比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 無垢の質感が心地よいマンションリフォーム
事例一覧へ戻る

無垢の質感が心地よいマンションリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 1,500万円
築年数 1〜5年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2022年6月23日 構造 RC造
施工地 東京都 江東区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング洋室玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

新築マンションご購入時のオプション工事として、リフォームのご依頼をいただきました。 ・自然素材のやさしさが感じられるナチュラルモダンテイストへとイメージを一新させたい。 ・キッチンが半独立型なのでアイランドキッチンにレイアウトを変更し、空間をより広くしたい。

リフォーム会社のご提案

お客様は何度か新築マンションのリフォーム経験があり、素材の選定にとてもこだわりを持っていらっしゃいました。 様々なメーカーのサンプルを取り寄せし、吟味しながら素材を厳選、木目の質感がより活かされるようなカラースキームのご提案をしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

半独立型だったキッチンの壁を撤去して、アイランド型のオープンキッチンとしました。LDK空間がより広くなりご夫婦のコミュニケーションがとりやすいレイアウトとなりました。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

2匹の猫ちゃんそれぞれのトイレを設置するために、既存の手洗い器をあえて撤去して空間を広げました。

明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

洗面

洗面

洗面台上のタイルはMaristoのグレーシアを採用しました。ガラスのソリッド感や立体感がアクセントの洗面空間となりました。

リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

床材は、床暖房対応で自然素材の質感が美しいマルホンのヨーロピアンオーク挽板を採用しました。節目や木目が表情豊かで味わいのある空間となりました。

リノベーション
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

床材は、マルホンのフレンチヘリンボーンチークを採用。アクセントクロスはトミタの輸入クロスを貼り、高級感ある上質な空間に仕上がりました。

リノベーション
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

玄関は土間タイルとフロアを貼替し、イメージを一新させました。サーフボード型のミラーがアクセントの明るい空間となりました。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ