比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市西区
  5. 株式会社安江工務店
  6. 漆喰・無垢材の自然派リフォーム
事例一覧へ戻る

漆喰・無垢材の自然派リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 600万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 兵庫県 神戸市東灘区 リフォーム箇所 キッチン洗面リビングダイニング
家族構成 夫婦、こども1人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 収納充実 、 デザイン重視

お客さまのご要望

キッチンの使い勝手が悪い ホテルのような洗面室にしたい

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社N-Basicでの事例です。)キッチンの使い勝手が悪かった為、キッチンと同じ材質で、食器棚、カウンターをとりつけました。家族がくつろげるスペースとしてのリビングをご提案。掘りコタツ・ベンチ等を床と同じ無垢材で造作しました。廊下部分は収納としてクローゼットに改造。使っていなかった裏口部分ををキッチンストックヤードとして活用。ホテルのイメージに近づけるため、洗面台をカウンタータイプとし、2ボウルを横に並べました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

施主様ご感想:料理の際、今まではにおいがこもっていたのが、漆喰にしてから臭いがこもらなくなった。今まではキッチンスペースが狭く娘さんとお料理をしづらかったが、今では一緒に料理できて嬉しくなりました。リフォーム後は家族がリビングで長時間くつろぐようになりました。居心地よく、無垢の床なので素足が気持ちいいです。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

奥様こだわりの洗面は2ボウルの洗面カウンター中心に家事動線を合理化できるように配置。家事室としての機能を無なくまとめました。

詳しく見る

リビング

リビング

押入れ部分を組み込むことでゆったりとくつろげる空間に。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダイニングスペースは隣接するリビングや、キッチンとの行き来がしやすいように、建具の開口を広く取りました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ