リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(40代/男性)
住みながらの家全体リフォームということでできるだけ工期を短くしたいという要望に応えてくれたこと。
リフォーム総額も予算内に収めていただいたこと。
支払総額が予算内に収まったこと。
工期が短かったこと。
この度は大津市にお住まいのお客様から、全面リフォーム工事のご注文をいただきました。高い評価をいただきまして、大変嬉しく思っております。着工がご近隣の工事と重なってしまったり、お住まいになられながらの工事でしたので、ご不便をおかけいたしましたが、お客様のご配慮により工程より早く工事することができました。今後もお住まいのことなら、お気軽にお声をお掛けください。
| 施工地 | 滋賀県 大津市 |
|---|---|
| 価格 | 10,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 |
(70代/男性)
・丁寧な対応と仕上がりでとても満足しています。また、何かの機会がありましたら、お願いしたいと思います。ありがとうございました。
・ホームプロに申し込みした際、概算見積りを添付してくれていたので、相場が分かりやすかった。
・2013年(?)にホームプロ表彰(顧客満足度表彰)されていたこと、また、下見の際の担当者の丁寧な対応が決め手となった。
今回はお風呂や洗面所のリフォームを担当させて頂き、また「大変満足」とのご評価を頂きまして、誠にありがとうございました。当初は浴室の交換をご希望でしたが白蟻被害の疑いもあり、どの程度の被害があるか、その場合の修繕方法や費用、工期なども予め相談して計画を進めました。また洗面所が寒い、というお悩みをお聞きし、暖房機など寒さの解消方法をご提案。そして洗面所の床下も白蟻の被害が届いているかも確認して、修繕させて頂きました。結果的に蛾害は深刻でなく、化粧材や根太を取り替えて、床下に調湿材を設置し再発防止の施工を行いました。これで安心してお風呂を楽しんで頂けます。
ひとつの案件を大事に取り組むため、表彰条件の工事数まで達するのが難しいのですが、また表彰されますよう、これからも丁寧な対応・プラン・施工を心がけながら、多くの方に喜んで頂けるよう尽力して参ります。今後ともよろしくお願い致します。
| 施工地 | 神奈川県 秦野市 |
|---|---|
| 価格 | 1,754,103円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス 洗面 その他 |
(50代/男性)
最初は合い見積もりで待っていただき(もう一社が遅かった)、暑い季節に足を踏み入れるのも大変な庭に入って見積もりをしてくださり、工事が進んでいく途中にここも直したい、あそこも変えたいという我がままを聞いてくださり、本当に大変な客であったと思いますが嫌な顔もせず検討、立案して仕事を進めていただきました。
漠然とこうしたいが、という意見をこちらの気持ちを汲み取って具体化する知識とノウハウはすごいと思います。
仕事をする職人さんも塗装など細かい所に目が届き庭・エクステリアを形作るセンスも良く、とても丁寧な仕事をしていただきました。
36年住み続けた家を見事に変えていただき今後も住むのが楽しみになってきました。気持ちまで晴れ晴れとし自分でも生活が変わったと思います。
来年は内装を変えたいと考えています。またよろしくお願いいたします。
担当者の方(Wさん)が経験・知識が豊富で希望を伝えると気持ちを汲み取って施工方法、アイデアを提供してくださった事が一番だと思います。
やはり、「会社と相談して」とか「職人に聞いてみて」では信頼されないと思います。(他社の方)
担当者の方(Eさん)が笑顔が優しくて接しやすく、話しやすかった。
この度はお疲れ様でございました。
雨天により完工予定が大幅に遅れたにも関わらず、ご理解、ご協力頂きまして完成させる事ができました。
このような高い評価も頂きありがとうございます。
今後の工事後も経過を見守り、長いお付き合いをさせて頂ければと存じます。
次回内装の工事も満足を頂けるよう動いて参りますので
今後共どもよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 大阪府 和泉市 |
|---|---|
| 価格 | 4,810,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 外構・エクステリア 玄関 庭・ガーデニング その他 |
(40代/女性)
下駄箱の工事をしていただいて、ありがとうございました。
最初から最後まで、本当に大変満足です。工事日以降、一日に何回も下駄箱を開け閉めしてはニヤニヤする気持ちの悪い人になってしまってます(笑)
こういったものを依頼するのは初めてで不安もあったのですが、安価な依頼だったにも関わらず、担当者様に丁寧に一生懸命対応していただいて、不安もすっかりなくなった状態で工事日を迎えることができました。心から感謝しています。
あと、私のミスで請求書をなくしてしまい、もう一度同じものを送っていただいたこと、本当にすみませんでした。
担当者様の人柄です。
説明が丁寧で、なにを聞いても笑顔で一生懸命答えてくださいました。
今回の工事にあたり、弊社を選んでいただきましたこと本当にありがとうございます。
また、お褒めの言葉をいただき社長をはじめスタッフ一同、厚くお礼申し上げます。
弊社といたしましてもお客様のご協力を得て、精一杯の施工が出来ましたことを感謝すると共に、今後の施工に活かし、さらに精進して参る所存でございます。
今回の工事でお客様とのご縁をひとつの出会いと考え、また何かお困りの事がございましたら、いつでもご連絡をお待ちいたしております。
本当にありがとうございました。
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 93,960円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 玄関 |
(60代/男性)
説明不足が多すぎ!値段も安くない。トイレなので仮設トイレを頼んでいたので、とりあえず問題なかったが、最初の説明では「夜は使えるようにしておきます」と言われたのだが、実際は2日間、使えませんでした。
最初に書面で書いてもらったらよかったかな?
途中で下水工事も見積もってもらったら、76万と他社の2倍ちかい見積もり!
ぼられた感が強く、非常に不快です。
製品自体は今のところ問題なく使えてますが、地元で施工していればもっと安く出来た気がしてなりません。私が最初の絞り込みで間違えたのだと思えます。
後、ほんとに5年保証はする気があるのか疑問です。
最初の接客だけはうまかったですよ。契約取るまではね!(怒)
最初に紹介されたし、それ以外紹介されなかったので、一択だったため。
ホームプロを信じた。すっごく残念です。
このたびは当社に工事をご依頼頂きまして、誠に有難うございました。
せっかく工事をご依頼頂いたにも関わらず、信用を損ねる結果となってしまいまして、誠に申し訳ございません。
今後は、信頼を回復させて頂けるように努めさせて頂きます。
有難うございました。
| 施工地 | 愛媛県 今治市 |
|---|---|
| 価格 | 579,690円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | トイレ |
(40代/女性)
この度は、大変お世話になりました。
担当のKさんはじめ、実際の作業にあたる職人の方々まで、
丁寧で真摯な対応をしていただき、安心してリフォームの依頼をすることができました。
この次もまたお願いしたいと思います。ありがとうございました。
相見積もりを比較して、比較的割安であったことと、仕事に対するやる気を感じたから。
O様。大変お世話になっております、担当のKです。この度は、弊社に工事をお任せ頂きまして、誠にありがとうございます。最近になり一気に気温が下がってきておりますので、時期的に間に合って私もホッとしているところです。今後とも末永くお付き合いさせて頂き、O様のお役に立てればと思いますので、何卒よろしくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 葛飾区 |
|---|---|
| 価格 | 648,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス |
(60代/男性)
使い勝手のいい提案をしていただき大変満足です。天井にもクロスを張り部屋が明るくなり広く感じるようです。キッチンも狭いところなのに機能的に配置され使い勝手よく、妻は大満足しています。
担当者が信頼できると思ったから
(旧ミサワホーム東海株式会社での評価です。)今回、弊社に工事をお任せいただき、誠にありがとうございました。工事と担当者に対しまして、ご満足との評価をいただけて大変うれしく思っております。
お引渡後のフォローもきちんとさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 愛知県 小牧市 |
|---|---|
| 価格 | 2,165,400円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン ダイニング 和室 |
(60代/男性)
お世話になりました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。
価格と工事日数
この度は、弊社に工事をお任せいただき、誠にありがとうございました。至らない点も多々あったかと思いますが、このようなあたたかいお言葉をいただきまして、大変ありがたく思います。これからも、お客様によりご満足いただける施工、品質、サービスを目指し精進してまいります。なにかお気づきの点、お困りごとがございましたら、なんなりとお声掛けください。全力で対応させていただきます。これからも、何卒よろしくお願い申し上げます。この度は、誠にありがとうございました。
| 施工地 | 長野県 長野市 |
|---|---|
| 価格 | 1,590,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 和室 |
(40代/男性)
車庫周りがきれいになり車を入れやすくなりました。
またリフォームの機会があればお願いしたいと思っております。
現地調査時にこちらの要望を踏まえた上でのアドバイスがあり、概略図も出してもらえて
イメージしやすかったです。
担当の方の人柄もよく対応も丁寧でした。
多数ある登録業者の中から弊社に工事をご依頼いただき 誠にありがとうございます。
給湯器取替え時に大変ご迷惑をお掛け致しました。
また浴室の改装工事のご用命頂ければ外部の配管の見栄え等も
考慮してご対応させて頂きます。
車の出し入れが今までよりもスムーズになり
伸縮門扉の開閉する手間もなくなり楽になったかと思います!
内部の工事も是非御気軽にお声がけください!
どうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 大阪府 松原市 |
|---|---|
| 価格 | 857,417円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 外構・エクステリア その他 |
塗料缶数が見積と違い、少なかった。現場監督に尋ねると、以後、現場にも電話にも出なくなり、現場監督のいない工事となる。全て使い切ると思ったが、3、4割残して持ち帰った。余った塗料で外塀を塗ろうとお願いしたが、次の家で使うと断られた。「中塗と上塗を1日で行う」と言われたので、工程表通り各1日ずつ丁寧にお願いします、と電話したところ、「工程表通りにはいかない。仕事をゆっくりすればいいわけではなく、そこがプロと素人の温度差のあるところ」とのことでした。高圧洗浄は3時間、中塗は4時間、雨戸は養生と上塗2回して3時間。職人は2名で仕事は非常に速く、一生懸命されていた。塗装以外も快く引き受けて下さり、御礼申し上げます。あくまで個人的な考えですが、事務的な事や掃除は少々飛ばされてもいいのですが、メインである塗装はもう少し時間をかけていただければ、より良くなるのではないかと思いました。
有難うございました。ご意見を頂きました、塗料缶数が見積より少ない及び余った塗料を持ち帰ったという件ですが、今回お客様の見積缶数は6.4缶でしたが、実際には3.6缶多く納入させて頂きました。見積より多い分は弊社のサービス分です。余った0.5缶は持ち帰りさせて頂きました。外塀に付きましては、弊社から当初提案させて頂きましたが、お客様がご自分で塗られるとの事でしたので工事計画から外させて頂いておりました。工事完了までに、二次利用の意向を頂いていれば対応でしましたが、余った分を分けてほしいというご依頼は工事終了後、2週間後でしたので、今回対応出来ませんでした。また工事工程や管理に関する事ですが、お客様の評価頂いている通り対応させて頂きました職人達は仕事が丁寧な熟練した職人達です。工程時間内で納めさせて頂きました。今回のお客様の声を期により皆様が快適に工事を終えて頂ける様、全社員意識をもって対応していきます。
| 施工地 | 兵庫県 明石市 |
|---|---|
| 価格 | 839,800円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 外壁 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。