1. 和室を洋室化してつなげ、広々明るいLDKを実現
事例一覧へ戻る

和室を洋室化してつなげ、広々明るいLDKを実現

建物のタイプ 戸建住宅 価格 605万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 所沢市 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

和室を使っていないので、LDKとつなげたい。
一年ほど前からリフォームしたいと考えているか、イメージがわかないので、提案してほしい。
犬を飼う予定なので、犬が滑らないフローリングにしたい。

リフォーム会社のご提案

LDKの隣室にあった和室をLDKとつなげて、広いLDKを実現しました。
壁付けだったキッチンを対面キッチンにご提案。
オープンキッチンになること、また、ワンちゃんを飼われる予定、と伺ったので、調湿・消臭効果の高い、珪藻土、エコカラット等をご提案しました。最初からご興味を示されていた珪藻土に決定し、壁は珪藻土塗り壁で、櫛目模様をつけました。
もと和室だった場所はTV鑑賞するリラックススペースとし、窓はモダンに縦長の上げ下げ窓に変更。他窓も、ペアガラスの窓に変更致しました。
照明は有田焼をルーツに持つ波佐見焼のペンダントライト、をご提案。また、他のライトも、使用目的に合わせて、調光色可能なものと不可能なもので場所による使い分けを致しました。窓廻りファブリックもトータルでコーディネートしています。

Before

Before

和室を使っておらず、何かを置くスペースになっていました。

After

After

和室をつなげて広々としたLDKに。
”今までこの半分のスペースで生活していたと思うと、勿体なかったと思う”とお客様が話されました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ライトウォルナットのキッチンが、まるで家具のように空間に調和しました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

和室だった部分を洋室化し、広いLDKを実現。和室だった部分はTVを楽しまれるスペースとなりました。収納は押入れから白いクロゼットに。 窓下のカウンダーはオーディオの配線用に開閉可能なポケットを造作致しました。音楽がお好きでいらっしゃるので、オーディオ配線操作をご自身でして頂けます。

明るく広々
ペットと暮らす
自然素材・木質感
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ