比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 文京区
  4. 株式会社オカムラホーム
  5. 決め手は「来訪するお客様をゆったりとお迎えする開放的空間」
事例一覧へ戻る

決め手は「来訪するお客様をゆったりとお迎えする開放的空間」

建物のタイプ マンション 価格 1,380万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 東京都 台東区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室収納その他
家族構成 ---

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ダイチでの事例です。)お一人暮らしになったことを期に、ご自身の生活スタイルに合わせてゆったりとした間取りに変更したいとリフォームを決められたO様。間取りを数社にご相談されたそうですが、当社が提案させて頂いた間取りを一目見て「これにしよう」と決めて頂けました。 「決め手になったのは、玄関。以前の間取りだと、玄関を開けるとすぐに居間がまる見えで、落ち着かないなと感じていました。それが、玄関と居間がしっかり仕切られている上に、とても広くなっていることです。これなら来訪されるお客様をゆったりと解放的にお迎えできていいな、とすぐに心が決まりました」と仰っていただけました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

「一人暮らしなので、来客時にキッチンに行くとお客様をひとりにしてしまうことになり、それが嫌だなと思っていました」というO様のご希望により対面式キッチンにしました。しかし、他の会社からは直線のキッチンしか提案がなく、対面式にするのが物理的に難しいと伺いました。「今のカタチを提案してもらえて、希望が叶いました。玄関と共に一番気に入っている場所です」と、とても嬉しいお言葉を頂くことができました。 造作カウンターのキッチン側に調味料や料理器具もサッと片づけられる収納を造りました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

O様から「できるだけ扉を広く開けたい」というお話を伺っていたので、引戸をご提案。入口も段差をなくして、バリアフリーにしました。さらに、浴槽にはお風呂の残り湯を自動で洗濯機に移すシステムを採用し、これまで手動で行われていた作業の負担を軽減しました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

「手を洗うところを別にして欲しい」とのご希望に沿って設計させて頂いたお手洗いです。壁面に天然石のタイル使用して、オレンジ色でまとめました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面台はO様ご自身で見つけられたというお気に入りの逸品。白を基調にしたお部屋の中で、黒のスタイリッシュな洗面台が美しく映えています。

詳しく見る

リビング

リビング

「開放的な空間にしたい」というO様のご希望に沿って、リビングダイニングは窓に面した間取りに変更。天井をできる限り高くとり、白を基調にした壁紙を使うことで広々とした空間を演出しました。壁面収納は造作家具で、扉と本体の色を変えました。 食器棚の一部を奥にある物が簡単に取り出せるようスライド式するなど、快適にお使い頂けるように工夫してあります。

詳しく見る

洋室

洋室

寝室には、O様が選ばれた葉っぱのシェーディングカーテンで温かな空間を演出。 ベッドカバーもお揃いで作りました。 書類棚とパソコン用の机を一緒にし、コンセント類もまとめて机の周りに集中させてあるため、乱雑になりがちな配線もスッキリとまとめてご使用頂けます。

詳しく見る

収納

収納

入ってすぐ左にシュークローゼットを設置して場所をとりやすい下駄箱の悩みを解消。各部屋へ続く扉は天井までの高い引き戸にして、高級感を出し、扉の開閉で生まれがちなデッドスペースもなくなりました。寝室の扉を開けたままにしても邪魔にならないので、洋室からリビングまで風通しのよい環境でお過ごし頂けます。

詳しく見る

その他

その他

玄関に入ってすぐ壁があると少し圧迫感があるのではないか、とO様と色々ご相談させて頂いた結果、最終的にご提案したのがステンドグラスです。作家さんの作品でO様とアトリエまで行って購入しました。玄関側とLD側とクロスの色を変えた事により、違う表情のステンドグラスを楽しむ事ができました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ