比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 美しい空間(配置)と様々な箇所で工夫がこらされたお住まい
事例一覧へ戻る

美しい空間(配置)と様々な箇所で工夫がこらされたお住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,860万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2021年3月31日 構造 木造
施工地 岩手県 西磐井郡平泉町 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビングダイニング洋室玄関廊下外壁階段
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 断熱・気密

お客さまのご要望

大きな建屋で増築改造をしてきました。 将来を見据え減築も希望しつつ、費用等も考慮し、家族全員が集える場所を創りたいです。

リフォーム会社のご提案

減築の方は出来なかったものの、内容を絞り断熱改修を含めながら全体的なリフォームをご提案致しました。 お客様の理想イメージが卓越しており、美しい空間(配置)と工夫に富む住宅を作る事ができました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

レンジフード隣に収納棚を作り、収納スペースを確保しています。 また、調味料置きを作成し、すぐ取り出しができる料理しやすい環境に。 さらに、隣に1坪のパントリーを作り、荷物を置かずにいつでもすっきり収納出来るようになっています。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

断熱性能を考慮しご提案致しました。 部屋の間取り等を考えながら、生活しやすい空間としております。

断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

既存は設置後の場所とは違う場所にあり、新しく設置し、広々とした空間に仕上がりました。 ショートタイプの手洗い場の設置をご提案しております。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

広々とした空間をご希望でしたので、LDK改修をご提案致しました。 見た目の変化だけでなく、断熱効果もアップしております。

明るく広々
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

既存は和風で木質素材が多く見える内装でしたが、シンプルモダンな雰囲気の色合いの内装をご提案致しました。カウンターを設置し、お料理をしながら家族とコミュニケーションが深められる空間に生まれ変わりました。

リノベーション
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

お客様より和室を店舗のような洋室にし、落ち着いた空間にしたいとのことでご依頼頂きました。 弊社からはデザイン性が高く高級感ある室内ドアをご提案致しました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

引き戸はそのままにしつつ、シューズクローゼットを設けたことで、すっきりとしました。

断熱・気密
詳しく見る

廊下

廊下

2階の古い土壁の廊下が、ユーティリティスペースとして生まれ変わりました。 片側は洗濯物が干せる空間として、サンルーム替わりに利用できます。 そして、もう片側は奥様が本を読める休憩スペースに変わりました。

詳しく見る

外壁

外壁

壁の断熱改修により、暖かな室内空間が実現しました。

断熱・気密
詳しく見る

階段

階段

既存は急な階段で昇りにくかったので、昇りやすい階段をご提案致しました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ