比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 八王子市
  4. 小川建装株式会社
  5. 中古で購⼊した和⾵な戸建てを洋⾵古⺠家風にリノベーション
事例一覧へ戻る

中古で購⼊した和⾵な戸建てを洋⾵古⺠家風にリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 八王子市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 リノベーション

お客さまのご要望

中古で購入した戸建て住宅の今ある形を活かしながら憧れていた古民家での暮らしができるようなおうちにリノベーションしたい。

リフォーム会社のご提案

全体が和風の仕上がりのため白を基調としたさっぱりとした雰囲気をご提案しました。個室の数は多く必要ないとのことでしたので1階は仕切りを少なくスムーズに移動できる一体的な導線を意識してリノベーションを行いました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはステンレスヘアライン仕上げでシンク下はゴミ箱収納などに使うオープンタイプにしました。無垢材のホワイトウッドの扉面材が決め手でウッドワン社のスイージーを選択しています。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室も在来のタイルだったお風呂をシステムユニットに変更し、洗面脱衣室も白の壁紙とテラコッタ調の床で統一感を持たせています。

バリアフリー
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

お子さんが大人になりライフスタイルが変化してきたことをきっかけに、奥様のかねてからのご希望であった「洋風の古民家に住みたい」という想いをリノベーションで実現しました。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

玄関

玄関

エントランス部分となる玄関ポーチ及び玄関ドアも統一感を持たせるため、テラコッタ調のタイルを用いて張替えを行い玄関ドアは木目の強い玄関ドアに交換いたしました。

中古を買う
デザイン重視
子供が独立後の住まい
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ