1. ホーム
  2. 洗面台・洗面所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

ナチュラルなロイミディアムウッドで温かな癒しの空間

ナチュラルなロイミディアムウッドで温かな癒しの空間
建物のタイプ 戸建住宅
価格 38万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 3日
面積  
その他採用機器・設備 TOTO サクア
扉:ロイミディアムウッド
施工地 兵庫県 西宮市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 自然素材・木質感 / メーカー:TOTO / 商品名:サクア / 間口:601mm〜750mm / その他採用機器・設備:TOTO サクア 扉:ロイミディアムウッド

お客さまのご要望

物が溢れてきたので、収納スペースを確保してスッキリさせたいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

奥様がよく洗面ボウルで手洗いをされることから、TOTOのサクアに新調しました。
サクアの「ひろびろ陶器ボウル」は、底面が傾斜していないフラットな形なので、洗い物がボウル奥へ移動しにくく手前でラクな姿勢を保ったまま手洗いができます。

収納は、洗面台の上のスペースを活用したウォールキャビネットをご提案しました。
普段あまり使わない物を収納できるので、見た目もとてもスッキリとしました。
洗濯機のすぐ上には、普段よく使う洗剤などが置ける棚を取り付けて使い勝手を良くしました。

扉はロイミディアムウッドでナチュラルに仕上げ、床は傷んでいた部分を補修してベージュ系のクッションフロアに貼り換えました。
扉や床を木目調に統一したことで、洗面室が温かな雰囲気に生まれ変わりました。

Before

Before

施工前は洗濯機の上に施主様が買って取り付けたパイプ棚がありました。

After

After

洗面台の上や洗濯機の上のスペースが空いていたので、キャビネットを取り付けて十分な収納スペースを確保しました。

Before

Before

施工前は、洗面室の床が腐食していた状態でした。

After

After

床を補修してサンゲツのクッションフロアに貼り換えました。ベージュ系の木目調にしたことで、洗面台の扉柄との統一感が生まれました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ