比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市中区
  5. 株式会社桶庄(モアリビングOKESHO)
  6. お気に入り家具を活かしたカントリー風リビング
事例一覧へ戻る

お気に入り家具を活かしたカントリー風リビング

建物のタイプ 戸建住宅 価格 800万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 愛知県 名古屋市瑞穂区 リフォーム箇所 洗面リビング洋室その他
家族構成 ---

リフォーム会社のご提案

大学生を筆頭に3人のお嬢様とお住まいのH様ご夫妻。年頃を迎えられた娘さん達の個室確保と、設備機器の老朽化・収納対策のご相談をいただきました。 LDKはH様お気に入りのダイニングテーブルを生かしカントリー調に、娘さん達のお部屋はエレガント調に仕上げました。各部屋の間取りを変更する事で、将来の家族構成の変化にも対応出来るリフォームを実現いたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

洗面

洗面

水廻り・玄関の床にはH様のご希望のタイル調のフロアで統一感のある空間に。姿見付の玄関収納を設置し、娘さん達のお出掛け前チェックには欠かせない場所に。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングに趣味や仕事関連の本、DVDをたくさんお持ちのH様。継ぎ足しで揃えられた書棚には統一感がなくデザイン的にもご不満も感じていました。また、「もし、大きな地震があったら・・・」と不安も・・・ 今回、オーダーメイドの壁面収納家具を設置する事で、スッキリしたリビングに。収納扉には耐震ロックを付け、地震への不安も解消しました。TVボードは可動式とし、状況に合わせて見易い位置に移動出来る工夫もしました

詳しく見る

洋室

洋室

以前は、扉と壁で間仕切られていた和室とリビングダイニング。壁は撤去し、天井まである可動式の扉に交換。開放的な空間となりました。 掃き出し窓横の壁はINAXのエコカラットを貼り、空間にメリハリを付けると共にお悩みだった結露対策も実現。

詳しく見る

その他

その他

年頃を迎えた娘さん達に、個室を与えてあげたいと考えてみえたH様。 適度にお互いのプライバシーが確保出来る空間を「パネルスクリーン」で実現。お子様が将来独立された際にも、お部屋を有効活用出来る工夫をいたしました。 また収納も多めに確保。以前デッドスペースになっていた頭位置の空間も、生活用具が収納できるスペースにいたしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ