比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
 > ホームプロについて > 2017年度ホームプロプロフェッショナルカンパニーカンファレンスを実施

お客さまに「大変満足」のリフォームをお届けするために
「2017年度 ホームプロプロフェッショナルカンパニーカンファレンス」を開催

2017年ホームプロ加盟会社セミナー

ホームプロでは、ホームプロ加盟リフォーム会社を対象に、お客さま満足を高めるために「ホームプロプロフェッショナルカンパニーカンファレンス(以下、カンファレンス)」を毎年実施しています。
2017年度は、6月8日(大阪会場:グランフロント大阪)、6月13日(東京会場:東京国際フォーラム)に開催しました。今年度の来場予約数は約410社約1,100名となりました。

今年度のカンファレンスのテーマは「顧客満足の追求~プロフェッショナル=お客さまの期待値を超える仕事とは?~」。実際にリフォームを終えられたお客さまのインタビュー映像や、ホームプロ顧客満足優良会社を連続受賞されている会社から取り組み概要のプレゼンテーションなど、「お客さまの満足を得るには?」にフォーカスしたコンテンツを設けました。

プログラム概要

• ・ホームプロ代表取締役社長 篠﨑からのメッセージ
  • ・プロフェッショナルとは?(お客さまインタビュー映像)
  • ・プロフェショナルアワード
    (表彰式:実績優良会社・顧客満足優良会社・顧客満足優良担当者)
  • ・プロフェショナルプレゼンテーション

プロフェッショナル アワード
今年度は89社、57名が受賞

ホームプロでは、リフォームを完了されたお客さまからその満足度を評価していただき、各社ごとに集計しています。年間の評価が一定件数以上で、平均点が4.75点以上(5点満点)のリフォーム会社を「顧客満足優良会社」、また担当者レベルでは「顧客満足優良担当者」として表彰する制度を設けています。

今年度は「顧客満足優良会社」が89社、また「顧客満足優良担当者」は57名が受賞されました。受賞会社・担当者はレッドカーペットを歩いてステージに登壇され、代表の篠﨑より表彰状とトロフィーを授与させていただきました。

素晴らしい成績を納められた会社・担当者が業界内で高い評価を受け、賞賛されることで、リフォーム業界に携わる人々の意識が高まり、さらにお客さま満足が拡大していく好循環を今後も生み出し続けていきたいと思っております。

ホームプロ代表取締役社長 篠崎新悟によるプレゼンテーション

プロフェッショナル プレゼンテーション
「お客さまの期待値を超えた」4つの事例

リフォームは「オーダーメイド」と言われるように、お客さまのご要望は一人ひとり異なります。例えば「概算見積もりがほしい」というご要望でも、お客さまによって希望する期待値は変わります。

お客さまの期待をつかみ、期待を超える仕事を「リフォームのプロフェッショナルの仕事」とし、お客さまから「さすがプロ!」と言われる取り組みを行っている会社・担当者の事例を4つ披露いたしました。(以下、2事例抜粋)

• 【事例①】 スピードにこだわりお客さま満足度UP!
    「次に何をするか」を言語化して独自のマニュアルを作成し、マニュアルに基づく社内システムを構築。「スピードは品質」をモットーに、できるだけ早い対応を徹底。結果、お見積書の提出日を4年間で最大で32%短縮し、顧客満足度の向上だけでなく、リフォーム工事成約率も高められ、業績を伸ばしておられます。

• 【事例②】 イメージ共有でお客さまとの認識ギャップをなくす
    満足のいくリフォームをするためのポイントは、営業担当者がお客さまの真のニーズを引き出すヒアリング力が大事なカギです。意見交換、分かりやすい見積書の作成、プラン提案、工事中でお客さまが不在の際は手紙で伝えるなどコミュニケーションを密に行うことで、お客さまと厚い信頼関係を構築されています。
パネルディスカッション風景

お客さまと加盟会社さま、
双方にとって良いスパイラルを生み出すために

ホームプロ代表取締役社長の篠﨑から、下記のメッセージをお伝えしました。

• 2016年を振り返ると、成約金額、成約件数ともに堅調し、顧客満足評価点は昨年度をさらに上回る4.63点を記録することができました。また、ホームプロ設立15周年を迎えた2016年に、理念とビジョンを再策定しました。
  • 新しく掲げた”一人でも多くの人に安心安全でより満足なリフォームをお届けする”というビジョンのもと、これからもホームプロという場の魅力を向上し続け、加盟会社のみなさまと一緒にリフォーム業界を活性化に向け、邁進していきたいと思います。

このページのトップへ戻る

ページの
先頭へ