比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市南区
  5. 久野工務店株式会社
  6. 浴室・風呂リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

タイル張りの浴室からすっきり掃除のしやすいユニットバスへ

タイル張りの浴室からすっきり掃除のしやすいユニットバスへ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 72万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 3.30m²
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 名古屋市南区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 / メーカー:TOTO / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:指定なし

リフォーム会社のご提案

窓を設ける外壁面は一般的なトタンだったこともあり、外壁のトタンと居間部分の一部柱を切り取れば、窓をはめ込むことは可能であるとお伝えしました。2階梁の継手が上部にある場合は難しいですが、既存の壁仕上げ材はすべて取り払った後で、判断させていただきました。 居住スペース入り口と長屋の奥に勝手口があり地盤の高低差があったため、入り口側から最小段差で居住スペースはすべてフラットで計画させていただきました。ユニットバスの設置高さの加減や、床下点検スペースのことも考慮し、入り口土間面から2段で昇降できるように踏み台を設置し、将来的に手摺が自由に取り付けられるよう、全面に構造用合板を張った上でクロス仕上げ用の石膏ボードを張る計画としました。

Before

Before

使用頻度の高い浴室内に洗濯機を置かざる得ない状況だったので、非常に使い勝手の悪い印象でした。

After

After

水回りの部屋は集中させ配管の費用やメンテナンスのリスクを考慮しました。タイル張りよりも掃除や日頃のメンテナンスが容易なユニットバスへとリフォームしています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ