リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(30代/女性)
とにかく対応が早く、連絡もこまめにくれたので安心でした。
ミスもありましたが、すぐに連絡・対応策を提示してくれました。
安い買い物ではないし、人によっては許せないかもしれませんが、結果的に良い感じになったので満足です。
ありがとうございました。
対応が早く、すぐ見積りに来てくださり、連絡もこまめにくれたので。
お世話になっております。この度は、畳ヶ丘のご契約ありがとうございました。こちらの手違いでご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
気になる点、心配な点が御座いましたらすぐにお伺いさせて頂きます。今後とも、末永くお付き合い頂けますようよろしくお願い致します。
| 施工地 | 神奈川県 伊勢原市 |
|---|---|
| 価格 | 650,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | リビング |
(50代/男性)
仕上がりあまりにも雑過ぎ。クロス継ぎ目が1mm以上開いている等、あらゆるところに隙間ができていた。内装の塗装は、はみ出し垂れ落ちがあまりに多い。塗装後の建具は再取り付けが下手で何度やり直しをさせても芳しくない。最後は自分で調整したら簡単に治った。照明スイッチのカバー付け忘れ。庭の砂利は薄すぎ。タッピングビスが多数落ちたまま。クレームに対して営業担当者の態度には誠意が見られたが、現場監督や下請け業者にやる気がないとしか思えなかった。何度もやり直しを要求してやっとまともになったが、工期は大幅遅れ。唯一救いは、大掛かりなやり直し工事を要するクレームにも応じた点。屋根や外壁、システムキッチンなどはしばらく使ってみないと判らないので注意を継続。工事中に追加を決めたユニットバス交換は他社へ乗り換えた。私はリフォーム初なので正確に他社との比較はできないが、これはさすがに酷い。私はリピートしない。
提案、説明がわかりやすく、知識も豊富そうで、熱意が感じられたから。
この度は、度重なる過ちにより多大な不安・ご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
工事途中での施工進捗報告が不充分であったこと、施工精度の不良、手直し施工のお客様へのフォロー不足がございました。
結果、お客様に不安感・不信感を抱かせてしまったものと考えます。
これらの経緯を踏まえまして、同じ過ちを繰り返さないよう引継ぎ作業の徹底、現場単位での進捗管理を心掛けてまいります。
至らぬ点が多々あり、このような結果となりましたこと、陳謝申し上げます。
今後はアフターメンテナンスに力を入れ、末永くご対応させていただく所存でございます。
誠に恐縮ではございますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 千葉県 八千代市 |
|---|---|
| 価格 | 6,989,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン トイレ 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 階段 その他 |
(50代/男性)
何度も足を運んで頂き、最初の依頼から離れた事になりましたが、直して頂き感謝しています。ありがとうこざいました。
現地調査でしっかりとみてもらえたから。
この度は、壁紙貼替から漏水・白蟻工事になり金額・工期と色々ご迷惑をお掛けしました
漏水工事は、いつも漏水箇所を見つけるのにお客様が大変な思いになるのを心苦しく思いますが、キチンと調査することが一番お客様に大事な事と思いお時間頂戴したことをお許しください
高評価点数頂いて本当に感謝申し上げます。
これからもよろしくお願いします。
| 施工地 | 兵庫県 西宮市 |
|---|---|
| 価格 | 711,072円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | リビング バルコニー・ベランダ 収納 |
(50代/男性)
アグレッシブすぎる社長なので合わない人もいるかもしれませんが私はここでよかったです。
何社かと相見積もりをしましたが、価格だけでなくこの人なら任せても大丈夫、信用できると考えました。
この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
工事の当日商品に不備が見つかり、後日再度のお取付となり大変ご迷惑をおかけいたしました。
また、大変ありがたいご評価をいただき重ねて御礼申し上げます。
今後とも何かございましたら、お気軽にお声掛けください。
| 施工地 | 岡山県 岡山市 |
|---|---|
| 価格 | 400,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | リビング 玄関 |
(60代/女性)
工事前は市役所に手続きが必要があり、約束したんですけど、工事完了もう出してないし。
まだ請求書の金額を払いました後、まだ追加料金を請求する、何の事ですか?
担当者の方が良いと思っていたんですから
この度は誠に申し訳御座いませんでした。
このような評価を頂きまして、担当者、職人、会社共々反省致しております。
お互いの勘違いや、担当者の工事の確認不足も数ありました。
会社として担当者、職人に指導いたしまして、二度とこの様な事が無いように工事を進めて参ります。
また何か御座いましたら宜しくお願い致します。
| 施工地 | 神奈川県 厚木市 |
|---|---|
| 価格 | 1,404,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン トイレ リビング |
(50代/男性)
総じて対応については満足ですが、最後の最後で少し残念な対応もありましたので、
引き続き関連業者の指導等を宜しくお願いしたいです。
こちらの要望をきめ細やかに聞いていただくとともに、親身になって提案を積極的にしてもらえたこと。
この度はご実家のリフォームをご用命下さりありがとうございました。
工事の完了チェックの際にご指摘をいただきましたが、最終段階の内部仮設足場の解体時に床にほこりが落ち、ご迷惑をお掛けしてしまいました。
作業を施工会社に任せて現場を離れてからの出来事で、弊社の目が行き届かず大変申し訳ございませんでした。
施工会社には即時、ご指摘をいただいた点について養生作業手順の確認と指導を行いました。また弊社もしっかりと作業の指示と見届けを行うことで、工事の管理・監督と再発防止を徹底してまいります。
今回のリフォームでは、今までの工事の経験やお客様の家族になった立場での提案を評価していただき、大変嬉しく思っております。
来月、お引渡し後の「1か月訪問」に伺いますので、何か気になることや更なるご相談がございましたらお気軽にお申し付け下さい。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 埼玉県 さいたま市 |
|---|---|
| 価格 | 1,700,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | リビング ダイニング |
(40代/男性)
狭小地で足場の架設や作業スペースの確保で大変ななか、きちんと対応していただけたと思っています。1人ひとりの職人の能力の高さと凄さを見せていただきました。
施工にあたっては、当初、図面で仕上がりの確認をしてから工事を進めるつもりでいたのですが、検討用に図面を作成すると、料金もその分上昇するといわれ、止むを得ず図面無しで現場での口頭のやり取りを重ねる形となりました。
私はたまたま建築関係の知識が、一般の方よりあったので、対応できたのですが、自分で家に合う商材を探し、素材を調べ、更にショールームに出向いてメーカーと協議したり、更に素材見本を自分で取り寄せて比較検討するといった手間は、相当な負担となりました。でも、これって考えようで、経験が浅いコーディネイターさんから杓子定規な提案をされて無難な所で妥協するといったことをせずに済んだとも言えるので、結果的には良かったのかも知れません。
狭小地で難しい施工環境であったにもかかわらず、担当者の方のご経験等から色々な提案をいただけたこと。それから価格が他社と比べ安かったことなどです。
お客様へ この度はアンケートにご協力をして頂き誠にありがとうございます。 弊社もお客様に大変喜んで頂き大変光栄でございます。 お客様に喜んで頂ける事が何よりもやりがいを感じます。 今後も何かお困りなことなどございましたら、是非ご連絡下さいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 東京都 渋谷区 |
|---|---|
| 価格 | 6,800,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 窓・サッシ 収納 その他 |
(40代/男性)
また宜しくお願いします。
・見積の際、他社と比べ、最も的確なアドバイスを頂けたと感じたから。
・ホームプロの評価が高かったから。
S様。この度は工事のご依頼、ありがとうございました。
お引越しの後片付けはもうお済でしょうか?
今回のリフォームで使い慣れない機器も取り入れられたかと思いますが、使用方法など機器の取り扱いについてもわからないことがございましたら、お気軽にご連絡ください。
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 兵庫県 宝塚市 |
|---|---|
| 価格 | 6,500,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外構・エクステリア リビング ダイニング 玄関 バルコニー・ベランダ 階段 収納 |
(30代/男性)
大変満足。全てに安心感があり、頼んで良かったです。
*社長含めて社員教育がしっかりできていて安心感があります。
*大工さん、電気屋さん、修復師さん全ての担当者が親切なお人柄にとても好感が持てます。
*作業も丁寧で片付けも掃除もしっかりされますので、毎日気持ちよさを感じます。仕上がりは職人さんの丁寧さを感じる満足いく仕上がりです。
*なんと言っても問題発生時の解決、対応の良さがバツグン。
メーカーの発注ミスがあった後の対応も迅速で、本来クレームしたい内容も期待以上の対応で、早々に感謝に変わりました。これは凄いことです。
*ちょっとした追加の作業依頼も嫌な顔せず親身に相談乗ってもらえました。
*お値段も予算内で色々相談乗ってもらえます。
多少日割りの作業スケジュールが不明確であったりと完璧ではない所もありますが、
ほぼ100点の対応でした。大満足。
次回も是非お願いしたいです。
価格が予算内。
フィーリング。
長年地元で生き残っている手腕、安心感。
基本的には、直感でした。
この度はご依頼頂きまして誠に有難うございました。材料発注の件では何度もご不便をおかけしまして予定より工期が延び、ご家族の方にもお手数をおかけしました。そのような状況でこのようなお褒めのお言葉を頂けて社長を含め現場サイド一同大変うれしく思います。有難うございます。今後また何かございましたら、お気軽にご相談下さい。末長いおつきあいをどうぞ宜しくお願い致します。有難うございました。
| 施工地 | 千葉県 市川市 |
|---|---|
| 価格 | 2,350,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 1〜5年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 リビング ダイニング 洋室 廊下 窓・サッシ |
(60代/男性)
大変満足のゆく出来栄えでした。
要望に対して的確な提案と納得の料金。
H様担当のOです。大きな事故等もなく完工にご協力頂きありがとうございました。今回行った工事ではH様・奥様の色柄のセンスが非常によく、社内でも好評で私も勉強になりました。また職人のWとも息が合っており、明るい現場となりました。今後もこれに懲りず内・外装関わらず何でもお気軽にご相談ください。この度は誠にありがとうございました。
| 施工地 | 千葉県 松戸市 |
|---|---|
| 価格 | 1,765,800円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 洋室 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。