比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市北区
  5. 株式会社福山興産
  6. おしゃれに使いやすく!2Kから1Rへ
事例一覧へ戻る

おしゃれに使いやすく!2Kから1Rへ

建物のタイプ マンション 価格 200万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 埼玉県 さいたま市北区 リフォーム箇所 キッチン洋室玄関収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装

お客さまのご要望

所有しているアパートの空室が古い2Kなので、間取変更を提案して,リフォームして欲しい。

リフォーム会社のご提案

この形の2Kは使いにくいので、思い切って広めの1Rを提案させていただきました。 部屋の区切り目を変更し小さくても玄関ホールを提案しました。

Before

Before

玄関入ってすぐキッチン、居室は2間続きで分けて利用するのには勝手が悪い。 洗濯機はベランダ。

After

After

思い切って1Rにし、玄関ホールを作る事でお部屋とのメリハリがつきました。 和室もフローリングに変更し押入もクローゼットへ! ベランダに設置していた洗濯機もおしゃれに室内設置に変更いたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチン、上部棚、換気扇、湯沸かし器、照明を新品に入替しました。 キッチンの入口を広げた事によって開放感が出ました。

間取り変更・スケルトン
詳しく見る

洋室

洋室

和室だったお部屋をフローリングを貼り洋室に変更致しました。 線路に面した建物だったので窓えお二重サッシにしました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関入ってすぐキッチン台だったのですが、キッチンの位置をずらし間仕切りをし小スペースですが玄関ホールを作りました。 玄関の土間には石目調のクッションフロアーでおしゃれ感UP!

間取り変更・スケルトン
詳しく見る

収納

収納

和室だったお部屋を洋室に変更し、押入をクローゼットに変更致しました。 十分に収納スペースが確保できたので、一番左のクローゼットは、ベランダに設置していた洗濯機を置くスペースへ変更しました。

間取り変更・スケルトン
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ