リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(50代/女性)
丁寧に対応してくださり、感謝しております。
担当者のお人柄で決めました。とても丁寧にたいおうしていただけました。価格も他社様よりお安く仕上げていただけました。
施工地 | 兵庫県 神戸市 |
---|---|
価格 | 4,200,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 和室 収納 |
(40代/男性)
担当者が非常に良かったです。初回に松竹梅の3パターン見積もり準備して、こちらの予算感を確認してから、1つ1つ要望を毎回しっかり聞いて、最終リフォームプランを作ってくれました。
プランナー様もほとんどの打合せに参加頂け、リフォームの詳細内容までその場で決めることができ持ち帰りもなく、着工までの打合せは非常にスムーズ進みました。
土日とも営業日のため、次回打合せ日程が非常に調整しやすく、日々の生活に負担感なく毎回打合せができました。また支店は駐車場があり、打合せブースも複数あり、家でなく支店で沢山の資料やサンプルを見ながら打合せできよかった。
工事が始まり初めてのことで進行や仕上がりに不安があったが、確認事項あればショートメールでリアルタイムで連絡があったり、工事の途中状況を写真など送付頂き安心感があった。
工事完了後も仕上がりに対する確認などにもしっかり対応してくれていて安心
ご担当者様の人柄と対応内容で最後は決めました。
今回、お見積もりをお願いした3社のうち、こちらの会社様だけが女性のご担当でした。
リフォーム内容をお話しさせて頂いた際に、リフォームを一番望んだ妻からの細かい要望に対して、同性ならではの感性でしっかり理解して、受けとめて対応頂けると非常に感じました。実際、契約後のリフォーム内容の打ち合わせもスムーズに進み本当によかったです。あと相見積もりをしていることも伝えていましたので、金額に関しても本当に頑張ってくれました。
また口コミなどからこちらの会社に対する不安点に関する質問をした際も、しっかりとしたご回答を頂けたので、最後は担当者様に任せる思いでお願いしました。
この度は大変お世話になりました。
嬉しいお言葉をいただきましてありがとうございます。
ご家族の仲が良く、毎回楽しくお打合せをさせていただきました。
途中、逆に引っ張っていただいているような感覚もあり
至らない点も多々ありましたが、お客様の細やかなご配慮のおかげで
最後までスムーズに進めることができたと思っております。
頂きましたお言葉を励みに今後も精進してまいります。
ありがとうございました。
施工地 | 大阪府 吹田市 |
---|---|
価格 | 4,540,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | 浴室・バス 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 収納 |
(50代/男性)
気持ち良く、工事を終えることができ感謝しております。何点か工事中に指摘も行いましたが、予想以上の仕上がりだった部分も多く、総合的には大変満足しております。
提案内容が良く、アフターフォローに対しての責任感を感じたため。
この度は弊社に工事をご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。工事中は何度も打合せのお時間をいただきましたが、最後までご協力いただきましたお陰で無事に工事完了し、お引渡することが出来ました。心より感謝申し上げます。また、工事中にご指摘頂いた点に関しましては今後の糧とさせていただきます。今後気になる点やご不明点などございましたら、いつでもご相談いただけますと幸いです。末永いお付き合いの程、よろしくお願い致します。
施工地 | 兵庫県 神戸市 |
---|---|
価格 | 13,000,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 バルコニー・ベランダ 窓・サッシ |
(50代/女性)
工期が1カ月延長となりましたが、最後まで希望に沿うよう施工してくださり満足しております。また、弱くなっていた壁を補強してくださったり、リビングの引き戸の開き幅を広く取ってくださっていたりと細かい所まで配慮していただきありがとうございました。
こちらの予算と希望に沿った提案をしていただいたため。
評価登録いただきありがとうございます。
また高額の水回り、全面リフォームのご依頼ありがとうございました。
今後共末永いお付き合いのほど宜しくお願いします。
施工地 | 福岡県 北九州市 |
---|---|
価格 | 5,670,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 収納 |
(70代/女性)
この度は、3月の契約後、6月着工から9月の完成まで順調にリフォーム工事が進み、築50年の家が和風から洋風の家に新しく生まれ変わりました。大変お世話になりました。遠隔地に居住のため、メールで緊密に連絡を取り合いながら、写真も添付していただき、安心してお任せできました。特に玄関回りの屋根の改修はきれいに仕上がり満足しています。(妹に写真を送ったら、「洋風な素敵な家になりましたね」とほめられました。)耐震・断熱工事も図面を使って丁寧に説明があり、補助金の件も手続きお世話になりました。大工さんたちも会社の方たちで、仕事が丁寧で、お話しても丁寧な対応でした。途中、数回にわたり追加の工事に対して増減見積りが発生したので、予算を多少上回り、ひやひやしましたが、リフォームは実際にやってみないと分からないことが多く、良い経験でした。「リフォーム工事の保証書」を付けて頂いたので、今後共宜しくお願いします。
・ホームプロでの評判がよかった。
・相見積もり3社のうち一番低価格の見積り額だった。
・担当者が社長さんで、一級建築士で、信頼できると思った。電話連絡、対応が早い。
・会社の規模が小さく、小回りがきく。
このたびは弊社に工事をご発注をいただきまして誠にありがとうございました。一戸建てのお家のフルリフォームをさせていただきました。築年数の経過したお家のリフォームでしたが、耐震性、断熱性共に、新築と同様の仕上がりに施工しておりますので、安心して快適に、お過ごしいただけるかと存じます。今後も何かございましたら、遠慮なくお申し付けください。これからも末永くお付き合いくださいますようお願い申し上げます。このたびは誠にありがとうございました。
施工地 | 神奈川県 横浜市 |
---|---|
価格 | 25,101,043円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 窓・サッシ 収納 |
(50代/女性)
当初、キッチンを除く水回りだけのリフォームを予定していましたが、玄関から廊下の暗さをクロスの張り替えで明るくすることができることをご提案くださったので、そちらの見積もりも出していただきリフォームすることに決めました。
社長さんが相談しやすかったこともあり、今回はやるつもりのなかった2階の居室や階段のリフォームへと範囲がどんどん広がっていき、その都度見積もりを出し直してくださり、納得の行く形で施工をお願いすることができました。
また、施工中も気になることがあれば、できることできないことをきちんとご説明いただいた上で、すぐにご対応してくださいました。
範囲が広がった分、金額も上がりましたが、築40年以上の家が見違えるほどきれいに生まれ変わり、家族も大変喜んでいます。
またリフォームする際はこちらにお願いしたいと思っています。
本当にありがとうございました。
·ホームプロの評価がよかったから。
·担当者の人柄
·見積もりが早く、内容もこちらの希望に一番近かったから。
この度はお忙しい中で、アンケート評価にご協力頂きましてありがとうございます。また、大変満足を頂きまして職人一同喜んでおります。今回初めてお話を聞かせて頂いた時は、キッチンを除いた水廻りのリフォームのご相談でしたが、何度もお打ち合わせを重ねるたびに、追加工事となり見違えるようにリフォームさせて頂きました。インテリアが得意な娘さんにショールームにてクロスを選んで頂き、築40年のお部屋がセンスの良い壁紙で生まれ変わりました。また、気の利く奥様のアドバイスで使いずらさをすべて解消出来たのではないかと思います。お近くですので何かあれば、お気軽にご相談ください。今後共末永いお付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。
施工地 | 東京都 練馬区 |
---|---|
価格 | 7,078,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 洋室 廊下 階段 収納 その他 |
(60代/女性)
いろいろ追加でお願いしたにも関わらず、毎回丁寧&迅速にご対応いただき、大変助かりました。こんなにイメージ通りにリノベーションしていただけたのは初めてで、大変満足しております。職人さんも皆さんとても感じの良い方ばかりでした。今後もまた、別件のお仕事も依頼させていただきますので、よろしくお願い致します。
・見積に来てくださった際のご対応がとても丁寧な上にプロフェッショナルで、実際のリノベーション後のイメージが湧きやすかった。
・こちらが気づいていなかった点も、いくつかご提案いただけた。
・見積りが簡潔で分かりやすく、リーズナブルな金額でご提案いただけた。
大変満足の評価をいただき、ありがとうございます。初めての打合せ時にオーナー様から具体的な間取り変更プラン図を頂けましたのでスムーズにお見積りすることが出来ました。仕上がりも物件の眺望を最大限に活かし、とても素敵なお部屋に仕上げる事が出来て大変嬉しく思っております。今後も何か弊社でお力になれる事があればご用命ください。この度はありがとうございました。
施工地 | 静岡県 熱海市 |
---|---|
価格 | 3,000,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 和室 廊下 収納 |
(30代/女性)
色々ありましたが最終的にきれいにして頂けて良かったです。
3社中2社しか見積もりがこなかった中で、他の一社より見積もりが安かったため。
この度は、対応の速さや段取り・管理などにやや不満ということで誠に申し訳ございません。
お客様にご迷惑をお掛けしてしまった点を深く反省し、次回そのようなことが無いよう改善いたします。
その後、ご不便はございませんでしょうか。
今回の反省を踏まえ、お客様お一人おひとりのリフォームに掛けるお気持ちを大事にしていきたいと思います。
施工地 | 群馬県 沼田市 |
---|---|
価格 | 4,490,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 |
大手企業だったから
この度は弊社へご用命頂きありがとうございました。
施工に関して、ご指摘頂きました内容を真摯に受け止め、会社全体で改善に努めて参ります。より良いご提案が出来るように今後努めてまいりますので宜しくお願い致します。ご指摘いただき、ありがとうございました。
施工地 | 埼玉県 南埼玉郡宮代町 |
---|---|
価格 | 3,801,270円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 窓・サッシ その他 |
(30代/男性)
担当の店は経験不足。
作業内容の把握不足や専門知識が少なく、質問しても答えられない事が多い。
一部の職員は連絡とれないし、段取りの説明もしてくれない。予定変更も突然言ってきたり、分かっていても連絡無しの場合がある。
基本的に業者任せなので、依頼する場合は業者を集めてもらって打ち合わせしたほうがいい。
確認もほぼ業者任せなので、こだわりの部分は可能な限り立ち会って自分で確認したほうがいい。
断熱の知見は北海道の会社だけあってそれなりに豊富だが、あまり提案してこない。
総合リフォームという評価は難しいと思う。
北海道での知見を生かしたアドバイスをもらえると思ったから。
施工地 | 福島県 耶麻郡磐梯町 |
---|---|
価格 | 22,000,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 和室 窓・サッシ 収納 その他 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
7万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。