リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(50代/男性)
リフォーム後の家で生活する事を考えれば、流し台上部の収納に既存の配線を剥き出しに出しておくことはしないだろうし、「使わないので奥に隠しておいてください」とお願いした所、配線を束ねて収納部分にそのままにしてありました。(自分で補修)またキッチン換気扇上部に壁との隙間があり、その中には換気扇のコンセントがあり、料理をする以上、油や埃が溜まりやすくなりコンセントに付着すれば漏電の可能性もあります。担当者の話ではメーカーからわざと開けてあるとの事でした。漏電による火事が怖く、納得できないので自分で塞ぐ予定。トイレの配水管が通してある壁に穴が、大きくあいていたのでお願いした所、粘土質の物がこんもりと盛られているだけでした。(自分で補修)フローリングも至る所で凹み、浮きが激しいので対応して欲しいとお願いしましたが、現段階ではこれが最善と言われ、納得できないまま書面にサインさせられました。
他社と比較して担当者の対応が良かった点。
只今もお電話でお話させて頂きました通り前回施工業者と共にお会いさせて頂きフローリングの凹み浮きに関しましてフローリングを貼る中でこの度の原因である既設床コンクリートの波打ちが各ヶ所にある為、調整下地として2.7mmまた4mmべニアを無料で入れさせて頂き調整できる最大限まで致しましてフローリングを貼りました。との旨を直接お伝えさせて頂き最終的にはお客様も不陸があるんだなとのコメントを言われておりました。その書面の内容をご説明させて頂きました上でご納得頂きサインを頂きました。また流し台収納内の手元灯用配線に関しても現地にてお話した際に必要ないとのことでしたので配線部にてまとめてその状態を確認を直接頂きました。キッチン換気扇上部の隙間に関しましてもメーカー見解で通気の面とメンテナンスを行う上で固定できない為との見解もお伝えさせて頂き、トイレ壁隙間もパテにて見た目良く致しました。
施工地 | 愛知県 海部郡大治町 |
---|---|
価格 | 3,000,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | キッチン トイレ リビング ダイニング 和室 廊下 収納 |
(60代/男性)
とても丁寧に対応していただきました。
なお、給湯管、水道管工事については、取替えの必然性をもう少し詳しく説明していただけたらと思いました。業者さんの持っている取替え事例や経験などを説明していただけると、取替え工事の決断がしやすかったと思います。
・ホームプロや口コミの評価が高かったから。
・合い見積もりをお願いした業者さんの比較で、価格が最もリーズナブルと思えたから。
・地元の業者を優先したいと考えたから。
・事前のリフォーム内容の打ち合わせにおいて、こちら側の要望に真摯に応えようとする姿勢が感じられたから。
この度はリフォーム工事をさせて頂き有難う御座いました。お打合せを重ねる度にお二人のご自宅への思いが伝わり、何とかお力になりたいと思っておりました。ご満足頂き私共も大変喜んでおります。また、今後の活動におけるアドバイスも頂き重ねて御礼申し上げます。更なる満足度向上に努めて参ります。
お近くという事もありますので何かありましたら遠慮なくお声かけ下さいませ。宜しくお願い申し上げます。
施工地 | 東京都 練馬区 |
---|---|
価格 | 6,000,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 和室 廊下 窓・サッシ |
(40代/女性)
こちらの細かな要望にも、いつも応えて頂きありがとうございました。仕上がりも満足しています。職人さん方も、とても真面目にお仕事をして頂いてましたので、終始安心してお任せできました。今後もまた、機会がございましたら、よろしくお願いいたします。
大手マンション系のリフォーム会社を含め3社に見積もりを出してもらったが、1番内容が分かりやすかった。また家から近いこと、ホームプロでの口コミ評判が良かったことも契約の決め手になった。
この度の工事では誠にありがとうございました。
また「大変満足」という最高の評価を頂戴致しまして合わせて御礼を申し上げます。
今回の工事ではご入居前のマンションリフォームでお世話になりました。お客様には色々とお決め頂くことがございましがご協力を頂きましたおかげでスムーズに工事を進めさせて頂くことができました。また、工事中も仕様打ち合わせなど現場にいらして頂き大変感謝しております。
今後も、何かございましたらお客様のお役に立てるよう精一杯努めてまいりますのでお気軽にご連絡を頂けますと幸いです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
この度は誠にありがとうございました。
施工地 | 東京都 世田谷区 |
---|---|
価格 | 3,207,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 11〜15年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ リビング ダイニング 洋室 和室 廊下 |
(50代/男性)
担当者からの説明や連絡事項がきっちりされていて、安心できる会社と感じました。少し改善が必要な点としては施工する職人さんへの注意事項の指示、徹底だと思います。
価格もリーズナブルでこちらが想定していない点についても工事の提案があった。
この度は工事のご依頼をいただき誠にありがとうございました。
寒い時期に職人さんが仕事終わりにブレーカーを落として給湯器を故障させてしまいましてご迷惑を掛けまして申し訳ございませんでした。ご指摘の通り今後は指示を徹底致します。お家の事で何かございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
施工地 | 埼玉県 さいたま市 |
---|---|
価格 | 237,800円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | 浴室・バス リビング ダイニング 洋室 その他 |
(60代/男性)
満足のいく仕上がり.
丁寧な対応.
担当者の人柄,説明力
会社の担当者が信頼できまた,過去の施工事例が良かったように感じた.
ホームプロでの評価が上位のところを示していた.
この度は木津川市にお住まいのお客様から、ご自宅の全面リフォーム工事のご注文をいただき、結果として高い評価をいただきまして、大変嬉しく思っております。工事期間中は寒い時でしたが、ご主人様が温かいコーヒーをご用意してくださいました。職人へのご配慮をいただき大変感謝しております。お住まいされながらの工事でしたので、ご不便をおかけいたしましたが、お客様のご協力により工程をスムーズに進めることができました。
これからはご家族で快適に過ごしていただければと思っております。今後ともお住まいのことなら何でも、お気軽にお声をお掛けください。
施工地 | 京都府 木津川市 |
---|---|
価格 | 5,170,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 廊下 階段 窓・サッシ |
(40代/男性)
リフォーム後住み始めて1ヶ月経過しましたが、住んでみて改めて今回のリフォームプランが素晴らしいことを実感しています。
ただし追加施工日の仕切り直しなど、社内での担当者間の引継ぎに問題点がある様に感じました。その点については改善を望みます。
新居での生活はまだようやく落ち着き始めたところですが、今後ともよろしくお願いします。
・希望を聞いた上で、自分自身では想像しなかったプランを提示いただいた。
そのプランを検討すると自身の希望を適えた非常に合理的なプランであった。
・私自身は気付かなかった点を事前にアドバイスして頂きお任せしたいと感じた。
・コスト面でも競合会社と遜色ない見積もりであった。
この度は、水廻り設備交換やLDKの工事をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。有難いお言葉を頂きまして、大変嬉しく思います。ご指摘頂きました弊社担当者間の引継ぎにつきましては、伝達不足のため迅速なご対応ができておらず申し訳ございませんでした。すべての面でご満足いただけますよう、確認を怠らず改善に努めさせて頂きます。
工事後、快適にお住まい頂けているということで大変嬉しく思います。以前よりも浴室のサイズを広げることができたので、ゆったり入浴して頂けるようになり良かったです。お忙しい中お打ち合わせやショールーム来館にもご協力頂きましたおかげで、着工までスムーズに進めることが出来ました。本当にありがとうございました。その後クロスの状態などはいかがでしょうか?
お困り事などございましたらお気軽にご連絡くださいませ。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
施工地 | 愛知県 名古屋市 |
---|---|
価格 | 4,280,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 収納 |
(40代/女性)
対応が早くよかったです。
素早く親切な対応。
この度は大変高い評価を頂きまして誠に有難うございます。また有り難いお言葉を頂戴いたしまして誠に感謝致します。
今後は定期点検を含め、末永くお付き合いが出来ればと思っておりますので何卒宜しくお願い致します。
施工地 | 東京都 大田区 |
---|---|
価格 | 1,300,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 6〜10年 |
リフォーム箇所 | トイレ リビング ダイニング |
(70代/男性)
上掲の質問「施工会社の満足度」に対する回答を「普通」としたが、当方としては、より正確には「普通」と「満足」の中間程度の感想を持っている。もし、連絡などをもう少しキチンとし、施工後の点検を漏れなくやって頂いていたら、直ちに「満足」「大変満足」に評価点が跳ね上がる、と思う。
当方のリフォーム希望内容は、食堂に隣接して「サンルーム」を新設。そこに、屋外にあるガス衣類乾燥機と室内にある洗濯機を移動。それに伴う給排水、ガス管配置工事の施工というのが一つ目。その他、階段の軋み音の解消というものであった。
それに対し、他社から提案されていた既設「サンルーム」の利活用の話をしたところ、直ぐにその提案に同意し、また、他社が施行困難とした階段の軋み音解消についても、現実的なプランを提示してくれたため。
この度はありがとうございました。報連相の基本がもう少しキチンと出来ればと、反省をしております。しかし、今回の既存サンルームを使用し洗濯機置き場をご提案、施工が出来た事は当社スタッフにガス、水道職人が社員に在籍しており敏速に対応、回答が出せたと思われます。
階段の音解消についても一生懸命に考え知恵がでました。
今後もお近くですのでお気軽にお問合せください。
ありがとうございました。
施工地 | 東京都 西東京市 |
---|---|
価格 | 380,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | ダイニング その他 |
(40代/男性)
見積時から職人さん同行での精緻な採寸、家屋を傷付けないための養生など、経験豊かなプロの安心感がありました。
希望する短納期にも応えていただき、仕上がりも納得できるクオリティでした。
大変、お世話になりました。
希望する短納期に応えていただけそうだったため
この度は弊店をご利用いただき、また大変ご満足のご感想を頂戴いたしまして誠にありがとうございます。
丁寧に素早くを心がけて施工させていただいております。希望の納期内で完了して良かったです。また何かお困りの際にはお気軽にお声かけください。
施工地 | 兵庫県 宝塚市 |
---|---|
価格 | 390,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 6〜10年 |
リフォーム箇所 | キッチン トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 階段 窓・サッシ 収納 |
(30代/女性)
こちらの都合で急がせてしまい、見積り~契約、着工までとても迅速に対応して頂きました。
転居の段取りや、工事内容の変更・追加等で何度も担当者様に連絡をし、その都度丁寧に対応して下さいました。
お忙しい中、エアコン業者の見積りにも立ち会ってもらえて助かりました。
日中の工事中は仕事のため、どんどん工事が進んでいく様子を週末見に来るのが楽しみでした。
仕上がりは、想像以上にキレイで大満足です。リフォームした所がキレイ過ぎて、今回妥協してしまった洗面室もリフォームすればよかったと後悔しています。
入居してすぐ、施工場所とは関係のない箇所のトラブルでもお世話になり、大変助かりました。
色々とありがとうございました。またお願いしたいと思います。
2社に見積りを依頼したのですが、こちらの会社は営業担当の方だけでなく、工事部の方も来られて、その場で現場の方の意見や提案も聞けました。
もう一社の担当者は、要望に対し全て『はい、大丈夫です』との返事だったのですが、こちらはデメリットもきちんと説明があった上で、色々提案して頂けました。
信頼性があり、会社が地元(近く)ということもあったので契約しました。
この度は全ての項目におきまして『大変満足』の高評価を頂き、誠に有難うございます!A様にご満足頂けました事が、何より嬉しいです。A様のおっしゃられるとおり、初めてお会いした現場調査~着工まで、とてもスムーズに進みました。それはひとえに、ご要望を端的におまとめ頂いて私たちにお伝え下さったA様のお陰と感じております。メーカーショールームでの商品決定の際にもあっという間に決断して頂き、ご同行させて頂きましたこちらが驚くほどでした。プランでは弊社に信頼をお寄せ下さり、提案を受け入れて頂きましたことで、当初のご予算を若干上回ってしまいましたが、その分ご満足頂けたものと自負しております。今回既存のまま残された洗面室リフォームの際に、またお声掛け頂けると嬉しいです。お引渡し当日、ご自分のお部屋を一所懸命お掃除されていたお嬢様の姿がとても愛らしく、またお会いできる日を楽しみにしています。有難うございました。
施工地 | 大阪府 八尾市 |
---|---|
価格 | 2,192,400円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 収納 その他 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。