比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 岐阜県
  3. 岐阜市
  4. 株式会社ヤマガタヤ
  5. 足腰の調子が良くないお母さんへ、負担の少ないトイレリフォーム
事例一覧へ戻る

足腰の調子が良くないお母さんへ、負担の少ないトイレリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 67万円
築年数 21〜25年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 岐阜県 岐阜市 リフォーム箇所 トイレ
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 明るく広々

お客さまのご要望

最近、足腰を悪くされたお母さま。 和式トイレでは、かがむ動作がつらく 苦痛に思われる毎日でした。 そんなお母さまを心配された息子さんの “洋式トイレに変えて少しでも楽にしてあげたい” という思いが、リフォームのきっかけです。 【ご要望】 ・タイルの床は冷たいのでお手入れのいいクッションフロアーにしたい。 ・今は手すりがないので、手すりが欲しい。 ・バリアフリーにして欲しい。

リフォーム会社のご提案

介護保険を一度も使われていなかったため、今回使用することをおすすめしました。 介護保険を使うことで、ご予算より上のグレードのトイレを提案することもできました。 ・床は、真冬に冷たさ、寒さを感じられていたタイルからお手入のれしやすいクッションフロアーへ。 床面のレベルを上げ、段差の少ない入り口に変更しました。 ・手すりをトイレ横に設置、お母さまに座る動作をしていただき最適な位置に取付けることにより、立ち上がりの動作が楽に。 入り口横にも手すりを設置し、扉を開ける時の動作をサポートします。 ・20年お使いになられていた和式トイレは、水あかや黄ばみなどがなかなか取れず、お手入れが簡単にできるトイレを希望されていました。弊社ショウルームの展示や、メーカーショウルームで実際の商品にふれられ、「便座が大きく座りやすいこと、泡で洗ってくれるお掃除性」に惹かれ、アラウーノS2に決められました。 ・トイレットペーパーなどの備品を入れるスペースがなく、別の部屋に取りに行かれているとのことで、トイレの背面に  収納スペースを設けました。掃除道具も収納でき、すっきりとした空間になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

20年お使いになられていた和式トイレは、水あかや黄ばみなどがなかなか取れず、お手入れが簡単にできるトイレを希望されていました。弊社ショウルームの展示や、メーカーショウルームで実際の商品にふれられ、  「便座が大きく座りやすいこと、泡で洗ってくれるお掃除性」に惹かれ、アラウーノS2に決められました。

高齢者・介護
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ