比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 岐阜県
  3. 羽島市
  4. 株式会社花村材木店
  5. 我が家を守る耐震計画
事例一覧へ戻る

我が家を守る耐震計画

建物のタイプ 戸建住宅 価格 520万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2021年9月1日 構造 木造
施工地 愛知県 津島市 リフォーム箇所 キッチンリビング屋根
家族構成 2人同居

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 耐震補強

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

従来、南側にあった収納棚を北側・後ろ側に配置することにより、採光がよくなり、使いやすさUP。

2世帯・3世帯同居
耐震補強
詳しく見る

リビング

リビング

柱脚・頭・通し柱には、耐震金物を設置。築49年のお宅が安心して過ごせるLDK空間になりました。

2世帯・3世帯同居
耐震補強
詳しく見る

屋根

屋根

従来の瓦を降ろして、軽量屋根に伏せ替え。

2世帯・3世帯同居
耐震補強
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/女性)

5

当初は本当に今、困っているところだけと思っていましたが、いざ工事が始まると古すぎて 次々に問題が、、、 リフォームが終わった今となり、最期の時を迎えるまで両親が暮らす家なので、金額は予算よりオーバーしましたが、先のことを見据えた提案をしてくださった御社に感謝の気持ちでいっぱいです。 設計士さん、監督さんをはじめ、社長さんも細かい配慮をいただきありがとうございました。 一番の私が願った、狭いながらも少しでも日が当たる明るい家になりました。 両親も喜んでいます。 頑固な父に根気よく付き合ってくださった ことも改めてお礼申し上げます。 お世話になりました。

この会社に決めた理由

高齢の両親の家の老朽化が進み、2社から見積もりを取らせていただきました。 色々なご提案をいただきましたが、予算、高齢者だけの暮らしを考慮してお話をしてくださり、素人の私にも丁寧に説明してくれました。 その上で予算も大きく違いましたが、 10年先を考えて決断させていただきました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ