比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 岩手県
  3. 盛岡市
  4. 株式会社陽だまり工房
  5. トイレリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

節水型のトイレにして、より経済的に!

節水型のトイレにして、より経済的に!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 20万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 2ヶ月
面積 3.30m²
その他採用機器・設備
施工地 岩手県 大船渡市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 明るく広々 / メーカー:TOTO / 商品名:ZJ2 / 種別:洋式:タンク式 / 節水(6リットル以下):有り

お客さまのご要望

水廻りの老朽化、扉の隙間、 全体的な老朽化に悩んでいました。 子供たちの将来を考えて、立派な家にしたいです。

リフォーム会社のご提案

お客様は、ご自宅の経年劣化が気になり始め、 家族も増えたのでリフォームをしたいとの ご相談を頂きました。 築20年ということで、経年劣化や冬場の寒さの解消、 長年考えていた、太陽光と下水接続も同時に行いたい との事でしたので、家族の皆さん同席で現状の不満や、 要望をヒアリングし、形にしていきました。 家事の負担軽減と料理が楽しくできるように、 そして団らんの場と、一人の時間も楽しめる空間づくりを 意識し、プランニングを行いました。 骨組みを残しすべてやり直した為、 断熱性能の向上はもちろん、 今までデッドスペースだった場所も 書斎として活用するなど有効活用しました。 ご家族のみなさん内装にはとことんこだわり、 それぞれの自分空間が完成しました。 工事後のご感想で、 「家族構成が変化した事により、使い道のなかった部屋も 用途に合うスペースになり家族同士の時間、 各々の時間を楽しめる家に変わりました。 隙間風、寒さがなくなり、1日中暖かく 新築のような感覚で快適に使っています。」 との事で弊社としても嬉しく思います。 ありがとうございました。

Before

Before

簡易水洗から水洗化にしたいです。 臭いが気になります。

After

After

節水型の最新のトイレをご提案いたしました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ