比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. 動線と収納にこだわったホテルライクな住まい
事例一覧へ戻る

動線と収納にこだわったホテルライクな住まい

建物のタイプ マンション 価格 1,067万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 兵庫県 宝塚市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 大人1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 収納充実

お客さまのご要望

細かく仕切られた「4LDK」の間取りを、収納をしっかり確保し全体的にゆとりのある「1LDK+ベッドスペース」へと変更する、スケルトンリフォームをご依頼いただきました。

リフォーム会社のご提案

もともとクラシックなテイストがお好みの施主様で、リフォームのこだわりであった「非日常的でホテルライクな空間」をコンセプトにお打合せを重ねました。 淡いグレーをベースカラーに内装を決め、全部屋のクロスとフロアタイル、カーペットを同じものに統一しました。 間取りは間仕切りを作らず、ゆるくつながる空間をご提案しました。 ホテルのように洗面・トイレを1つの空間にまとめ、キッチンからの動線を設けました。 水廻りが回遊できるようになり、動線が良くなりました。 サニタリースペースは、ガラス貼りの浴室や高級感のある洗面化粧台、ガラスの飾り棚でホテルライクを演出しています。 非日常的な空間に欠かせないのが、生活感をなるべく出さないことです。 そこで、キッチン背面に洗濯機や冷蔵庫、家電製品、食器、日用品全てを仕舞える引き戸の収納を設け、使いやすくスッキリとした空間が実現しました。 リフォーム後は、「担当アドバイザーのプランに一目惚れしました。花を飾り好きな音楽を聞いて、丁寧な暮らしをしたいと思わせる期待以上の空間になりました」とお喜びいただきました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンの背面に家電や日用品が全て仕舞えるクローゼット収納を設け、スッキリとした空間になりました。 リビングとつながる対面キッチンは、空間に合わせてグレーの石目柄でシックに仕上がっています。

収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

TOTOのユニットバスにガラス扉を採用し、まるでリゾートホテルのような高級感のあるバスルームに生まれ変わりました。

明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクレストイレのサティスを設置し、手洗い器はリクシルの【キャパシア】をお選びいただきました。 人造大理石カウンターはブラックをセレクトすることにより、シックでスタイリッシュなトイレ空間になりました。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

石目調の人造大理石カウンターが目を引く洗面台は、リクシルの【ルミシス】です。 ホテルのようにラグジュアリーな洗面空間になりました。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

ホテルのような空間をイメージし、ベースカラーを淡いグレーで統一しました。 テレビ裏の壁面には石目のタイルを貼り、コーブ照明を設置することで高級感を演出しました。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ