リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(50代/男性)
担当者が経験豊富で安心して任せられる印象を持ちました。不用品の片づけや処分など、職人さんが嫌な顔もせずにサービスでやっていただき、大変助かりました。職人さんの対応が良いのは、会社の教育がしっかりしているからだと思いました。
住宅密集地域で隣家との間隔が30~35cm程度しかなく、築40年の5階建てビルの塗装・防水工事は困難だったと思います。天候不順だったこともあり、工事完了まで約2か月もかかってしまいましたが、人手不足もあったのでしょうか。ただし、工事の仕上がりと価格には満足しています。
一つだけ残念だったのは、足場解体の際、一部が崩れてしまい、隣家の屋上物置等が損傷してしまったことです。隣家への対応は誠実にされていることとは思いますが、その経過については、道義的な問題もあるため、当方にも随時ご報告をお願いしたいと思います。
・ホームプロでの実績が多い。
・提案された施工内容が現実的で、他社に比べて価格が割安だった。
5階建てビルの外壁・手すり・シャッター等の塗装、屋上・ベランダの防水工事のご依頼でした。両隣との間隔が狭く困難を極めた工事となりました。雨が多く工期がかなり延びてしまいご迷惑をおかけしました。5階屋上の盆栽の処分も数が多く予想より下すのが大変で、かなり時間と手間がかかりました。足場の解体の際、隣家の物置等を破損してしまい、ご心配をおかけして申し訳ございません。経過をご報告しながらしっかりと対応させていただきます。
| 施工地 | 東京都 台東区 |
|---|---|
| 価格 | 2,250,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 外壁 バルコニー・ベランダ |
(50代/男性)
細かいところまで対応いただきありがとうございました。
タイル面の平面度が若干気になりますが、ほぼ満足の仕上がりだと思います。
対応の速さ
工事内容に関する説明
玄関周辺のタイル工事でした。既存のタイルにひびが入っていたためのタイル張り替えでしたが、剥がしたからタイル下地の左官がなされていないため、外壁まで腐食し、下地からの緊急工事となりましたが、急きょのきめ細かいご対応をさせていただいたことが、評価されたと思います。今後ともフットワーク良く動きたいと思います。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 936,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 |
(40代/女性)
丁寧さ、迅速な対応等、安心して工事をお願いできました。大変ありがとうございました。
ホームプロでの評価が高かったから。
対応が速やかで丁寧だったから。
わりと近場に会社があり安心だったから。
この度は、大変高い評価をいただき、ありがとうございます。
天気にも恵まれ、お隣りのお宅前に車を止めさせていただくなど沢山
のご協力で、予定通り工事を進める事ができました。
ありがとうございました。
お客様からのお喜びの声がスタッフ一同、励みになります。
また何か気になる事など、ございましたら何なりとご連絡ください。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 1,556,820円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
(60代/男性)
今回のリフォームは、耐震▪断熱▪バリアフリーをテーマにT社さんには5月の下見から12月末完成までの長期間に渡り私共の希望に適格な提案、アドバイスを頂き感謝しております。
工事途中、当初の計画と変更等ありましたが完成した我が家は腕の良い職人さんを入れてもらったおかげで細部に渡り非常に仕上がりが良く快適に過ごしておりますが庭を含め外構には若干の不満も感じています。
しかしながら、T社さんにお願いして本当に良かったと思っております。
有り難うございました。
他社と比べ一長一短はありましたが、見積り比較で最終的に私共の予算と一致したT社さんに決めました。
| 施工地 | 東京都 町田市 |
|---|---|
| 価格 | 12,352,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 庭・ガーデニング 階段 窓・サッシ 収納 その他 |
(50代/男性)
M工務店さんにお願いしたのは、ともかく“ていねいに”やってくれということでした。雨天が続き年内に工事が完了するか心配しましたが、私の説明不足による不測の事態にも快く対応いただくなか、予定どおりの期間で終了しました。実際に工事に入られた職人の方々も人のよい方たちでした。今後機会がありましたら、またお願いしたいと考えています。
築20年経ち、今回は屋根・外壁工事がメインでした。塗装専門業者の方が正直見積もり価格は安かったのですが、価格より信頼できる業者にお願いしたいと考えていましたので、担当者の方々の人柄を信じM工務店を選びました。押し付けセールスがなかったのが良く、適切なアドバイスもいただいたことが理由です。
この度は、弊社への工事のご依頼、誠にありがとうございました。 今後共、末永くお付き合いをさせて頂きたく願っています。 今回は、外壁と屋根の塗装ということで、天候に大きく影響される工事でした。工事期間中、雨天が続くときもありましたが、無事工期内に完了することができました。工事期間中は、お客様には、大変よくして頂き、気持ちよく作業することができました。私たちスタッフ一同も、その気持ちに応えるべき、お客様に喜んで頂けることを 最優先に考え工事を完了するように努めさせて頂きました。結果、大変満足の評価を入れていただき大変うれしく思っております。 万が一の不具合はもちろん、他のことでもお悩みがあれば、 いつでもご相談いただければと思っております。 今後共末永くよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 奈良県 生駒市 |
|---|---|
| 価格 | 2,208,600円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 その他 |
(50代/女性)
外観は新築のように仕上がり大変満足しています。
契約してから、着工までに時間がかかり不安でした。工事期間中も含めマメに連絡・顔出しがあったら、と思います。
要望には誠実に対応してくれました。
希望する工事内容に過不足なく予算内に収められ、材料見本も気に入った事、又、丁寧な説明もあり信頼できると思ったのでお願いしました。
この度は何かとお世話になりまして誠にありがとうございます。
屋根材がメーカーの都合などで、遅くなり、密に連絡が取れなくて大変申し訳ございませんでした。
T様の声を参考に至らないところの改善をしていきたく存じます。今後ともよろしくお願い致します。
| 施工地 | 千葉県 船橋市 |
|---|---|
| 価格 | 3,230,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 その他 |
(50代/女性)
それぞれの箇所に対して写真入りの資料を使って説明してもらったんでわかりやすかったです。担当の方はお二人ともさわやかで感じが良かったです。
他の会社ではなかった廊下を作るという提案が気に入り即決でした。
この度は1階の工場部分を居室へ改装するお手伝いをさせて頂き、誠にありがとうございます。
元々2階が生活スペースでしたが階段の上り下りが辛かったことで全て1階で生活ができるように、また今後の生活を考え、廊下の幅や玄関を広くとったプランをご提案いたしました。
階段を使わずに生活できるようになったことで、体への負担が減ったのではないでしょうか?
お引渡しの際に「クリスマスプレゼント」を頂戴し、本当に嬉しかったです。お気遣い頂き、ありがとうございました。
今後共末永いお付き合いの程よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 大阪府 守口市 |
|---|---|
| 価格 | 5,904,800円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 洗面 外壁 リビング ダイニング 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 |
(60代/男性)
塗装職人さんが丁寧な仕事をしてくれて大変満足しています。
地元で実績のある会社であったこと。塗装材料の選択・説明に納得でき、費用もリーズナブルであったこと。
弊社をご指名頂き誠にありがとうございました。
車の移動等、ご協力頂き工事もスムーズに行うことができました。
今後とも弊社を宜しくお願い致します。
| 施工地 | 千葉県 柏市 |
|---|---|
| 価格 | 1,008,828円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。