現在位置
 >   >  リフォームサイトではホームプロだけ。「CS推進室」が満足リフォームをバックアップ

リフォームサイトではホームプロだけ。
「CS推進室」が満足リフォームをバックアップ

「CS推進室」が満足リフォームをバックアップ

ホームプロはお客さまの利用満足度を上げるために、Customer Satisfaction(CS)推進室を設けています。
CS推進室はサービスの向上を目的とした、お客さまに頼りにしていただける組織。ここではその仕組みをご紹介いたします。

一流サービス付きリフォーム」をお客さまに提供

リフォームは完了することだけではなく、完了にいたるまでのご要望のヒアリングから、実現までのコミュニケーションが大切になります。
発注いただく工事の内容がそれぞれ違うため、コミュニケーションがスムーズでないとせっかくのリフォームもお客さまに満足いただける結果にはならないのです。

そこで、CS推進室では加盟会社の社員を対象にして、お客さまとのコミュニケーションスキルアップとサービス向上のための研修を各地で開催しています。
この研修は地域に根ざした小規模なリフォーム会社をメインに、スムーズなメールのやりとりの仕方やスケジュールの管理方法などを紹介・共有し、お客さまの満足度向上を目指しています。

また、リフォーム施工後のアンケートに記入いただいたすべての不満内容は、加盟会社を統括するエリアマネージャーに共有し、該当する加盟会社に対してはエリアマネージャーから改善指導を行っています。

加盟会社を集めてのセミナー風景

お客さまの不安と不満にお応えします

リフォームは初めて行う方も多く、決して安くはない買い物ですので不安はつきものです。

ホームプロからご紹介するすべての会社は、当社独自の厳しい加盟基準をクリアしています。
それでも時にはお客さまから直接リフォーム会社との間で解決できない相談が寄せられ、それをお受けしているのがCS推進室です。

お寄せいただいた加盟会社へのご意見、ご指摘に対しては、迅速に解決するよう加盟会社に指導をしています(お寄せいただいたご相談内容を加盟会社にお伝えする範囲は、お客さまのご要望に合わせています)。

万が一のときも、安心してリフォームを完了いただけるよう努めています。
※具体的なリフォーム内容や税金・法制度についてのご相談はお受けしておりません

満足なサービスができない会社は加盟できません

ホームプロに加盟している会社は、すべて厳しい基準をクリアしています。 会社の審査にあたっては、まずエリアマネージャーが直接現地に赴き、お客さまに満足いただけるリフォームをお約束いただけるのか会社の姿勢や実態を確認します。
あわせて決算報告書など複数の書類を提出してもらい、入念に内容をチェック。過去2年以上の実績も、加盟の上では重要なポイントです。

最後に書類だけではなく、CS推進室では実際にその会社が施工したお客さまに対して、満足されたかどうかヒアリング調査を行います。

ホームプロを利用するお客さまに安心してご紹介できるサービスを提供できない会社は、加盟できない仕組みとなっているのです。

このページのトップへ戻る

ページの
先頭へ