比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 熊谷市
  4. 株式会社新陽建設(リフォームショップ夢空館)
  5. 家族みんなで快適に楽しく生活したい
事例一覧へ戻る

家族みんなで快適に楽しく生活したい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,187万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2007年3月18日 構造 木造
施工地 埼玉県 熊谷市 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング玄関
家族構成 ご夫婦とお子さま2人の4人家族

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 増築・減築

お客さまのご要望

【リフォームへの想い】 子供が車椅子での生活となったので、1階全体をバリアフリー化したい。また、キッチンの使い勝手が悪いので、広いLDKにして家族みんなで快適に楽しく過ごしたいです。 【お気に入りの場所】 生活スペース全体的にとても使いやすくなったので大変満足しています。新しい我が家をみて子供たちが「すっげーっ!」と喜んでくれたのが一番嬉しかったです。

リフォーム会社のご提案

お住まいの中を車いすで自由に移動できるように、段差を無くし、各お部屋の出入り口を大きな引き戸にいたしました。玄関は3枚引き戸を採用し、洗面化粧台は車いすのままご利用いただけるように、洗面ボウル下の収納は設けずに造作で設置しました。

Before

Before

After

After

ある程度の広さはありましたが、廊下や広縁が通路のような役割しか果たしていないとのことでした。 それらをなくし、使いやすく広々としたLDKへ変更するプランのご提案です。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

食器類だけでなく家電も収納できる背面収納を設置。 すっきりとしたオープンキッチンですので、リビングの延長としてお使いいただけます。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
増築・減築
詳しく見る

洗面

洗面

車いすのままご利用いただける洗面化粧台。収納は2つのウォールキャビネットでカバーしております。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

約10帖のリビングと、隣のダイニング。 ダイニングは増築した部分を含め約4帖半のスペース。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
増築・減築
詳しく見る

玄関

玄関

玄関ドアは3枚引戸に。余計な力はいらないので、開け閉めが楽々です。

バリアフリー
明るく広々
増築・減築
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ