リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(40代/男性)
想像以上に素敵な家にしてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。子供達も喜んで、学校から帰ってくるのが楽しみになったと言ってくれました。細かいことから親切に丁寧に説明してくださり安心して工事をお任せすることが出来ました。また機会がありましたら是非お願いします。
迅速な対応、担当者の方のファーストインプレッションで決めました。
この度は大変満足のご評価をいただき光栄です。初めのご要望は、浴室・洗面脱衣室の新規設置との事でしたので、既存の間取りを有効活用するように工夫し、工事範囲が少なくなるように間取りのご提案をさせていただきました。また、屋根瓦の修繕から外部のメンテナンスという事で外壁塗装。内部間取りの最適化という形でLDKの改修工事と、お住まい全体の大規模リフォームとなりましたが、お客様のご協力も有り、スムーズに完了する事ができました。仕上がりや使い勝手にも満足頂き、私達も大変うれしく思います。これからも末長いお付き合い、よろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。
| 施工地 | 埼玉県 行田市 |
|---|---|
| 価格 | 9,716,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング 窓・サッシ その他 |
(40代/男性)
リフォームは全く素人の自分に相談や工事中にも、なるほどーと細かい気付きを言ってくれたり我儘も笑顔で答えてくれたりと全て安心と納得の内容で大満足でした!
住宅ローンの申請も同時進行であったり年末の差し迫った中、見積り数社の中でも1番出だしが遅く見積りが出るまで長く掛かってしまいましたが、現場の下見の時もこちらの意見を丸呑みする訳ではなくココはこうした方が良いとか他の会社には無い細かい提案や時間を掛けた寸法や確認など。アバウトでは無く間違いがない様にしてからの他社とは違う見積りの内容と金額。
納得の度合いが群を抜いていました。
このたびは当社にご依頼頂き、ありがとうございました。お見積りの期限がある中、ご要望だけではなく、よりお客様が快適に生活できる事をぎりぎりまで考え、提案できたのがお客様の「満足」につながったのかと思います。お子様の成長や、生活スタイルの変化等でお役に立てる機会があると思いますので、その際はまた、ぜひご相談下さい。
| 施工地 | 静岡県 静岡市 |
|---|---|
| 価格 | 2,400,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス リビング 和室 玄関 廊下 階段 窓・サッシ |
(50代/男性)
極めて対応がよく、色々な情報提供が頂けた。
特に今回は店舗改装工事もあり、大変助かりました。
また、施工中も、的確に要望に応えていただき、何度も変更を依頼するも、こころよくして頂きました。本当にありがとうございました。
一番最初に、連絡を頂いたから。
お客様と設計、現場監督、営業それぞれが強い信頼関係を構築し工事をする事ができました。
店舗に置く手持ちの古い家具や調度品のレイアウトをお客様と全担当者が一緒になって行ったのが印象深いです。
| 施工地 | 愛知県 犬山市 |
|---|---|
| 価格 | 21,404,736円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 窓・サッシ 収納 |
(40代/女性)
小さな事でも親身になって相談に乗ってくださり、とても気持ちよくリフォームをすることができました。
利益優先ということもなく、こちらの立場に立って考えてくださるので、とても有りがたかったです。
今後もお家の事に関してはこちらにお願いしようと思える良い会社に出会えて良かったです!ありがとうございました。
ホームプロでの評価の高さと、見積もりに来ていただいた時に熱心に相談に乗ってくださったので。
この度は、弊社に施工依頼頂きまして、誠に有難うございました。素晴らしい評価を頂き、今後の励みとなっております。引き続き御依頼頂けるよう、この先も丁寧な仕事を心がけてまいります。また何かございましたら、御連絡頂けると幸いです。有難うございました。
| 施工地 | 東京都 練馬区 |
|---|---|
| 価格 | 1,549,800円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | リビング ダイニング 和室 玄関 窓・サッシ その他 |
(30代/女性)
ショールームの見学を納得いくまで付き合っていただいたり、工事途中でも要望を言えば快く反映してくださったり、今回のリフォームに関係ない家の情報をいろいろ教えてくださったり、コミュニケーションが取りやすい担当者さんで助かりました。
少し残念なのが、仕上がりが若干雑に感じたことです。
壁と天井の間が綺麗に処理されていなかったり、カーテンレールの不備がいくつかあったり、ハウスクリーニングをいれたはずだけど汚れている箇所が気になったりしました。
ですが気になった箇所は引っ越して生活が落ち着いた後に無償で直していただけました。
総合的には満足しています。
何かまたリフォームすることがあれば頼りたい会社です。
一番の理由は相見積もりの中で一番安い金額で提示していただけたことですが、その他にも担当者が相談しやすい人だった、見積書が見やすかった等あります。
この度は弊社にて施工させて頂きまして誠にありがとうございました。
長きにわたりお住まいと思います。
今後共リフォームのアドバイザーとしてお付き合いさせて
頂ければ幸いです。
| 施工地 | 北海道 江別市 |
|---|---|
| 価格 | 3,966,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 階段 収納 その他 |
(50代/男性)
この度は大変お世話になりました。
様々なリフォーム会社様と出会いましたが御社以上の出会いはございませんでした。
リピートをお願いしたくなるお若い担当者の方には輝かしい未来が想像できました。
御社の親柱となられ再会できる日を楽しみにしております。
この度は誠にありがとうございました。
担当者の方との意思の疎通が出来たことがリフォームの成功だと感じております。
思いやり配慮をしてくださり満足の出来上がりです。
次回も是非お願いしたいと思える仕事内容でした。
S様
この度はリフォーム工事を対応させていただきまして、誠にありがとうございました。計2ヵ月とあっという間でしたね。
水回りの使い勝手、内装の仕上がりはいかがでしたでしょうか?
以前お住まいのお家よりも快適になっていただいていたら大変うれしく思います!
お家でお困りごと等が出てきましたらいつでもお申し付けくださいませ。今後ともよろしくお願い致します。
担当 Y
| 施工地 | 広島県 広島市 |
|---|---|
| 価格 | 3,050,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 洋室 和室 玄関 廊下 収納 |
(60代/男性)
色々な疑問・質問に対し、S課長殿より、しっかりした回答・対応を頂きました。一時、ショールームで製品選定にあたり、疑問を感じた点を連絡のところ、S課長に即時対応頂き、信頼できました。工期が年末を挟み、3週間ほど延びてしまったことは残念ですが、品質とアフターサービスに期待します。
改築設計にあたり、仕様のレスポンスに信頼感を持てたため。
この度工事を行わせていただき、様々な事がありお客様に御不安な思いをさせていてしまいました。しかし都度お客様とコミニケーションを取らさせていただき、ご理解を頂き進めさせていただきました。おかげで質の良いリフォームができ、ご満足いただけた工事にとなりました。有難うございました。
| 施工地 | 東京都 千代田区 |
|---|---|
| 価格 | 2,940,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 洋室 窓・サッシ 収納 その他 |
(50代/女性)
引き渡し時に仕様書との齟齬が四カ所みつかり、善処していただきました。最終的に工事に関しては、まあ満足しています。ありがとうございました。
2点付け加えさせていただきます。
引き渡し時に給湯器交換がされていないことがわかりました。初めて「総額を抑えるため見積もりに入れませんでした。」と聞かされました。業者決定にあたっては、正直予算の占める割合が大きいです。不信感でいっぱいです。たいへん残念です。
遠方であるため作業の進捗状況がわかりません。問題が無くても写真添付などで報告確認をしていただける丁寧さがほしかったです。
値段と提案プランのバランスが適当だと思ったから。
大手住宅メーカーグループの傘下であり、信頼できると思ったから。
ご契約前に図面や変更後見積書等で、詳しくお打合せをさせて頂いたつもりでしたが、結果的にお客様とのご理解に齟齬が生じてしまいました。今後更にご契約前、工事中も含めて齟齬の生じない打合せに努めて参ります。特に遠方にお住まいでしたので、工事中の連絡だけでなく、工事経過等を写真でお伝えすればよりご安心頂けたのかと思います。貴重なご意見ありがとうございました。今後も再発防止とお客様満足に向けて取り組んで参ります。
| 施工地 | 愛知県 一宮市 |
|---|---|
| 価格 | 6,809,400円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 収納 |
(30代/男性)
担当していただいた方の人柄がよく、親身になってくれ、こちらが思っていたようにと形にしてくれました。日程的にタイトであったにもかかわらず、素晴らしい仕事をしてくれました。玄関以外のフルリフォームで、この値段で内容も素晴らしく、これからの毎日を楽しく過ごすことが出来ると思います。
リフォームを検討している知り合いがいたら、紹介したいと思いました。
ありがとうございました。
一番大切なことは、担当者の方を信頼できるかどうかだと思います。リフォームしていただいた後、何年も住み続けるわけですから、信頼できる人に任せたい!と思いました。
具体的に何を入れて欲しいか分からない状態の中、こちらが思っていた・考えていたことを具現化してもらえた見積もりをいただけたことも決める一因になりました。
仕様決め等お客様が早い段階で決めて頂いた事も有りまして着工から完工迄スムーズに進みました。
寒い中小さなお子様を連れて現地確認にも来てくださり感謝しております。
完成後の出来栄えも大変喜んでいただきました。
今後とも末永いお付き合いをさせて頂ければと思っております。
本当に有り難うございました。
| 施工地 | 大阪府 泉大津市 |
|---|---|
| 価格 | 4,350,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 廊下 収納 その他 |
(60代/男性)
契約前・後の対応姿勢、施工品質と価格のバランス等、総合的にはほぼ満足できる内容だった。結果的には問題とならなかったが、幅木の発注間違いやリビング扉が閉まらなくなるという問題については、もう少し注意していれば問題も起こらずもっとスムーズにできていたはず。欲を言えば、施工前の使用材の確認や管理組合対応の事前準備において、もう少し迅速なレスポンスをしてもらえるともっと良かったと思う。また、発注者側の要望に忠実に施工内容を決定するだけではなく、プロの視点でこういう選択肢もあるという提案をしてもらえるともっと良かった。
・価格がリーズナブル
・過去実績から、施工品質も大きな問題はないという印象を受けた。
・担当者もそれなりに信頼できそうであった。
・主として上記の点を評価基準として他2社との比較検討の結果、総合判断で決定した。
この度は、数あるリフォーム会社の中からご依頼頂きまして誠にありがとうございます。 工事中至らないところもあったと思いますが、改善できる部分は改善いたしまして、今後の対応力にもっと努力し、スタッフ一同精進してまいります。またお困りの事ありましたら何なりとお申し付けくださいませ。
ありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 大和市 |
|---|---|
| 価格 | 435,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | リビング 玄関 廊下 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。