1. ホーム
  2. リフォーム成功ノウハウ
  3. キッチンのリフォーム
  4. キッチンのシンク リフォーム
  5. シンク周りをリメイクして自分流のキッチンにする方法

シンク周りをリメイクして自分流のキッチンにする方法

  • 最終更新日:2016-03-29

シンク周りをリメイクして自分流のキッチンにする方法

一般的なステンレスシンクを長く使っていると、掃除が楽というメリットがありますが、モチベーションをあげることは難しくなってきます。そこで、シンク周りをDIYでおしゃれにリメイクして、雰囲気を変えてみませんか。日々使うキッチンを自分好みにリメイクすれば、モチベーションもあがり料理へのやる気もアップします。

シンク下リメイクで収納を便利に、おしゃれにする

pixta_17845573_M

長く住んでいるとキッチンの雰囲気を変えたくなります。けれども、本格的なリフォームは費用的にもまだ早いという人もいるでしょう。そこで、お金をかけずに自分でリメイクすることでがらりと雰囲気を変える方法を紹介します。

まず、キッチンのなかで広いスペースがあるシンク下は、キッチンリメイクの重要部分となります。シンク下のポイントは、広いスペースを有効活用することなので、思い切って扉を外してしまいましょう。リフォームすれば完全になくしてしまうこともできますが、簡単リメイクでは取り外すだけですませます。

扉をオープンにすることで、収納にも役立つというメリットがあります。開け閉めがなくなって取り出しやすい上に、柄の長いフライパンなどの大きめのキッチングッズも収納しやすいです。さらに、シンク下は湿気がたまりやすいので、オープンにすれば換気もよくなり一石二鳥となります。外した扉部分には、自分好みのカーテンをつければキッチンの雰囲気も明るくなります。

ステンレスシンクリメイクで、冷たいイメージを解消

pixta_14206550_M

ステンレスは使い勝手は良いけれども、日々使っていると人工大理石の真っ白なシンクに憧れることもあるでしょう。簡単リメイクでは、タイルばりや木目調のキッチンに変貌させていきます。使用する材料は、カッティングシートという粘着剤付きの塩ビフィルムシートだけです。通販やホームセンターなどで簡単に購入することができ、種類も豊富なのでイメージするキッチンの雰囲気に合わせて選ぶことができます。作業も簡単で、スペースに合わせて切り、慎重に貼っていくだけで、おしゃれなキッチンに様変わりです。

ただし、賃貸の物件の場合は、引っ越し時に外す必要があるため、注意してください。はがれずにこびついてしまう可能性もあり、修繕費を請求されてしまうかもしれません。

簡単なシンク台リメイクで気分を上げる方法

pixta_15742479_M

賃貸の場合は、現状維持をしたままで、雰囲気を変える必要があります。そんなときには、木材をただ並べるだけでも、おしゃれなカフェのように変身させられます。ホームセンターなどで、置きたい場所のサイズに木材をカットしてもらえば、あとは置くだけで完成です。

砂糖や塩などの小物置きにもなり、味気のないステンレスでも、一部に暖かみのある木材があるだけでイメージが一変します。リフォームが難しくても、工夫することで、理想のキッチンに近づけることが可能です。

キッチンのリフォームを検討する段階になったときには、ホームプロをご利用ください。あなたにぴったりのリフォーム会社が見つかります。

リフォーム会社紹介の流れ

信頼できて予算に合って評判がいい…、そんなリフォーム会社を自分で探すのは大変です。
ホームプロでは加盟会社を中立の立場でご紹介しています。

リフォーム会社紹介の流れ

ホームプロの実績

2001年のサービス開始以来、多くのお客さまにご利用いただいています。

80万人以上

利用者数

9,110件

※2019年4月〜
2020年3月

昨年度のご成約

リフォームサイトランキング 10年連続利用者数ナンバーワン

※2019年2月リフォーム産業新聞による

先進的なリフォーム事業者表彰 平成26年度 経済産業省受賞

今なら、お申込みいただいた方だけに
リフォーム会社選びの成功ノウハウ集を限定公開中!

リフォーム会社選びにはコツがある!「成功リフォーム 7つの法則」

ホームプロでは、これからリフォームされる方に“失敗しないリフォーム会社選び”をしていただけるように、「成功リフォーム 7つの法則」をまとめました。ホームプロ独自のノウハウ集として、多くの会員の皆さまにご活用いただいております。

リフォーム会社紹介を申込む

時間がないアナタにピッタリ!
ホームプロなら1回の申込みで最大8社と無料でリフォーム相談

リフォームには定価がありません。適正価格を知るには複数社の見積もりを比べるのがポイント。
予算や条件にぴったりの会社を最大8社ご紹介します。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ