比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 豊中市
  4. 株式会社多賀工務店
  5. 築60年の離れをリノベーション
事例一覧へ戻る

築60年の離れをリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,400万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 兵庫県 三田市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面洋室洋室玄関収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

とにかく大家族なので、母屋のみでは手狭になってしまった。長年、物置になっていた敷地内にある離れを快適に過ごせる住空間として生まれ変わらせたい。 また、採光が乏しいのが気になるので、明るい吹き抜けが欲しい。

リフォーム会社のご提案

既存の状態では梁はあらわしになっていませんでしたが、せっかくの見事な梁を活かす方向性をご提案。 玄関ホール~2階ホールにかけての吹き抜け空間のあるプランをお勧めしました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

夕食はこれまで通り4世代10人で母屋でとられることから、シンプルなキッチンを採用。カラーは建具に合わせてコーディネイト

デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

シックな内装のトイレスペース

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

2Fホールの洗面スペースは、吹き抜け効果で明るい空間に。グレーのモロッカン柄の壁クロスがアクセント。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

ブルーを基調にした寝室。常夜灯タイプの照明がアクセントに。

デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

お子さんのお部屋となる1F洋室。吹き抜けからの光を取り込めるよう、小さな窓を設置。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

深い軒の出が重厚な印象を与える玄関スペース。

デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

玄関土間スペースに可動棚タイプのシューズクロークを設置。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(30代/女性)

4

全く何の準備もできていない状態からでのスタートだったので、たくさん時間もかかりご迷惑もおかけしました。 細かい部分の相談も、担当者様が現場を見ながら提案してくださり、大変心強かったです。 途中で提携業者の変更などのトラブルもありましたが、総合的に満足しています。 職人さんたちのマナーも徹底されていて、素晴らしいと思います。

この会社に決めた理由

「工務店」なのである程度融通が利くかと思い、決めました。 自社の職人さんがいらっしゃるのも魅力でした。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ