1. リフォームTOP
  2. リフォーム事例
  3. 築50年の中古住宅をリフォーム 配管を整理して外壁スッキリ
事例一覧へ戻る

築50年の中古住宅をリフォーム 配管を整理して外壁スッキリ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 860万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2021年2月17日 構造 木造
施工地 東京都 練馬区 リフォーム箇所 洗面リビング洋室外壁外構・エクステリアその他
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 自然素材・木質感

リフォーム会社のご提案

築50年の中古住宅をリフォームさせていただきました。 浴室、洗面脱衣室が狭かったので、水回りの間取り変更をご提案。 使いづらかった洋室が、3畳ほどある広々とした洗面脱衣室に。浴室も1坪タイプのものを入れゆったりお使いいただけます。 廊下はオープンスペースにして、収納にしたり、飾り棚をおいたり、自由にお使いいただけるようにしました。 居間の幅が170センチ以上と幅広で存在感のある襖を玄関側とリビング側で貼り分け、雰囲気作りのアクセントに生かしました。 外観は明るめの色合いと、落ち着いた色合いをイメージ画を用いてご提案し、お客様と仕上がりのイメージを確認させていただきました。 車庫前の門壁の鉄骨枠を撤去し、車高の高い車でも入れることが出来るようご提案。新たに横引シャッターを取り付けました。 外壁周りに取り付けられている配管や、敷地通路内にある配管をすっきり整理し、老朽化した配管をポリエチレン管で更新しました(1階給水管と給湯管はすべて)。

Before

Before

浴室、洗面脱衣室が狭くなってしまってました。

After

After

水回りの間取りを変更。一坪タイプのユニットバスが入るよう浴室を広げ、洗面脱衣室もゆったりお使いいただけるよう3畳の間取りにしました。 廊下にちょっとしたスペースができたのでオープンスペースとしました。棚を置いて収納にしたり、飾り棚をおいたり、使い方は自由です。

このリフォームの詳細をチェック!

洗面

洗面

3畳に間取りを広げ、ゆったりお使いいただけます。

詳しく見る

リビング

リビング

リビング 大きめの引戸を生かし、お部屋のアクセントに。 

全面改装
中古を買う
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

藍色の壁紙が、和の雰囲気を生かしつつ、アクセントになっています。

詳しく見る

外壁

外壁

外壁はグレーとホワイトの2色で落ち着いた外観になりました。

全面改装
中古を買う
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

シックにまとめた玄関まわり

全面改装
中古を買う
詳しく見る

その他

その他

配管を整理し、すっきりした外観に仕上げました。 細かい作業もきっちりすすめ、クオリティ高く仕上げていきます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ