比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

広々開放的で動きやすいリビング

広々開放的で動きやすいリビング
建物のタイプ 戸建住宅
価格 850万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 35.00m²
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 越谷市
家族構成 夫婦+子ども2人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 高齢者・介護 、 バリアフリー / 間取り変更:有り / 素材:無垢 / 広さ:21畳〜(約34㎡〜) / 和洋変更:和室→洋室

お客さまのご要望

車椅子で自由に動ける家にしたい

リフォーム会社のご提案

家族みんなが快適に生活できるように、そしてゲストを招いても寛げるように1階の間取りを大胆に変更しました。LDKは位置を変えながら増築し、仕切りや段差を極力なくして車椅子でも動きやすく。さらに奥の子ども部屋の引戸を開け放てばひとつながりの大空間に早変わり。ナチュラルで明るい雰囲気のインテリアで、家族もゲストも心地よく過ごせます。白い壁と、無垢のカバザクラのフローリングが、シンプルでナチュラルな雰囲気を演出しています。 また、間取りを変更する際、心配になるのが耐震性です。LDKには、柱に筋かいを入れて補強したり門型の耐震開口フレームを採用したりして、開放的な空間と広い間口を実現させました。そのほか金物や壁面のパネルで補強し、耐震性能をアップしています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ