『分かりやすい説明』が良かった (70代/男性)
全体的に満足しています。
この会社に決めた理由
他業者より安かった。
リフォーム会社からの返答
この度は弊社に工事のご用命を賜り、誠にありがとうございました。「大変満足」評価、とても嬉しく思います。
打ち合わせから工事完了までご協力いたきまして本当にありがとうございました。
プロとして当たり前のことかもしれませんが、説明や価格などご満足いただけたこと大変自信となります。
重ねてお礼を申し上げます。
品質等についても、よりご満足いただけるよう連携を強化して参ります。
今後もアフターフォローなどお気付きの点やお困りごとがございましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
『丁寧な対応』が良かった (40代/男性)
小さな工事かつ、年度末の繁忙期にも関わらず丁寧に迅速に対応いただけた。説明も明瞭でこちらの要望にも柔軟に対応いただけた。また、施工していただく作業の方もみなさん丁寧で感じよくすべてにおいて満足できた。
この会社に決めた理由
小さな工事かつ、年度末の繁忙期にも関わらず丁寧に迅速に対応いただけた。説明も明瞭でこちらの要望にも柔軟に対応いただけたため。
リフォーム会社からの返答
この度は、弊社に工事のご依頼をいただき誠にありがとうございました。ご満足いただけたとのお言葉を頂戴し、大変うれしく思っております。このご縁を大切に、今後とも末永いお付き合いを賜れましたら幸いです。また何かお困りごとがございましたら、いつでもお気軽にお声がけください。どうぞよろしくお願いいたします。
『丁寧な対応』が良かった (40代/男性)
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
|---|---|
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス、トイレ、洗面所・脱衣所、その他 |
| 価格 | 360,000円 |
| 施工地 | 兵庫県 神戸市 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| 工事完了日 | 2026年3月17日 |
施工期間が1ヶ月程度しかない中で丁寧にアドバイスを頂き、おおまかなリフォームプランしか考えていなかったのですが、考えがまとまりスムーズに内容を決めることが出来ました。
また、施行中に気になった点を連絡するとすぐに対応して頂き、安心できました。
この会社に決めた理由
見積もり依頼をするとすぐに現地調査に来てくださり、こちらの要望に寄り添ってアドバイスをして頂き、相談しやすかった為。
リフォーム会社からの返答
この度はご用命頂き誠にありがとうございました。スケジュールが限られている中で色々とご協力いただき、重ねてお礼申し上げます。またお住まいの事で気になる事がございましたら遠慮なくご連絡下さい。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
『素早い返信・連絡』が良かった (60代/男性)
安心して信頼が出来る工務店だと思います。
その分、若干価格に反映されていると思いますが
安心料と思い納得しています。
この会社に決めた理由
事前の説明が丁寧で解り易かった。またこちらの意向を反映する様に努力して頂けた
リフォーム会社からの返答
この度は弊社に工事のご用命を賜り、誠にありがとうございました。「満足」評価、とても嬉しく思います。
プロとして当たり前のことかもしれませんが、担当者の説明や対応などご満足いただけたこと大変自信となります。
重ねてお礼を申し上げます。
価格等その他についても、よりご満足いただけるよう連携を強化して参ります。
今後もアフターフォローなどお気付きの点やお困りごとがございましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
『担当者の人柄・説明力』が良かった (50代/男性)
担当者のお人柄、仕上がりの良さが、最高でした。
工事が終わった後で、床を丁寧に掃除して頂きました。
また、この店にお願いしたいと思います。
この会社に決めた理由
問い合わせの対応が、迅速で丁寧でした。
また、見積りもリーズナブルでした。
リフォーム会社からの返答
この度は弊社に工事のご用命を賜り、誠にありがとうございました。「大変満足」評価、とても嬉しく思います。
打ち合わせから工事完了までご協力いたきまして本当にありがとうございました。
プロとして当たり前のことかもしれませんが、対応や仕上がりなどご満足いただけたこと大変自信となります。
重ねてお礼を申し上げます。
今後もアフターフォローなどお気付きの点やお困りごとがございましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
『満足のいく仕上がり』が良かった (50代/男性)
工事をしていただいた職人さんが丁寧で、仕上がりにも大変満足しています。
この会社に決めた理由
担当された方が親切に相談に乗っていただき、わかりやすい説明をしていただけて嬉しかったです。また、担当者の人柄が良かったです。
リフォーム会社からの返答
この度はご用命くださり誠にありがとうございました。仕上がりにご満足いただき、高い評価をいただきとても嬉しく思います。また、お住まいの事でお困りごと等ございましたら遠慮なくご連絡下さいませ。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
職人さんがベテランさんで安心しました。前の風呂工事の時は、若いお姉さんで言う事聞かず、色んな人達が私の家の中でおしゃべりして工事とかしてたりしたから、嫌でした。
担当の方は、初めに30分位遅刻してました。
ホームプロのメールやり取り中、私の携帯に連絡来て、困りました。
その後も、
私とホームプロのやり取りしたいのに、いつのまにか、主人とSNSやりとりになっていて、嫌でした。
その上、両方連絡して共言われ、実際そうでした。やりにくくなる事分かってて、主人に言ったんですか?
私が、やりにくいは、関係ないんですね。
最後も、いつ来るか分からず昼ご飯時、少し待っていました。
私は、連絡出来なくなりました。 担当の方が、ちょっと勝手すぎませんか?
この会社に決めた理由
他社と比べて、
前も工事してもらっていて、次も良いかなとは思っていたから。
リフォーム会社からの返答
弊社をご利用いただき、心より御礼申し上げます。
この度はスタッフの対応不備により不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
また、施工仕上がりについてはご満足いただけたこと嬉しく思います。誠にありがとうございます。
弊社にて事実確認をいたしましたところ、ご指摘の通り担当スタッフの対応に問題があったことを確認しており、厳重に注意しております。
ご不快な思いをおかけすることがないように今一度、社員教育をこれまで以上に徹底し、二度とこのようなことのないように誠心誠意努力をして参る所存でございます。
この度のご指摘を真摯に受け止め、再発防止に努めてまいります。貴重なご意見をくださり誠にありがとうございます。
重ねてになりますが、この度は大変申し訳ございませんでした。


申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
この会社を含めた会社紹介を申込む実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。
※リフォーム内容によっては、この会社をご紹介できない場合があります。