リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(30代/男性)
自分たちでは気がつかなかったところもプロの視点からアドバイスをして頂きました。押しつける説得にくるのではなく、いろいろなアドバイスや提案をもらえたので納得して工事をお願いできました。
要望を的確に捉えてプランを提案してくれる。
建築保証にも配慮してくれた。
このたびは屋根裏のリフォームのご用命を頂戴致しまして、誠にありがとうございました。リフォームはお引渡しをしてからが第二章の始まりでございます。リフォームのメンテナンス、またその他のお住まいに関します事は全て規模の大小関わらず承っております。
ご遠慮なくお申し付け頂ければと思います。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
施工地 | 東京都 国分寺市 |
---|---|
価格 | 819,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 1〜5年 |
リフォーム箇所 | 洋室 収納 |
(40代/女性)
わがままな要求にも対応して頂き、ホントに感謝しています。特に洗面スペースはご無理を言って施行して頂きました。でも、大満足です。
ホームプロさんで、評価がよかった。
価格が他社よりお安かった。
説明が丁寧だった。
この度は弊社に工事をお任せいただき誠にありがとうございました。中古住宅の改装でしたが、現在やらなければならない箇所、将来的にでも間に合う箇所など、工事範囲で悩まれる方がほとんどです。今回は優先順位が明確でしたのでこちらも非常に助けられました。洗面台部分の造作はこちらも悩みましたが大変勉強になりました。今後とも末永いお付き合いを宜しくお願いいたします。
施工地 | 山口県 下関市 |
---|---|
価格 | 8,000,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 リビング ダイニング 和室 玄関 収納 |
耐震診断やリフォーム保険など、要望に応えていただき感謝しています。
創立100年の歴史ある会社で信用できると思いました。
リフォームに対する知識や考えなどがしっかりしており、大変勉強熱心でビックリしました。工事中の打ち合わせにも多くの時間を費やして頂きありがとうございました。おかげで意志疎通が出来て仕上がりも大変素晴らしく収めることが出来ました。
これからも長いお付き合いになると思いますので、末永く宜しくお願い致します。
施工地 | 岐阜県 各務原市 |
---|---|
価格 | 745,215円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 |
(60代/男性)
提案された間取りプランが良かったと思います。担当の方の人柄も良かったです。大掛かりなリフォームで細かい確認事項がたくさんあったのですが、一つ一つ、いつ変更し、いくらかかるのかなどをしっかり確認しながら進めることが大切と思いました。また、全工程に立ち会うことはできませんが、できる限り立ち会っていくことも改めて大切と思いました。写真とかの記録もあった方がよいと思いました。
最終的には外壁のエアコン配管の出っ張りとか、ひび割れとかもとてもきれいにしていただきましたが、施工管理の部分で惜しかったと思います。
担当の方の説明も最初の頃は良かったのですが、後半によくわからないことがありました。
でも住宅ストックとか大変な手続きもよくやっていただきました。
大工さんも良い方だったし、他の業者さんもしっかりしていたように思えます。
結果的に仕上がりには大変満足で、住み心地もよく、喜んでいます。
・提案プランがよかった。(提案された間取りが良いと思った。)
・リフォームの規模と概算の予算をホームページに載せられていてわかりやすかった。
・担当の方の人柄がよかった。
この度は工事のご依頼を賜り誠に有難うございました。施工管理の部分では至らぬ点が多く、お客様へご迷惑をおかけしてしまいました。今回の評価を真摯に受け止め、改善させて頂きます。また何かございましたらいつでもご連絡くださいませ。
今後ともよろしくお願い致します。
施工地 | 東京都 小平市 |
---|---|
価格 | 10,132,030円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 窓・サッシ 収納 |
(40代/男性)
仕様も決まっていないのに月末だからと契約を迫られたり、9月中旬着工 10月末に完成予定にも関わらず、決算期だからと9月末に全額支払いを頼まれたり、担当が途中で変わったり不審に思う事は多くありました。その上11月になっても工事は下請けに丸投げで終了せず、最悪でも12月中旬には入居したいとお願いしましたが30日まで業者が入り契約時から特に拘っていた箇所は「当社ではできないのでその分は返金します」と年明け一方的に断られました。だったら最初から契約していません。騙された気分です。資材の提案もほぼされずほとんどを自分で探しサンプルを取り寄せ発注もしました。壁紙は希望していたメーカーのカタログすら用意してくれませんでした。このサイトの紹介でもあり 大手だからと安心していましたが、社名通り設備をリフォームするだけの会社でした。この会社にリノベーションのトータルな提案力やノウハウは無いようです。
契約するまでは誠実で信頼できました。
この度はご期待に沿う工事ができず、大変申し訳ございませんでした。
ご契約につきましては、お値引き特典としてご了解をいただいたものと考えておりました。また弊社ルールに基づきご入金をお願いしておりましたが、私共の説明が不十分でしたことをお詫び申し上げます。
ご依頼の塗装工事につきまして、弊社監督のもと提携施工会社により手直しや施工方法の検討を行いましたが、ご納得いただける施工に至らず、お時間をいただいたにも関わらず、ご要望の仕上がりに達しなかった箇所につきましては、施工の辞退と減額をさせていただくこととなりました。原因は、弊社の理解とお客様の出来栄えイメージに乖離があったことと考えております。今後は出来るだけ多くのサンプル等を用いて、お客様のイメージと完成の姿に乖離が生じないよう、しっかりと認識を合わせるよう努めてまいります。また決議事項は必ず記録し、同様のことが起こらないよう対策を講じます。
施工地 | 福岡県 柳川市 |
---|---|
価格 | 6,501,136円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 |
(40代/女性)
引き渡し当日に、押入れが開かない等の状態で、工事管理をどのようになさっていたか疑いたくなります。
他の建具とチグハグな素材使用で、家が座敷牢のようになりました。
追加工事がいくつかあり、高額なリフォームとなりましたが、それでもと出来上がりを楽しみにしていたぶん、本当に落ち込んでいます。
いくらなんでも、デザイン的な提案のやりようはなかったのでしょうか。
担当者ご自身が、この家に住みたいですか?
引き渡し時に荷物置きの部屋に散らばっていた釘やビスで足の裏を怪我するし、床に引っかき傷が出来るし、散々です。
契約までは、気持ちに寄り添うなど、調子が良かったからです。
この度は、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
工事内容については、お客さまのご要望とご予算の範囲でご提案をさせて頂き、
ご契約(見積書の内容)の通り進めさせて頂いておりました。結果として色味や
仕上がりがお客さまの思っていたものと異なっていたことについては、
事前の期待値の調整が不十分であったと反省しております。
また今回はお客さまがお忙しいとのことだったので簡潔にお伝えしようと
思うばかりに連絡が簡素になってしまったことで伝わっていないことがあったのだと
思っております。
連絡方法については、電話とメールなどを駆使し、丁寧に確認・ご説明をし、
ご理解ご納得をして頂いた上で進めていくよう改善をしていきます。
ご期待に沿う事が出来ず申し訳ございませんでした。
施工地 | 東京都 杉並区 |
---|---|
価格 | 3,290,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | トイレ 洗面 洋室 和室 収納 |
(40代/男性)
少額な工事にも関わらず、お早い対応および工事ありがとうございました。
工事はてきぱきと素早くしていただき感謝していますが、作業時に収納内の壁紙に傷が付いたことへの説明がなく残念でした(応急措置はしてありましたが)。
細やかで分かりやすい見積内容と担当の方の丁寧な対応に信頼が持てました。加えて、他社と比べて価格がリーズナブルでした。
お客様の声情報にご登録いただきありがとうございます。
また、先日は大変お忙しいところ施工にあたり、ご協力を賜りまして、ありがとうございました。総合評価「満足」とのご回答を頂きまして大変うれしく思っております。ただ、収納内の壁紙への傷につきましては、深くお詫び申しあげます。申し訳ございませんでした。
今後、頂いたお客様の声を大事にし、日々精進して参りたいと思っております。
何かございましたら、ご相談をお待ちしております。
本当にありがとうございました。
施工地 | 神奈川県 川崎市 |
---|---|
価格 | 29,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 1〜5年 |
リフォーム箇所 | 収納 |
(50代/女性)
今回のリフォームは、間取りの変更もあり、果たして 自分の希望通りにできるのか不安がありましたが、担当の方を始め 設計の方、実際に工事に携わって頂いた 職人さんたち 皆さん 一生懸命やっていただいた結果 想像以上の出来上がりで 大変満足しています。 特に担当の方さんは、細かい部分まで こだわっていただいたおかげで おしゃれで、住みやすい空間になりました。
工事が完了してから 約1週間が過ぎましたが家族皆が 満足しています。
もし、また何かありましたらこちらの会社さんにお願いしたいと思っています。
今回は、ありがとうございました。
ホームプロのクチコミを見て、評価がよかったことと 見積り依頼をした後の担当者の対応がよかったため。
この度はリフォーム工事をお任せいただきありがとうございます。
またこのような高評価並びに大変嬉しいお言葉をいただきまして、誠にありがとうございます。
ご依頼をいただいてからご契約、工事完了まで何度もお打合せを重ねさせていただき、その結果として、とてもお洒落で住み心地のよいリフォームができたと思います。
何よりお客さまに喜んでいただき、私自信や技術の職員共々大変嬉しく思っており、今後のモチベーションにもなっております。
今後もアフター等で何かありましたら何なりとお申し付け下さい。
重ね重ね、ありがとうございました。
今後も宜しくお願いいたします。
施工地 | 埼玉県 狭山市 |
---|---|
価格 | 4,700,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス 洗面 ダイニング 和室 収納 |
(50代/女性)
この度はお世話になりました。
押入れに重いケース等を入れるため、
これまでの2倍近く分厚い板の利用で強度UPを図っていただき助かりました。
また、郵便ポスト交換についても相談にのっていただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
希望タイミングでの工事実施と希望価格のマッチングが一番の決め手でしたが
押入れ修理(のみ)という小さなことなのに
連絡手段の希望にこたえていただけた点や、工事前日のリマインダー(メール)もいただき
また、当日の丁寧な養生や迅速な作業も含め、お願いして良かったと感じました。
この度は弊社に工事をご依頼いただき、また大変良い評価をいただき誠にありがとうございました。
ご多忙にも関わらず工事にお立合いいただいたおかげで、作業がスムーズに進めることが出来ました。
いただきましたありがたい評価を糧に、今後も精進したまいりたいと思います。
今後も何かございましたら何なりとお声かけ下さいませ。
この度は大変ありがとうございました。
施工地 | 東京都 大田区 |
---|---|
価格 | 54,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 収納 |
ありがとうございました。あの作業場が最新のダイニングキッチンに生まれ変わりました。2階のリビングも満足です。姪っ子たちの反応が楽しみです。でも1階のメインの窓、宅急便屋さんに「たこ焼き屋さんでも始めるんですか?」と言われてショック!
一番は納期の速さ。担当の対応もよかった。ほとんど別の大手リフォーム会社に決まりかけていたけど、支店長と担当のAさん(二人とも一級建築士)が初日から段取り良く、いろんなところを細かく見てくれて、グラッとこちらの会社さんに傾きました。
(旧東京ガスリモデリング株式会社での評価です。)この度は当社にリフォームのご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。奥様のご実家への住み替えに伴うリフォームでした。鉄骨造3階建ての建物で、以前はお父様の作業場であった1階をダイニングキッチンに、水まわりが集約されていた2階をリビングと浴室・洗面室に、間取り変更を行いました。奥様は打合せ当初から対面式キッチンを希望されており、レイアウトを検討していく中で回遊式のアイランド型をご提案いたしました。とても高い評価をいただき、担当としても大変うれしく思います。「たこ焼き屋さん」とは、1階の掃出し窓を腰高の窓に変更した部分でしょうか??毎回お話が弾み、和やかな雰囲気でお打合せをさせていただきました。ご親戚の方々のご感想はいかがでしたか?今後も何かございましたらお気軽にお声掛けください。末永いお付き合いをお願い申し上げます。
施工地 | 東京都 台東区 |
---|---|
価格 | 13,718,700円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 階段 窓・サッシ 収納 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。