1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

廊下との間仕切りを取り壊し、スペースの有効利用をご提案!

廊下との間仕切りを取り壊し、スペースの有効利用をご提案!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 95万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1ヶ月
面積 14.10m²
その他採用機器・設備 タカラスタンダード P型フラット 木製扉 I型 250cm IHクッキングヒーター 定価合計434.600円
施工地 富山県 高岡市
家族構成 御祖父様お一人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 高齢者・介護 、 バリアフリー / 商品名:タカラスタンダード P型フラット 木製扉 / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:9畳〜10畳(〜約16㎡) / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:タカラスタンダード P型フラット 木製扉 I型 250cm IHクッキングヒーター 定価合計434.600円

お客さまのご要望

お客さまのご要望は、老朽化した床の張り替えと、安心安全なオール電化がご希望でした。

リフォーム会社のご提案

介護の方やご家族が料理をし易いよう、システムキッチンをご提案させて頂きました。

火の元の心配が絶えなかったガスコンロは撤去し、IHクッキングヒーターに変更しました。

Before

Before

以前は6畳弱のダイニングキッチンだった為、小さなテーブルしか置けませんでした・・・

After

After

廊下との間仕切りを取り壊し、スペースの有効利用をご提案。
通路にしかならなかった1.5畳の広さが加わり、4人掛けテーブルを置くことが出来るようになりました!
リフォーム後は、ご家族4人でお食事をすることが出来るようになりました。

Before

Before

食器棚を置くスペースが限られる為、入口が狭くなり窮屈でした・・・

After

After

各部屋入口の段差は無くしバリアフリー化。
ドアを引き戸に変更することによりスムーズな移動ができ、身体負担の軽減になります。
また、開け閉めをする際のふらつきや、転倒などの危険を防止します。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力

4

なし

この会社に決めた理由

インターネットにより、これまでの施行実績を見て決めました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ