比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 刈谷市
  4. 株式会社モットハウス
  5. カワイイ造作洗面とレストルームを新設!2世帯化におすすめ!
事例一覧へ戻る

カワイイ造作洗面とレストルームを新設!2世帯化におすすめ!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 147万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 大府市 リフォーム箇所 トイレ洗面階段
家族構成 お母様 ご夫婦 幼児1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居 、 デザイン重視

お客さまのご要望

2Fに洗面とトイレを新設可能かどうかを知りたい。

リフォーム会社のご提案

現状の建物に対する給排水の配置を確認し、施工可能な場所をご提案。また、今回のプランとしては、廊下とトイレの間に10cm程度の段差ができるため、事前にご説明させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

板張りの廊下をできるだけ生かしつつ、トイレへの入り口を造るということで、大工さんの技術力が光る工事となりました。 引き戸をトイレ内に設置することで、廊下の板張り部分をできるだけ残せるように配慮しました。 トイレはタンク有りのお掃除のしやすい一体型タイプを選定しました。お子様が生まれたあと、お掃除もできるだけ手間が掛からないようにという想いでご提案させて頂きました。

間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洗面

洗面

造作洗面を作るときにいつも悩まれる部分については、備品類の収納をどうするか?というところです。 今回は、カウンター下にお客様で収納をご用意されるということで、弊社では造作洗面を造るところまでのご依頼を受けました。 廊下からも見える場所となりますので、どういった納まりにするのか?廊下からは全く見えないようにドアやロールスクリーンをつけるのか?など、色々をご相談した結果、今の形にて仕上げることとなりました。 鏡と照明はお母様のコレクションの中から設置させて頂きました。

間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
デザイン重視
詳しく見る

階段

階段

工事中にお母様より、2Fへの手すりをつけれるんだろうか?とご相談頂き、急遽追加で施工させて頂きました。 今まで階段がとても不安だったということで、とても快適とのことで何よりです。

2世帯・3世帯同居
バリアフリー
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ