比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市西区
  5. 株式会社安江工務店
  6. 家事空間のリフォーム
事例一覧へ戻る

家事空間のリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 300万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 RC造
施工地 兵庫県 神戸市東灘区 リフォーム箇所 キッチン洋室
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

・キッチン空間はわりと広いほうだけど、光が入らず昼間でも照明が必要。どうにか明るくならない? ・北側の部屋で、今アイロンがけなどをしているけど、それもキッチン側で出来たら嬉しいな…

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社N-Basicでの事例です。)キッチンと隣合わせの洋室が、南側からの採光を遮っており、キッチンが暗くなっていました。洋室はお子さんのお部屋でしたが、この機会にこのお部屋を家事室に変更、室内窓で明るい空間を作り出しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

元々は、食器棚とカップボードの間に壁が立っていたので、そちらをオープンに。構造上梁は取れませんが、その先に窓を設けたので、光がキッチンまで届くようになりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

お子様のお部屋だった洋室を、キッチンに隣接する家事ルームへ変更。お持ちのレトロな家具が、すっぽりおさまるように計画しました。アイロンをあてて、すぐに干せるアイアンハンガーパイプもポイント。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ