比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 北九州市
  4. 北九州市門司区
  5. 株式会社ハウジングプラザ
  6. いつでも家族が感じられる、新しい暮らし
事例一覧へ戻る

いつでも家族が感じられる、新しい暮らし

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,130万円
築年数 不明 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 大分県 大分市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング玄関外壁階段
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 中古を買う

お客さまのご要望

お子様が生まれたばかりのM様。ご購入された中古物件を、ご家族のライフスタイルを見据えた住まいにリフォームしたいとご相談をいただきました。屋根、外壁塗装のリフレッシュと1階部分の間取り変更を含め、全体的に一新したいとお考えでした。

リフォーム会社のご提案

生まれたばかりの赤ちゃんの様子がうかがえるように対面キッチンをご提案しました。また、DK、和室、洋室をL字型につなげることで、広々としたLDK空間をご提案しました。さらに、広い空間となることと開口部が多いことから、断熱対策ならびに空調効率を考慮し、内窓をあわせてご提案しました。 階段は架け替えて、リビング階段としました。先々、お子様部屋が2階になるということで、自然と顔を合わせながら生活できるようにご提案。リビング階段にすることで、日々のコミュニケーションが生まれます。水廻り設備は1箇所にまとめ、玄関横にあったトイレのスペースはシューズインクローゼットにしました。小さいお子様がいらっしゃると玄関廻りが散らかり気味になりますが、この収納空間ですっきりと片付きます。さらに元々のキッチンスペースを活用し、洗面所の拡張と、収納力抜群のウォークインクローゼットを設けました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

TOTOのザ・クラッソを採用。対面キッチンなので、お子様の様子をうかがいながら家事ができるようになりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

TOTOのサザナを採用。広い浴槽なので、お子様と一緒にゆっくりとくつろぐことができます。床は柔らかく、滑りにくいので安心です。

詳しく見る

トイレ

トイレ

背面のアクセントクロスが優しい雰囲気をつくる、明るいレストルームになりました。

詳しく見る

洗面

洗面

間取り変更でゆとりのある洗面脱衣スペースになり、家事がしやすくなりました。洗面化粧台はTOTOのサクアを採用。

詳しく見る

リビング

リビング

この部屋もLDKに取り込んで、ご家族でのんびりとくつろげる、開放的なリビングに。お子様も楽しくのびのびと遊べるスペースになりました。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

和室もLDKに取り込んだことで、ダイニングにより光が差し込むようになりました。明るい空間で家族団らんが楽しめます。キッチンが近いので配膳も楽に。

詳しく見る

玄関

玄関

以前トイレだった玄関横にシューズインクローゼットを設置。散らかりやすい玄関廻りもすっきり片付きます。

詳しく見る

外壁

外壁

外壁・屋根塗装を行い、明るい外観になりました。

詳しく見る

階段

階段

お子様が2階に1人部屋を持つ将来を見据えて、リビング階段に。2階に上がる際はリビングを必ず通る配置になっているので、自然に家族と顔を合わせることができます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ