比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 杉並区
  4. 株式会社阿部産業(リフォパック)
  5. 浴室・風呂リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

浴室改修工事(在来工法の浴室からユニットバスへ)

浴室改修工事(在来工法の浴室からユニットバスへ)
建物のタイプ マンション
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2週間
面積 1.80m²
その他採用機器・設備 ユニットバス…TOTO マンションリモデルバスルームWTシリーズ 1116サイズ Sタイプ/カラリ床/HQパネル/FRPバス/折戸/2ハンドル水栓/スプレーシャワーS/換気扇/耐水鏡/蛍光ランプ照明/風呂フタ/アクセントパネル マテリアルアロマピンク色
施工地 東京都 世田谷区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 省エネ 、 デザイン重視 / メーカー:TOTO / 商品名:TOTO リモデルバスルームWTシリーズSタイプ / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:〜0.75坪(1216〜1317) / その他採用機器・設備:ユニットバス…TOTO マンションリモデルバスルームWTシリーズ 1116サイズ Sタイプ/カラリ床/HQパネル/FRPバス/折戸/2ハンドル水栓/スプレーシャワーS/換気扇/耐水鏡/蛍光ランプ照明/風呂フタ/アクセントパネル マテリアルアロマピンク色

お客さまのご要望

浴室が古いので何とかしたい。出来ればユニットバスがいい。

リフォーム会社のご提案

天井の梁が低く本来ユニットバスを入れることが出来ませんでしたが、ユニットバスの本体をカットして何とか収めることが出来そうでしたので、今回工事になりました。天井高は少し低くなって既存より小さくなってしまいましたが、今までの寒々しい雰囲気から温かみのある雰囲気に変わりましたので工事した甲斐があったのではないかと思います。

Before

Before

既存は天井がコンクリートで壁と床がタイル張りの在来型の浴室でした。掃除しても汚れが取れないほど劣化しているのが分かります。

After

After

ユニットバスにして、全体は小さくなったのですが小ささをあまり感じません。 短い方の寸法リフォームの前後で1200mmと変わりませんが、長い方の寸法は、リフォーム前は1880mmで、リフォーム後は約280mm小さい1600mmになりました。

Before

Before

浴槽は、右側のブロック(従来この上に給湯器があった)が邪魔で小さい浴槽が入っていました。

After

After

ユニットバスにするのにブロックを撤去しましたので浴槽は大きくなりました。 従来の浴槽は750mm*650mmで、リフォーム後の浴槽は1010mm*575mmとなりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ