比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
 > ホームプロについて > 2020年度 ホームプロプロフェッショナルカンパニーカンファレンスを実施

お客さまに「大変満足」のリフォームをお届けするために
「2020年度 ホームプロプロフェッショナルカンパニーカンファレンス」を開催

2020年ホームプロ加盟会社セミナー

ホームプロでは、ホームプロ加盟リフォーム会社を対象に、「ホームプロプロフェッショナルカンパニーカンファレンス(以下、カンファレンス)」を毎年開催しています。カンファレンスは、ホームプロ加盟会社全体で、具体的な事例をもとにお客さま満足について考える場となっています。
2020年度は、12月3日に開催し、初めてオンラインツールを使って配信しました。当日は北海道から沖縄までのホームプロ加盟会社、約800社1800名の方に視聴のお申込みいただきました。

今年度は、コロナ禍という変化の大きな時代の中で、「どんな状況下でも成長し続ける」ために、変化をどのように捉え、対応したのかをテーマに、お客さま満足を高めるための各社の取り組み事例を紹介しました。

プログラム概要

• ・ホームプロ代表取締役社長 尾崎からのメッセージ
  • ・お客さまのニーズの変化
     -お客さまインタビューに基づいた解説
  • ・リフォーム会社の変化への対応
     -成長をし続けているリフォーム会社の事例紹介とパネルディスカッション
  • ・他業界の変化への対応
     -飲食業における変化への取組み紹介、対談(対談者:尾崎)

顧客満足優良会社・担当者表彰
今年度は93社・44名が受賞

ホームプロでは、リフォームを完了されたお客さまからその満足度を評価していただき、各社ごとに集計しています。年間の評価が一定件数以上で、平均点が4.75点以上(5点満点)のリフォーム会社を「顧客満足優良会社」、またリフォーム工事に携わった担当者を「顧客満足優良担当者」として表彰する制度を設けています。

今年度は「顧客満足優良会社」が93社、「顧客満足優良担当者」は44名が受賞されました。今年はオンライン開催だったので表彰式は実施できませんでしたが、受賞会社にはトロフィーと表彰状を、受賞担当者には特製バッジと表彰状が授与されました。

素晴らしい成績を納められた会社・担当者が業界内で高い評価を受け、賞賛されることで、リフォーム業界に携わる人々の意識が高まり、さらにお客さま満足が拡大していく好循環を生み出して続けていきたいと思っております。

プロフェッショナル アワード

お客さまニーズの変化に対応
リフォーム会社の新たな取り組みとは?

コロナ禍の中でリフォームを検討・実施されたお客さまに、オンラインインタビューを実施。
リフォーム検討時、打ち合わせ・工事の際に、リフォーム会社のどんな点が気になったのかを伺い、ニーズの変化のポイントを解説しました。

さらに、お客さまニーズの変化を受け、商談のオンライン化やお客さまと接触機会を極小化するなど、これまで当たり前としていたやり方を変え、高い成果を上げられたリフォーム会社7社の事例を映像で紹介しました。うち2社をパネルディスカッションのゲストとしてお招きし、事例映像やパネラーのお話を受けた視聴者からリアルタイムの質疑応答も実施しました。

ホームプロ代表取締役社長 尾崎

どんな時代の変化にも
対応し、乗り越えていくために

ホームプロ代表取締役社長の尾崎から、下記のメッセージを伝えました。

• ホームプロは、2021年2月、サービス開始から20周年を迎えます。日ごろご利用いただいているお客さま、そしてホームプロ加盟リフォーム会社の皆さまのご支援の賜物と心より厚く御礼申し上げます。

20年前、「お客さまからの”安心して任せられるリフォーム会社の選び方が分からない”」といった不を解消するために、当時は珍しかったインターネットを介してのリフォーム会社紹介サービスを開始いたしました。20年経った現在、インターネットで検索することは一般化しましたが、まだまだリフォーム会社選びの不が解消されたとは言えないと思っております。ここにホームプロの介在価値があり、「一人でも多くの人に安心安全でより満足なリフォームをお届けする」というホームプロのビジョン実現のために今後も邁進し続けていきたいと考えております。

さて昨今の時代の変化に伴い、リフォーム業界だけでなく、あらゆる分野で非常に大きな影響を受けています。これまでに経験したことのない変化を目の当たりにしつつも、お客さまが居る限り、お客さまにご満足いただけるリフォームを提供するために、創意工夫とトライアンドエラーを繰り返しながら日々努力いただいていることと思います。このような状況だからこそ、リフォーム業界の叡智を結集してともに乗り越えてまいりましょう。

このページのトップへ戻る

ページの
先頭へ