当の礼節、私の人柄、お褒め戴き感謝です。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

施工地 神奈川県 横浜市
価格 500,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 11〜15年
リフォーム箇所 キッチン リビング 洋室 玄関 廊下 階段
1 /5

(60代/女性)

工事完了日:2015/08/27
対応の早さ1
約束・時間の厳守1
マナー・態度1
説明の分かりやすさ1
施工の段取り・管理1
作業中の配慮5
仕上がり3
価格の納得感1

『担当者の人柄・説明力』が良かった

お客さまのご感想

担当者の態度、その他全てに不満と言うより、疑問であり、不思議です。

この会社に決めた理由

工事現場の近くであり、担当者が女性であった。
クチコミ評価が高かった。

リフォーム会社からの返答

とても気持ちの良いお客様で、打合せも楽しく進めさせていただきました。
工事途中で追加のご希望をいただき、予定よりも工期が伸び職人の手配調整がうまくいかずお引渡しが遅くなり申し訳ございませんでした。
また、リビングのデザインでプラン段階での説明が足りてなかったところが有り、気に入っては下さったものの、きちんと説明が欲しかったと言われてしまいました。
今後は、お客様目線でのより良いご説明を心がけて行きたいと思います。

施工地 大阪府 茨木市
価格 12,963,422円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 26〜30年
リフォーム箇所 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 階段 窓・サッシ
5 /5

(40代/女性)

工事完了日:2015/08/27
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感5

『担当者の人柄・説明力』が良かった

お客さまのご感想

この度はお世話になりありがとうございました。
ホームプロでの評価やクチコミを参考に依頼を致しましたが、評価通りの素晴らしい会社に出会えて本当によかったと思います。
中古物件のリフォームでしたが、丁寧な現場視察、プロとしての適確なアドバイス、電気や水周り以外でも悩んでいる事や不安な事にも、きめ細かい対応をして頂き、終始安心してお任せする事ができました。

施工の良さやセンス、納得の金額、何よりご担当者の方の温かい配慮に感謝しております。若い方から年配の方まで、安心してお任せできる会社だと思います。
今後も何かの時は、御社にお願いしようと決めました。

この会社に決めた理由

担当者の方が信頼できると思ったから。

リフォーム会社からの返答

この度は数あるリフォーム会社の中から弊社をご選定頂きまして誠に有難う御座います。工事期間中はお打ち合わせやご確認をして頂いたお陰で、リフォームをスムーズに進める事ができました。何よりもお客様にご満足頂けたことを 大変嬉しく思っております。今後とも末永くお付き合いさせて頂ければと思っております。宜しくお願い申し上げます。

施工地 東京都 板橋区
価格 900,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 1〜5年
リフォーム箇所 トイレ 和室 階段 収納 その他
5453件中1881〜1890件表示

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    8万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

まとめ

階段リフォーム工事の評価・クチコミはどのくらいある?
階段リフォーム工事の評価・クチコミは5,453件登録されています。
全国での評価・クチコミは8万件以上登録されていて、すべてサイト上で見ることができます。

申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ