リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 725万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 30年以上 | 工期 | 1ヶ月 |
竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
施工地 | 愛知県 愛知郡東郷町 | リフォーム箇所 | キッチン、トイレ、洗面、リビング |
家族構成 | 祖母、夫婦、子供1人 |
娘様夫婦との同居に伴い、LDKの老朽化・生活導線のお困りごとがあり問題を解決したいと考えていたM様。 お孫様の成長を見守るためにも間取りを変更し、キッチンを対面にしたい・・・。 お孫様の成長をみんなで見守るためのリフォーム計画が始まりました。 ダイニングキッチンと居間を繋げたいと思っていましたが、他社では間仕切り部分に関しては取れない・抜けないと言われてしまったそうです。
弊社は図面と天井裏の構造を確認し問題なく撤去できると判断したため現状の間取りのまま、キッチンのレイアウトをするパターンと増築をして、 お施主様が希望とする対面キッチンを実現するパターンをご提案させて頂きました。
図面
図面
現在使用されているキッチンは、壁に向かってのL型のキッチンのため使い勝手があまりよくなく、キッチンと食器棚が別の場所にありとても不便だったそうです。 さらに、間仕切り壁で閉塞感もあり導線も悪く困ってみえました。 しかし、対面にしてリビングから手元が見えすぎるのはちょっと・・・と悩んでいたお施主様。
そこで、リビングから手元が見えないように、カウンター高さを少し設けて小物など手元が隠れるようにしました。 また、コンロ前もガラスなどは好みではなかったため、コンロ前を壁にして増築のレイアウトを提案しました。 冷蔵庫上のスペースも、キッチン収納と統一することによって見栄えも良くスッキリ。 現状の間取りでは対面キッチンにできなかったため、弊社得意のプチ増築をしました。(1.5畳程の増築) 現状の間取りでも採光は取れていましたが、さらに採光を確保するため、増築部にも一回り大きな窓をつけさせて頂きました。 出来上がった際には、憧れの対面キッチンに立って、走り回るお子様を見守りながら、料理を作ることができ、収納についても提案させて頂いた収納キャビネットに全ての物が入り大満足していただけました。 「対応も早く、無理難題や質問をたくさんしましたが、1つ1つ親切に教えて下さり、工事中も担当のFさんとMさんがいつも来てくれたので、気になったときにすぐ相談できとても安心しました」とおしゃっていただけました。 少しの増築でお孫様の成長を見守ることのできる対面キッチンにすることができました。
キッチン
同居に伴い家族の人数も増え、少しでも汚れにくいトイレにしたいということで、水から作られる次亜塩素酸水を自動で散布し汚れをつきにくくしてくれるTOTOのきれい除菌水を要望されていました。
また当初トイレの交換だけでしたが少し暗い空間だったので、トイレ空間を丸ごとリフォームすることになりました。 明るく掃除しやすい、今までと全く違った快適な空間になりました。
トイレ
トイレ
収納が少なく掃除がしにくく、家族の洗濯物を干すスペースがなく不便。 洗濯物を干すスペースと収納が多く掃除がしやすい、壁から出るタイプの蛇口の洗面台がご希望でした。
洗面台は数パターンご提案させて頂き、各洗面台の使い勝手の良さを検討されていました。 スイング3面鏡という鏡が手前に動くTOTOの洗面台に決定。 物干しの解決策として、干さないときには取り外すことができる、ホスクリーンを紹介させて頂き、設置場所に関しても細かな打ち合わせをし、リビングに取り付けました。
洗面化粧台
洗面化粧台
もともとの窓枠や出窓のカウンターなど老朽化したものが、リフォーム後のイメージとそぐわないため一新したい。
間仕切りが取れると、統一された1つの大空間になるので、テイストに重点を置いて打ち合わせを進めていきました。 他にも、コンセントが少なくタコ足配線になっていたので、コンセントの数を増やしたり、露出配線になっていたところを壁の中に隠すなどこのタイミングで全てスッキリするようにご提案させて頂きました。 今回の工事で解放感も増え、さらに明るく見えるようになりました。 家族の洗濯物を干すスペースがないので不便とご相談いただきました。 物干しの解決策として、取り外しの簡単な室内用物干し竿ホスクリーンをご提案いたしました。 施工の際は細かな場所を打ち合わせをしリビングに取り付けました。
収納たっぷりのスッキリキッチン
明るいセミオープンキッチン
みんなのキッチンにリフォーム
生まれ変わったキッチン
名古屋市昭和区 クリナップキッチンリフォーム
豊橋市でキッチンの取替をしました。
ただいま 6年振りのわが家 帰るのが楽しみになるリノベーション
タイル調のクッションフロアで北欧風に
2階はイメージをがらりと変えてポップな仕上げに
寒いトイレはもうおさらばです。
明るく清潔感のあるトイレリフォーム
オシャレなトイレ空間に変わりました。
手洗いと収納にこだわったトイレ空間
快適タンクレストイレ
洗面所に内窓プラマードUを取付け
収納力を兼ね備えた洗面・脱衣所
クロス張替えで一新した洗面脱衣所
脱衣所の改装工事
浴室と脱衣場の段差をなくした、バリアフリーへ。
トイレスペースから洗面所にリフォーム致しました
シンプルを追及!造作の洗面
新築に収納を追加したリビング
ウッドシャッターでLDKにリゾート感を
腰板工事
和室を洋室にみんなのリビング
造作でサイズぴったり!リビング壁面収納
床暖全面施工で快適 採光風通しもよいリビング
キッチン〜吹抜けのリビング。和モダンで広々とした空間づくり