『プロとしての的確なアドバイス』が良かった (50代/男性)
任せて良かったと思います。途中、施工間違いが発覚した際も迅速に対応していただき、工期内で完了することができました。
この会社に決めた理由
価格と担当者の誠実さ。
リフォーム会社からの返答
先日は、工事を依頼いただき、また大変満足の評価までいただきありがとうございます。
今回採用したメーカーの洗練されたIHコンロと最新のレンジフードは大変掃除がしやすいこともあり使い勝手が格段に良くなったかと思います。
またリフォームだけでなく、生活のちょっとしたお困りごとでも結構ですので何でもご相談くださいませ。
今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。
『納得の価格』が良かった (40代/男性)
こちらに決めた理由に加え、ご担当者の方も同じマンションでの工事実績もあり管理ルールなどもご存知でマンション側との調整もスムーズに実施頂きました。
壁、床材について想定外の事態もありましたがきちんと代替案にて対応頂き、工事後の不具合もなく、非常に満足しております。
満足な仕上がりで家族共々喜んでおります。
ありがとうございました。
この会社に決めた理由
数社と比較させて頂きましたが、以下の点で決めさせて頂きました。
・今回急ぎの対応をお願いしていましたが、
現地調査も即座に対応頂いた
・見積を一番早く提示頂いた(翌日)
・提案頂いた商品が予算的に非常に魅力的
・ご担当の方が商品や工事内容など丁寧に
説明頂き納得感が高かった
リフォーム会社からの返答
高い評価をいただきありがとうございます。
今回は弊社からのお勧めでTOTOお手洗いを取り付けさせていただきました。
ご選定頂いたクロスもとても素敵で明るい空間になっておりました。
また何かございましたら何なりとご相談くださいませ。
今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。
『納得の価格』が良かった (60代/女性)
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
|---|---|
| リフォーム箇所 | 家全体、キッチン・台所、浴室・ユニットバス、トイレ、洗面所・脱衣所、リビング、ダイニング、洋室、和室、玄関、廊下、窓・サッシ、収納 |
| 価格 | 13,420,000円 |
| 施工地 | 東京都 板橋区 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| 工事完了日 | 2024年8月23日 |
担当の方が最後まで変わらずに対応していただき、安心出来ました。
何ヶ所か、不具合があったりしましたが
その都度迅速に対応していただけました。
職人の方も皆さんとても良い方達で安心出来ました。
全体的に、他社さんに頼むよりもコスパが良かったのではないかと思っております。
納期も予定通りで、満足しております。
担当の方及び、職人さん達ありがとうございました。
この会社に決めた理由
何社か相見積もりを取らせて頂きましたが
こちらの会社は何よりもご近所だった事から
安心できる気がしました。
住設の価格も1番お安く、納得の見積もりでしたので決めさせて頂きました。
リフォーム会社からの返答
この度は弊社にご依頼頂きまして誠にありがとうございました。
至らない部分もあったかとも思いますがご理解・ご協力頂き素敵なお住まいが完成したかと思います。
誠にありがとうございました。
今後共 何卒宜しくお願い申し上げます。
『担当者の人柄・説明力』が良かった (70代/男性)
| 建物のタイプ | マンション |
|---|---|
| リフォーム箇所 | 洗面所・脱衣所、リビング、ダイニング、和室 |
| 価格 | 2,900,000円 |
| 施工地 | 東京都 世田谷区 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| 工事完了日 | 2024年4月23日 |
大変お世話になりました。本当に満足のいく仕上りでした。知人がリフォームを検討する場合には必ずこちらの会社をご紹介させていただきます。
この会社に決めた理由
・ホームプロの評価が高かったこと及び同社を推薦されたから。
・担当の方が信頼できると考えたから。
・6社に見積もり依頼をしましたが品質も担保された上での最安値と考えられたこと。
・大工さん、クロス屋さんなどベテラン且つ腕の立つ方を手配していただけるとの事前
説明でしたが正にその通りでした。仕上りに大満足でした。
・工事途中で変更したい点が出てきた際もすぐに動いていただきました。
リフォーム会社からの返答
大変高い評価をいただきありがとうございます。
ご満足頂ける仕上がりになり私も大変嬉しく思っております。
弊社ショールームでご覧頂きましたキッチンを気に入って頂き、同じ製品を設置頂きましたが、実物を見て触れて頂けたので、
イメージ通りのキッチンになり良かったです。
大切なおうちのリフォームですので、職人も厳選した方にお願いしております。工事中は職人にもお気遣い頂き有難うございました。
また何かお困り事がございましたご連絡願います。
今後共、末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
『素早い返信・連絡』が良かった (20代/女性)
| 建物のタイプ | マンション |
|---|---|
| リフォーム箇所 | キッチン・台所、洗面所・脱衣所、リビング、ダイニング、廊下、収納 |
| 価格 | 1,677,300円 |
| 施工地 | 埼玉県 戸田市 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| 工事完了日 | 2024年7月13日 |
時間がない中、素早く進めていただきありがとうございました。
色々な提案もしていただき、値段の相談にも乗っていただきました。
質問や要望など連絡するとレスポンスがとても早く助かりました。
この会社に決めた理由
・入居までにあまり時間がない中、担当の方が迅速に進めてくれたから。
・様々な提案をしてくれたから。
リフォーム会社からの返答
この度は、大変お忙しい中で、評価アンケートにご回答いただきありがとうございます。
ご入居日まであまりお時間がない中でのリフォームではございましたが、イメージ以上のリフォームが出来たようで幸いでございます。
また壁紙のサンプルを実際に壁に当て、お客さまに確認していただきながら壁紙を選んでいただいたことで、お客さまのイメージ通りのリフォームができたと思っております。
奥さまからも「仕上りに満足している」とお声をかけていただき大変嬉しく思います。
また何かございましたらご相談お待ちしております。
『丁寧な対応』が良かった (40代/男性)
弓形出窓の二重化については、よくよく話を聞くと、実は施工できず、断熱効果の高い窓ガラスへの交換を予定しているとの説明でした。しかし、私が補助金サイトの資料を読み込んで補助対象であることがわかったことを受けて、念のため丁寧にメーカーへも問い合わせて頂いて、結果的に弓形出窓についても二重化を施工して頂いて感謝しております。
この会社に決めた理由
補助金の対象になるかを明確に答えて頂いたことと、他社からは不可と断られた弓形出窓の施工ができるという返事をもらっていたのでお願いしました。
リフォーム会社からの返答
この度は高い評価を頂き有難うございました。
仕上がりにご満足頂き私も嬉しく思っております。
今回のインプラス窓の設置で断熱、防音、結露防止の効果が体感頂けたと思っております。
また何かお困りごとがございましたらご連絡願います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
『担当者の人柄・説明力』が良かった (60代/男性)
| 建物のタイプ | マンション |
|---|---|
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス、トイレ、洗面所・脱衣所、その他 |
| 価格 | 2,200,000円 |
| 施工地 | 東京都 杉並区 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| 工事完了日 | 2024年3月23日 |
ご説明の時に感じた誠実さを裏切らなかったが、
浴室暖房換気乾燥機の当初製品の在庫ぎれ、壁紙品番間違い施工、洗面所水栓金具の納品遅れと引き棒不具合交換、浴室寸法不足などによって、
施工完了が、当初の6日間から18日も遅れてしまったことは大変に不満である。
リフォーム補助金のサポートを待っています。
この会社に決めた理由
ホームプロでの評価が良かったから
担当2名のK様の人柄が良かった
ホームプロでのメッセージ対応がスムースだった
リフォーム補助金についての丁寧な説明とサポート
リフォーム会社からの返答
この度は、大変お忙しい中で、評価アンケートにご回答いただきありがとうございます。
施工中の品番変更、交換作業で何度もお手数をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
また機会がございましたらご連絡お待ちしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
この会社を含めた会社紹介を申込む実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。
※リフォーム内容によっては、この会社をご紹介できない場合があります。