1. ホーム
  2. 和室リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

和室は残しつつもコンパクトに。格子でやさしい雰囲気に

和室は残しつつもコンパクトに。格子でやさしい雰囲気に
建物のタイプ マンション
価格 57万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 兵庫県 尼崎市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 、 自然素材・木質感 、 子供が独立後の住まい / 用途:指定なし / 広さ:指定なし

リフォーム会社のご提案

【ゆったりと、ひろびろと。収納スペースが豊富な、快適な住まい】

4LDKを2LDKにして、それぞれの空間をゆったりと設計。
天井の高さも造り変え、ドアを全てハイドア仕様にしたことでお部屋全体がさらにひろびろとした印象になりました。

元は洋室だったお部屋をキッチンに取り込み、壁付けからアイランドキッチンへ。
リビングから続く和室は、リビングとしての広さも保つためにもゆるく格子で間仕切りました。

手狭だった水回りも広くし、寝室にウォークインクローゼット、玄関には大きなシューズクロークと、収納スペースもたっぷりと確保。

ご夫婦がお好きでコツコツ集めた家具たち。
大切な家具がうまく映える内装にしたいとのリクエストを頂戴し、壁はすべて珪藻土で統一。塗り方にもこだわり、何パターンかご提示した中から「これ!」というものを選んでいただきました。
床材も家具に合わせて、オーク材より節があるものを採用しています。

これからの新たなご夫婦の暮らしがもっと楽しく、ずっと暮らしやすく。
そんなやさしい住まいが完成しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ