『素早い返信・連絡』が良かった (40代/女性)
こちらの会社にリフォームをお願いしました。
打ち合わせから施工開始までとてもスピーディーで、工事中の変更にも柔軟に対応していただき安心してお任せできました。
生活しながらの工事でしたが、過ごしやすいように日程を調整してくれたのも助かりました。職人さん達も皆さん感じが良く、施工は丁寧で仕上がりもとても綺麗で大満足です。
特に作っていただいた雲梯は子どもが大喜びで、毎日楽しそうに遊んでいます。
予算が限られている中でも、希望を叶えようと寄り添ってくれた点や、DIYにも前向きにアドバイスをくださったことも嬉しかったです。
お願いして本当に良かったと思える業者さんでした。
リフォームしたい箇所もまだあるので、その時はまたぜひお願いしたいです。
この会社に決めた理由
予算が決まっていて、その中では出来ることも少なく大変な中、丁寧に寄り添い提案をして下さいました。
他の業者さんに見積もりを依頼した時は、希望は叶えられず諦めかけていたのですが、こちらは納得の価格とその中で家の補強のことまで考えてくれたことが決め手です。
リフォーム会社からの返答
ご評価有難うございます。
ご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
私どもも大変励みになります。
住みながらのリフォームでしたのでいろいろストレスも有ったかと思いますがご信頼いただきスムーズに施工が進みました。
また、ご不便なこと御座いましたら是非ご相談ください。
ご依頼いただき本当にありがとうございました。
『デザインセンス』が良かった (70代/男性)
途中細かい修正もあったのですが、こまめに対応して頂けました。
リフォーム後も、イメージ通りの仕上がりとなり満足してます。
結果的に近くの会社にお願いした事で小回りが利いた上、補助金の手続き対応もして頂け良かったです。
この会社に決めた理由
2社さんに見積もりお願いしました。
もう一社のほうが下見が丁寧だったのですが、提案内容が希望に近かった為こちらの会社にお願いしました。
リフォーム会社からの返答
ご評価有難うございます。
弊社をご選択いただいて感謝いたします。
また、お困りのこと御座いましたらお声かけください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
『納得の価格』が良かった (70代/男性)
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
|---|---|
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス、リビング、和室、玄関 |
| 価格 | 5,950,000円 |
| 施工地 | 埼玉県 さいたま市 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| 工事完了日 | 2025年3月8日 |
仕上がりに大変満足している。ただ、工程管理に少し甘いところがあるように思えた。また、メールでの打ち合わせがあったが、お互いの思い違いなどがあったため、工事記録として書面で確認しておくべきだと思った。
完成後も、いろいろな補助金の手続きや、アフターケアをしてもらい、この会社にお願いしてよかったと本当に思える会社です。
この会社に決めた理由
地元密着型で、親身になって最善のリフォームを考えてくれそうだと思った。現場に強そうで、有り物を使用して安価に仕上がる方法も考えてくれた。
リフォーム会社からの返答
ご評価有難うございます。
住まわれながらのリフォームでしたのでストレス等もあったと思いますが前向きにご協力いただいて大変助かりました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
『担当者の人柄・説明力』が良かった (40代/男性)
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
|---|---|
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス、トイレ、洗面所・脱衣所 |
| 価格 | 2,110,000円 |
| 施工地 | 埼玉県 川口市 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| 工事完了日 | 2024年8月10日 |
地元で長い間ご活躍されている会社さんです。これからもますますのご発展を祈念致します。
この会社に決めた理由
リフォームという長丁場が予想される中で 自宅から近いという点に魅力を感じました。何かあった時にすぐにご対応いただけるのでないかという期待もありました。
リフォーム会社からの返答
ご評価有難うございます。
ご家族の皆さんお忙しい中ご協力本当に助かりました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
『担当者の人柄・説明力』が良かった (40代/男性)
| 建物のタイプ | マンション |
|---|---|
| リフォーム箇所 | キッチン・台所、浴室・ユニットバス、トイレ、洗面所・脱衣所、リビング、洋室、和室、玄関 |
| 価格 | 3,000,000円 |
| 施工地 | 東京都 豊島区 |
| 築年数 | 30年以上 |
| 工事完了日 | 2024年10月19日 |
改めまして、今回は、リフォームをお引き受けいただき、ありがとうございました。
リフォームはテレビで観るだけのものだと思っていましたが、1度きりの人生だしと考え、思い切って踏み出してみました。
リフォームが進んでいく過程で、一緒に進捗状況を確認する機会が何度もあり、安心してお願いできました。
次お願いするときは、私が土地を買ってビルを建てるところからスタートします。
その際は関連する仕事の全てをこちらの会社にお願い致しますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
この会社に決めた理由
この部分の修繕は可能、この部分の修繕は現実的ではないなど、予算の枠と建物の現実を踏まえた提案をしていただいたことが大きかったです。
リフォーム会社からの返答
この度はお仕事ご依頼いただきありがとうございました。
嬉しいお言葉を頂きまして身が引き締まる思いです。
私どもも提案を受け入れてもらえるたびに仕事が楽しくなり
もっと頑張ろうと思いました。ありがとうございました。
注文住宅の着工が減っている分、新築の収益物件を最近建てる事が多くなっています。その際はぜひお声かけください。
『丁寧な対応』が良かった (60代/女性)
お父さまと息子さんで経営しているらしく、お二人の時も、どちらかがいらっしゃる時もありましたが、お二人ともとても感じがよく、丁寧に対応してくださいました。別のリフォーム会社が失敗したところも、快く修繕してくださいました。(もちろん有料です)
時節柄とはいえ、サッシの取り付けが遅くなったのと、当初の予算よりかなり高くなったのが完全な満足とはいかない点です。
この会社に決めた理由
別のリフォーム斡旋会社を使い、悪徳業者と出会ってしまい、別の見積もり会社を探していて、ホームプロに辿り着きました。洋室の小さな事で工事だったので、お引き受けくださる業者が2社しかなく、比較検討した上で決定。
リフォーム会社からの返答
この度は、ご依頼をいただきましてありがとうございます。
高い評価をいただきまして大変うれしく思います。
お客様とのご縁を大切にし、お住まいのことで何かございましたらお気軽にご相談ください。
ありがとうございました。
『分かりやすい説明』が良かった (50代/男性)
この度は、ありがとうございました。
当方のわがままを快く受け入れていただき、大変満足のいく仕上がりとなりました。
この会社に決めた理由
・割安だった点
・当方が希望する工期に対応いただいた点
リフォーム会社からの返答
お誉めを沢山頂きまして、大変嬉しく思っています。
こちらこそ、この度はご用命いただき、ありがとうございました。
工事物件にお住まいでない、かつ遠方ということで、ほとんどの打合せをメールのやり取りでさせて頂きました。
完成イメージや工事の進捗状況など、写真で報告しておりましたが、お客様が早め早めに返信して下さいましたおかげさまで、納期通りに工事を完了させて頂く事が出来ました。
今後共、末永くお付き合いを頂けますようよろしくお願い申し上げます。



申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
この会社を含めた会社紹介を申込む実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。
※リフォーム内容によっては、この会社をご紹介できない場合があります。