比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市南区
  5. 久野工務店株式会社
  6. 築50年超の3軒長屋の1軒のリフォーム工事と屋根葺き替え工事
事例一覧へ戻る

築50年超の3軒長屋の1軒のリフォーム工事と屋根葺き替え工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 700万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2018年3月3日 構造 木造
施工地 愛知県 名古屋市南区 リフォーム箇所 浴室・バスリビング屋根
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 耐震補強 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

長屋という特性上、長細い間取りの側面に窓が設けられなかったのですが、隣が駐車場となっているので、新たに窓を設けることと、工事前は各部屋で大きな段差があり、不便なので、居住スペースにおいてはフラットで使用できるようにして欲しい。

リフォーム会社のご提案

窓を設ける外壁面は一般的なトタンだったこともあり、外壁のトタンと居間部分の一部柱を切り取れば、窓をはめ込むことは可能であるとお伝えしました。2階梁の継手が上部にある場合は難しいですが、既存の壁仕上げ材はすべて取り払った後で、判断させていただきました。 居住スペース入り口と長屋の奥に勝手口があり地盤の高低差があったため、入り口側から最小段差で居住スペースはすべてフラットで計画させていただきました。ユニットバスの設置高さの加減や、床下点検スペースのことも考慮し、入り口土間面から2段で昇降できるように踏み台を設置し、将来的に手摺が自由に取り付けられるよう、全面に構造用合板を張った上でクロス仕上げ用の石膏ボードを張る計画としました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

タイル張りの浴室から掃除のしやすいユニットバスへのリフォームです。

全面改装
詳しく見る

リビング

リビング

お施主様が住まわれる前は新聞屋さんとのことでしたので、2部屋のうちの1つは入り口から土間続きとなっている部屋でした。各部屋には段差が多かったので、バリアフリー化を考慮するとこれらの段差は解消する必要がありましたが、入り口側と建物の奥の地面の高さには差があったので、床面を上げています。また写真の窓は今回のリフォーム工事で新しく設置しております。

詳しく見る

屋根

屋根

劣化し、割れなどが目立っていた瓦葺きの屋根を施工性に優れるカラーベスト葺きにリフォームしました。この後に笠木用木下地を取り付け笠木の鈑金を取り付けます。

全面改装
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ