比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市西区
  5. 株式会社サンリフォーム
  6. ひろびろ大きく。あたらしいご夫婦の暮らし
事例一覧へ戻る

ひろびろ大きく。あたらしいご夫婦の暮らし

建物のタイプ マンション 価格 1,200万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 兵庫県 尼崎市 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング洋室和室玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 自然素材・木質感 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

【お子さんの独立を機に一新!ご夫妻が快適に過ごせる住まいにつくり変え】 子育てを終えて、これからは夫婦ふたりの新しい暮らし。そんなタイミングでリフォームを計画されたSさん。 83平方メートルもありますが、個室が中心で、水まわりも手狭に感じておられました。

リフォーム会社のご提案

【ゆったりと、ひろびろと。収納スペースが豊富な、快適な住まい】 4LDKを2LDKにして、それぞれの空間をゆったりと設計。 天井の高さも造り変え、ドアを全てハイドア仕様にしたことでお部屋全体がさらにひろびろとした印象になりました。 元は洋室だったお部屋をキッチンに取り込み、壁付けからアイランドキッチンへ。 リビングから続く和室は、リビングとしての広さも保つためにもゆるく格子で間仕切りました。 手狭だった水回りも広くし、寝室にウォークインクローゼット、玄関には大きなシューズクロークと、収納スペースもたっぷりと確保。 ご夫婦がお好きでコツコツ集めた家具たち。 大切な家具がうまく映える内装にしたいとのリクエストを頂戴し、壁はすべて珪藻土で統一。塗り方にもこだわり、何パターンかご提示した中から「これ!」というものを選んでいただきました。 床材も家具に合わせて、オーク材より節があるものを採用しています。 これからの新たなご夫婦の暮らしがもっと楽しく、ずっと暮らしやすく。 そんなやさしい住まいが完成しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁付けだったキッチンは、大きなアイランドキッチンに変更。 生活感を遮りつつ、光を取り入れることもできる「格子」をキッチン横にご提案させていただきました。 格子なので高さがあっても圧迫感を感じません。

全面改装
デザイン重視
子供が独立後の住まい
詳しく見る

洗面

洗面

狭かった水まわりは造作で実現。使い勝手のいい場所に収納を確保し、お好みのタイルでアレンジ。デザインも素敵に生まれ変わりました。 洗面室の鏡はスライド式で、ご夫婦で洗面台に立っても使いやすいのが特徴です。

収納充実
デザイン重視
子供が独立後の住まい
詳しく見る

リビング

リビング

4LDKあった間取りを2LDKにするなど、間取りを思い切って変更。ご夫妻が少しずつ集めたお気に入りの家具が映える空間になりました。

全面改装
自然素材・木質感
子供が独立後の住まい
詳しく見る

洋室

洋室

家具が映えるよう、すべての壁を塗り壁に。寝室にはウォークインクロゼットを設置。

収納充実
自然素材・木質感
子供が独立後の住まい
詳しく見る

和室

和室

リビングとつながる和室は残しつつも、サイズを少しコンパクトに。ここにも格子を設置し、ふんわりとやさしい雰囲気に仕上げました。

デザイン重視
自然素材・木質感
子供が独立後の住まい
詳しく見る

玄関

玄関

各空間をひろびろと計画したことでゆとりが生まれ、収納もたっぷりと確保。突然の来客にも慌てない美しい玄関になりました。

収納充実
自然素材・木質感
子供が独立後の住まい
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ