比べて、選べる。リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 和室リフォーム
  3. 戸建住宅
  4. 口コミ
  5. 414ページ目

和室・戸建住宅の評判・口コミ(414ページ目)

実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。

評価・クチコミについて

評価・クチコミ一覧 89,081件の評価・クチコミを公開中!

上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。

リフォーム会社紹介を申込む

※価格は上限のみ反映されます。

4,561件中4131〜4140件表示
検索条件
  • 建物のタイプ:戸建住宅
  • リフォーム箇所: 和室
工事完了日が新しい順 評価が高い順 評価が低い順
5 /5

(40代/男性)

工事完了日:2015/04/04
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ4
施工の段取り・管理4
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感4

『担当者の人柄・説明力』が良かった

お客さまのご感想

依頼当初は工事の方向性をどうするか迷い、納得のいかない状態が続きましたが、最終的には仕上がりと価格に非常に満足しています。担当者が一生懸命に対応しており、人柄がすべての評価につながっていると感じています。大工さんも技術と人柄が良く、依頼して良かったと、後になって納得できる会社でした。

この会社に決めた理由

決定理由は、水回り工事をアピールしていて、こちらのニーズと一致していたのと、工事場所と会社が比較的近いのが選定理由になりました。

リフォーム会社からの返答

この度は大規模なリフォームをさせていただき、ありがとうございました。プランづくりなどでお時間が掛かってしまった事、反省しております。
2ヶ月と長めの工期でしたが、ご家族が笑顔で私や職人達に接して下さり、毎日お伺いするのが楽しく、工事が終わってしまうのが寂しく思う程でした。工事の仕上がりについても喜んでいただき、とても嬉しく思います。
長いスパンで責任もってアフターフォローもさせていただきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

施工地 埼玉県 鶴ヶ島市
価格 9,197,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 26〜30年
リフォーム箇所 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 リビング ダイニング 洋室 和室 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 窓・サッシ 収納
5 /5

(50代/女性)

工事完了日:2015/03/31
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感5

『素早い返信・連絡』が良かった

お客さまのご感想

居間と台所の一体化工事では、途中筋交いが出現するという事態になりましたが、その筋交いを活かした素敵なデザインのLDKにして頂き感動しました。
私の細かい要望に対する的確で親身なアドバイスは大変有り難かったです。
賃貸用戸建のリフォームだったのですが、自分が住みたい程素晴らしい出来上がりでした。有り難うございました。また宜しくお願いします。

この会社に決めた理由

どの会社よりも迅速で丁寧な返信だった事。
社長さんとお話しして人柄の良さを感じた事。
こちらの予算にほぼ応えて頂けた事。

リフォーム会社からの返答

お客様

このたぴは、LDK、浴室、洗面所、外壁塗装などのリフォーム工事をご用命いただき
まことにありがとうございました。

築後40年以上を経た軽量鉄骨造りの、お住まいでしたので
LDK、和室は少し懐かさを感じさせる仕上りを提案させていただきました。
浴室はシステムバスにリフォームしましたので
懐かしい感じを残しつつ、住みやすいお住まいになったと思います。

「大変ご満足」の評価をお寄せいただき、大変うれしく思います。
またお住まいのことで、ご用がございましたら、ぜひ、お申し付け下さい。

お客様のご多幸を心より、お祈り申し上げます。

施工地 神奈川県 横須賀市
価格 3,232,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 30年以上
リフォーム箇所 キッチン 浴室・バス 洗面 外壁 リビング ダイニング 和室
2 /5
工事完了日:2015/03/31
対応の早さ3
約束・時間の厳守3
マナー・態度4
説明の分かりやすさ2
施工の段取り・管理3
作業中の配慮1
仕上がり1
価格の納得感2

 

お客さまのご感想

金額的にはかなりオーバーした。(予定金額500万円。) 全体的に説明不足。作業前に説明がないところが多かった。全体的に養生不足。作業中、ホコリなどで電気製品、その他、壊れてしまった物が多かった。信用してカギを預けたのに、カギの閉め忘れが多く、私が帰ってきた時知らない人がカギをもって家の中にいたこともあった。まだ直してほしい所があるのに、支払完了後にTELが来なくなった。

リフォーム会社からの返答

この度は工事のご用命をいただきましたが、対応で至らない点が多々あり大変申し訳ございませんでした。通常、養生は常にきちんと施しておかなければなりませんが、工事過程で物の移動を繰り返すうちに養生がはがれてしまいました。大切な家財を壊してしまい、誠に申し訳ございませんでした。また、工事期間中の鍵の管理について、お客様がご不在のことが多いということで、キーボックスにて鍵の管理をし、工事をさせていただきましたが、こちらも管理不足と当日入る職人や納品業者のご案内不足により、お客様がご帰宅の際に面識のない人間が家にいたというご指摘を受ける結果となりました。全ては管理、確認、配慮不足が招いた結果で、基本的なことができておらず、大変恥ずかしく思います。申し訳ございません。手直し箇所については、お話をさせていただき、ご納得をいただきありがとうございました。

施工地 埼玉県 所沢市
価格 6,015,600円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 30年以上
リフォーム箇所 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 和室 玄関 廊下 その他
5 /5

(60代/男性)

工事完了日:2015/03/31
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感4

『担当者の人柄・説明力』が良かった

お客さまのご感想

当初の予算からすると倍以上となりました。キッチン関係もすべてやり直し、大きな出費となりましたが、結果満足のいくリフォームとなりました。ご担当の方や、実際の工事をしていただいた大工さんの腕も確かで、仕上がりのいいもを提供したもらいました。一か月近くの大きなリフォームでしたが、やってよかったと満足しております。ありがとうございました。

この会社に決めた理由

三社の相みつ商談で、数か月検討していく中、こちらの会社に決定しました。きめ細かなご提案と、こちらのニーズに応えていただいたこと、こちらが気づかないことまで何かと提案いただいたこと、商談を重ねていく内に信頼感が高かったこと等、総合的に三社の中で一番よいと判断しました。

施工地 神奈川県 横浜市
価格 5,000,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 11〜15年
リフォーム箇所 キッチン リビング ダイニング 和室 廊下
5 /5

(40代/男性)

工事完了日:2015/03/30
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感5

『満足のいく仕上がり』が良かった

お客さまのご感想

真摯な対応と仕上がりに満足しています。今後とも宜しくお願いいたします。

この会社に決めた理由

価格

リフォーム会社からの返答

この度は、当社へ工事のご依頼をして頂き、ありがとうございました。
何度か工事の変更などありましたが、お客様が弊社の工事予定に
合わせて頂いた事で、予定通りに終わる事が出来ました。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

施工地 大阪府 松原市
価格 969,800円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 30年以上
リフォーム箇所 キッチン トイレ 和室
4 /5

(50代/男性)

工事完了日:2015/03/29
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度3
説明の分かりやすさ4
施工の段取り・管理4
作業中の配慮3
仕上がり5
価格の納得感4

『素早い返信・連絡』が良かった

お客さまのご感想

いろいろご無理を受け入れていただきありがとうございました。

この会社に決めた理由

対応が、きっちりして丁寧であること。仕上がりも満足できるものであること。

リフォーム会社からの返答

リフォーム中は大変ご不便な中、長期間お疲れ様でした。
また、工事中の配慮やマナー等でご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございませんでした。リフォーム全体の仕上がりは最終的に喜んで頂けて良かったです。今後とも宜しくお願い申し上げます。

施工地 広島県 広島市
価格 2,380,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 21〜25年
リフォーム箇所 トイレ 外壁 和室 その他
5 /5

(30代/男性)

工事完了日:2015/03/28
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感5

『担当者の人柄・説明力』が良かった

お客さまのご感想

何よりもご担当の方の人柄が素晴らしく、経験・知識も豊富で、とても安心できました。3社の方に見積もりをお願いしましたが、契約前にも関わらず何度も足を運んでくれ、経験・知識に裏付けられた見積もりをしてくださいました。建築関係の知人から「安すぎるのも品質面で不安」と聞いていましたが、今回の見積もりは適切な価格だったように思います。契約の際、ちゃんと利益も出ていますと話してくださり、誠実さも感じました。工事当日は複数名の方が入れ替わりでお越しくださり、大工さん(長年、お付き合いをされている方とのこと)は非常にプロフェッショナルな方で、とても丁寧な仕事ぶりでした。ご担当者の方のお人柄と適正な価格があるから、素晴らしい職人さんとの関係を続けられるのだと思います。仕上がりも素晴らしく、要望があれば迅速に対応くださり、大満足です。何かあればまたご相談したいと強く思います。

この会社に決めた理由

担当者のお人柄。経験・知識に裏付けられた見積もり。

リフォーム会社からの返答

高い評価をいただきまして、誠にありがとうございます。
弊社は、利益は事業の存続に欠かせない経費であり、社員を守るためのコストと考えております。
ですから、見積もり金額には、必ず適正な利益を入れております。
相見積もりの場合、当然安いことが重要な要素だと思いますが、「安すぎるのも、品質面で不安」というお考えで弊社を選んでいただき、本当に心より感謝申し上げます。
これからも、末永くよろしくお願いいたします。

施工地 東京都 練馬区
価格 490,300円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 6〜10年
リフォーム箇所 和室
4 /5

(40代/男性)

工事完了日:2015/03/28
対応の早さ3
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ2
施工の段取り・管理5
作業中の配慮4
仕上がり2
価格の納得感2

『担当者の人柄・説明力』が良かった

お客さまのご感想

施工にあたっての打ち合わせについては少々ご苦労をおかけしました。全般的にはいろいろと要望を聞いていただきながら進めていただきましたので、この点は満足していますが、細かい部分で勘違いやうまく伝わらないかった部分があったようですので、それは少し残念でした。

この会社に決めた理由

担当の方がおしつけの提案ではなく、いろいろと要望を聞いていただきながら解決法を考えていただく、という姿勢であったので、我々、特に家内の意向が反映できると思ったからです。

リフォーム会社からの返答

お世話になっております。今回、長い期間にわたりましてお世話になりまして、ありがとうございました。クローゼットの所など、私の勘違いなどでご迷惑をおかけしてしまって申し訳ありませんでした。
一番最初にご計画を教えていただいた際、この空間に! と私は最初は成り立つのだろうか? という驚きだったことを思い出します。ですけれども、ご計画通りとても美しく暮らされていて、私は完成してから何度かお伺いするたびに感動しております。自分では発想できなかっただろうアイデアを頂き、大変勉強になりました。ありがとうございました。
どうぞ、今後もよろしくお願いいたします。

施工地 東京都 目黒区
価格 6,000,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 21〜25年
リフォーム箇所 キッチン 浴室・バス トイレ 和室
5 /5

(30代/男性)

工事完了日:2015/03/27
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感5

『素早い返信・連絡』が良かった

お客さまのご感想

希望以上のリフォームができて大変満足しております。
工事中も進み具合をご連絡いただき、とても安心できました。
わがままな修正点も追加料金なく、迅速に対応していただきありがとうございました。
相見積もりする際、必ず見積もっていただいたほうがよい会社だと思います。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

この会社に決めた理由

相見積もりをした結果、一番、趣旨を理解してくれていた。
低価格だった。
対応が早かった。

リフォーム会社からの返答

(平成29年4月1日 体制変更以前の(旧)永大プランニングの実績です)この度は身に余るご評価、大変うれしく思います。おかげ様で余裕をもって工事の段取りを取ることができ、滞りなくお引き渡しをすることができました。修正についてはこちらの認識不足もあり、お手数をお掛けしてしまいました。より細かい気配りを今後も意識していきたいと思います。
また何かございましたら、気兼ねなくお申し付けください。
期間中ありがとうございました。

施工地 埼玉県 さいたま市
価格 1,000,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 30年以上
リフォーム箇所 トイレ 洗面 ダイニング 洋室 和室 玄関
5 /5
工事完了日:2015/03/27
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理4
作業中の配慮5
仕上がり4
価格の納得感4

『担当者の人柄・説明力』が良かった

お客さまのご感想

普通の一戸建ての場合、奥さんの気持ちを速く、正確に、感じ取ることが大切。今回のK社さんの窓口、Oさんはリニュ-アル工事にはうってつけの人でした。女性ならではの的確なアドバイス、押しつけがましくなく、また色々な新情報を提供して頂けて大変良かった。リニューアルにはこのきめの細かさが必要ではないでしょうか。

この会社に決めた理由

紹介された他の7~8社は正直言って、意欲は感じられなかった。予算、場所(台所等)、リニューアルする気持ち、と私の最初の情報提供は少なかったが、提案の返事としてはK社は、かなり遅かった。しかし提案は図面と内容は一番その気にさせる?内容でした。その後の対応は一生懸命さがあり、12月に最終的にK社に決めました。ホ-ムプロ以外にも大手不動産系の会社にも見積もり、ネゴをしましたが心を動かす会社はありませんでした。リニューアルは会社の大きさはあまり関係ないかな?と、個人的には思いました。まとまった内容ではありませんがこれが今回の私のリニューアル工事に関する意見です。

リフォーム会社からの返答

この度は、工事のご依頼を有難うございました。
また、お褒めのお言葉をいただき、有難うございました。工事中は、いろいろご迷惑をおかけいたしましたが、ご満足いただけて本当に良かったです。今後とも末永くお付き合いができますよう、私もますます精進いたしますので、よろしくお願い致します。

施工地 東京都 世田谷区
価格 6,700,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 11〜15年
リフォーム箇所 キッチン 外壁 屋根 和室
4561件中4131〜4140件表示

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    8万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

まとめ

戸建住宅の和室リフォーム工事の評価・クチコミはどのくらいある?
戸建住宅の和室リフォーム工事の評価・クチコミは4,561件登録されています。
全国での評価・クチコミは8万件以上登録されていて、すべてサイト上で見ることができます。

申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ